MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 バジル 

おはぐろ上等!

by バジル

  • 2017年8月8日

なんだかひと昔(ふた昔?)前のヤンキーみたいなタイトルになってしまいました。
最近イカスミを食べまくっているバジルです。

 

イカスミパスタといえば有名なのは

 

1

 

はい、こちら「Pasta Brava」ですよね。
魚介類がゴーロゴロ

 

 

一方こちらは、麺にイカスミが練りこんでいるパスタ

 

2

 

お味はイカよりエビが濃厚ですが、舌がほのかに黒くなるのはやはりイカスミならでは
こちらは「OTTO」。

 

 

そしてこちら、イカスミをパスタではなくリゾットを食べるならNonna Lina」。

 

3

 

行ったら必ずオーダーする一品。

「イカスミ食った!」感は麺より米の方が強く感じる気がします

 

 

 

たとえ帰りにおはぐろになっても、うまけりゃいい!

 

各店の詳細はコチラ↓

Pasta Brava

OTTO

Nonna Lina

続・アートな休日のすすめ

by バジル

  • 2017年6月27日

まいどなアブドラさんが、まいどな写真なしブログで紹介してた「Children’s Biennale」

 

アブドラさんに、よかったよ〜とおすすめしたけど、写真なしって!
これじゃ、せっかくの良さが伝わりきれないんじゃ⁈

 

というわけで、勝手ながら補足させていただきます。
アブドラさんのブログと合わせてお読みください!

 

まずはチケットブースの向かい側にあるチームラボの「Homogenizing and Transforming World」

 

IMG_7388

 

IMG_7393

触れると色の変わる球体がすごくきれいで幻想的な空間

 

 

次に草間彌生の「The Obliteration」

 

IMG_7398

 

IMG_7401

 

チケットカウンターで$5で売られているキッズパックに入っているドットのシール(展示会場の入り口で$2寄付してもらうことも可能)を真っ白な部屋に自由に貼っていく。草間彌生の世界を一緒に作れます!

 

 

こちらは「Firewalk:A bridge ig embers」

 

IMG_7397

ただ歩くだけ…と思いきや

 

Untitled

 

キャーッ‼︎高所恐怖症の人はたまらないスリルを味わえます。すごく細かく作ってあって、怖いけどついつい覗き込んでしまう…。

 

 

他にも、お願い事をリボンに書いて結んだり青い花の迷路があったり…とにかく盛りだくさんな内容で、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

IMG_7441

 

IMG_7421

 

子どもはもちろん、大人でも十分に楽しめるので、ぜひアートな休日を過ごしてみてはいかがですか?

 

 

Children’s Biennale
会場:Nationsl Gallery Singapore
期間:2017年10月8日まで

※9月3日までは草間彌生展「Life is the Heart of a Rainbow」も同時開催!

押さえておきたい絶品の店

by バジル

  • 2017年5月16日

ちょっと高級そうなお店は、まずはランチで試してみたい

 

というわけで行ってきたのが、こちら玄品 GUENPIN

 

先月シンガポールに上陸したばかりの、ふぐ、かに専門店です。

 

IMG_7122

 

メニューはいろいろあって迷うけど、どうせ食べるなら…

 

やっぱり、ふぐ三昧なこちらのランチ

 

FullSizeRender

 

 

てっさふぐのから揚げの両方が食べられて、サラダ小鉢漬け物お味噌汁付き。

 

さらにアイスクリームのデザートと、至れり尽くせり。

 

IMG_7125

 

お米が北海道 ななつぼしというのもポイント高し、うましです。

 

ここぞという時に知っておくと便利な、おもてなしの一軒ですね。

 

次は夜の蟹コースを、ぜひ食べてみたい♡

デリバリーライフ

by バジル

  • 2017年4月18日

シンガポールにきて、確実に増えたもの。

 

 

それがデリバリー!

 

 

 

お米はもちろん重い荷物はISETANに届けてもらう。

Logo
ISETANメンバーは$70からデリバリー無料!

 

 

 

かさばる荷物はレッドマートに届けてもらう。

 

IMG_4604
ペーパー類はまとめ買いが基本!

 

 

 

お腹が空いたらもちろんフードデリバリー

 

image2
一度にこんなに頼むわけではありません!

 

 

 

プレミアムウォーターに定期的に届けてもらっています。

 

image1
やっぱり水にはこだわりたい!

 

 

スーパーが近くないせいもあるけれど、もうデリバリーなしの生活は考えられないバジルでした。

元祖たこ焼き

by バジル

  • 2017年3月7日

関西人ではないけれど、粉もん大好きバジルです。

子どもの頃は、週末には家でたこ焼き。
友だちと闇たこ(たこの代わりに、イチゴジャムやチョコレート、塩辛など入れる)をしたことも。

 

ところで、たこ焼きにはもともとソースがかかっていなかったってご存知ですか?

たこ焼きといえばソースですが、「元祖たこ焼き」にはソースはかかっていません

 

image1

 

でも生地にだしがきいているので、そのまま食べておいしい♡
ちょっと明石焼きを思い出します。
そのままはもちろん、おすましの具にしてもGOOD。

 

FullSizeRender※元祖たこ焼き会津屋のWebより

 

そんな元祖たこ焼きが、

3月9日(木)まで伊勢丹スコッツの「関西フェア」で購入できます!

 

IMG_6833

 

ちなみに元祖たこ焼きの会津屋さん、ミシュランのビブグルマンを2年連続で受賞shine.gifしております。

 

気軽に、ご家庭でミシュランを味わってみてはいかがですか?

   

ページトップへ