MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

 ファ 

香港の食べ物について

by ファ

  • 2017年12月10日

皆さん、こんにちは~ 日曜日の担当ファです!

本日は、香港でいっぱい食べましたので、今回のトリップをフードホッピングもしました。
美味しいものを紹介します!

 

まず、ワンタン麺です!

通常大きい蝦雲呑と葉菜が添えられ、ドライとスープ麺を選べます。

 H1

 

H2

 

もちろん香港のディム・サムすごく有名です、個人的にはこの店に行ってます。

ディム・ディム・サム
(こちらは、日本のメニューもありますので、ご安心してください!)

DSC_5039

 

揚げピーマン↓

H3

 

菠蘿包(ポーローパーウ)↓

H4

 

覚えていませんが、美味しかったナスでーす。↓

H5 

流沙包↓ lovely.gif

H6

 

H7

 lovely.gifgood.gif lovely.gifgood.gif lovely.gifgood.gif lovely.gifgood.gif lovely.gifgood.gif

 

そして良くわからないですが、こちらも美味しかった!!

H9

 

H10

 

本物の北角鶏蛋仔 ↓shock.gif

H11

 

H8

 

 

皆さん香港に行くときぜひ、フードホッピングも試してみてください。

では、また今度!

外国からのご挨拶

by ファ

  • 2017年11月12日

皆さんこんにちは!

日曜日の担当ファでーす!

 

今回は外国からご挨拶させていただきます。

香港に行きました。何回も行ったことありますが、今回いつもと違う、「バス旅」を挑戦しようと思ってます。

ご存知だと思いますが、香港の地下鉄はすごく便利です。

 

でも今回は香港バスのいいところを紹介します‼️

 

 

DSC_4842-2208x1656

 

香港空港に着いたら電車とバスで都会に行けます。

電車 で100HKD、バス で45HKD、バスはかなり安いでーす。

City Trainで20分に香港島に行けますが、バスは半値以下で非常に安いです。シティーのバスもMTRより安いですよ。

 

DSC_4845-2208x1656

 

DSC_4847-2208x1656

 

DSC_4848-1656x2208

Beckham発見! smile.gif

 

シティーバスはWiFi付いていまーす。good.gif

Screenshot_2017-11-03-21-05-06

 

 そして、いい景色も楽しめます。

DSC_4850-2208x1656

 

目的がなくてもとりあえず乗って楽しんで。。

DSC_4873-2208x1656

 

DSC_4871-2208x1656

 

DSC_4874-2208x1656

 

この解放感がすごい!scissors.gif

 

 

それでは、また今度!!

シンガポールのインスタントローカル料理

by ファ

  • 2017年10月15日

ども~日曜日ブログ担当のファでーす!

皆さんシンガポールのローカル料理が好きですか?

もともと料理が下手な私が最近晩御飯を作り始めて、信じられないほど好きになってきました!
そして、最近お弁当のおつくりも始めました!

自炊に慣れていますが、仕事忙しくてやはり時間がありません。

ですから、手早い料理が一番重要で、 
インスタントソースは私のベストフレンドになりました。
好みでうが、スパイシー料理がないと生きていけませんので、いつもスパイシーもの作ってます! think.gif

では、ローカルのインスタントソースを紹介します~

 

 

Prima Taste Sweet & Spicy Seafood Sauce

食材: タマネギ・トマト・えび

6-3

 

6-4-1

 

6-4-3

おいしいけど、普通のスパイシーえびです。
作り方はすごく簡単!海老とタマネギを入れたら炒めるって十分です。 good.gif

 

 

Assam Fish (アッサム・フィッシュ)
食材: タマネギ、トマト、オクラ、バタング魚、タマリンド、ココナツミルク

assam

 

assam1

 

assam2

 

assam5

 

assam6
↑ タマリンドジュース

 

assam7

マレーシア料理だと思いますが。。

食材をすべてポットに入れて料理できます。
フィッシュヘッドカレーと違って、味はもうちょっと酸っぱい辛いです。

 

 

Nonya Rendang Chicken
食材: 鳥、レモングラス、タマネギ、カレー葉、ニンニク

redang1

 

redang2

 

redang3
鶏肉をマリネードに漬ける。。

 

redang4

 

redang5

ちょっと濃いですけど。。

 

 

Curry Chicken(ローカルスタイルチキンカレー)

食材: 鳥、ジャガイモ、ココナツミルク

curry

 

curry2

通常のローカルカレーは最後にココナツミルクを入れるべきですが、
最初のとき間違ってココナツクリームで作って、ソースが濃くてグレービーに近くなってしまった。 crying.gif

普通のミルクでもぜんぜんOKです!

 

curry3

 

curry5

同じく食材をすべてポットに入れて、30分頃に料理できます。
一番手間がかからないです! 
そして何回食べても美味しい~ happy02.gif

 

もしローカル料理が挑戦したなら、ぜひこちらのインスタントソースからスタートしましょう!

by ファ

  • 2017年9月17日
皆さんこんにちは~
日曜日ブログ担当のファでーす!
 
今日は私の癖をはなしましょう。 
実はいつもそう言われます。。
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買いすぎだ!
 
 
icon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gif
 
全然気づかなかったので「本当ですか?」と思って。。。 crying.gifcrying.gif
それでは、自分のコレクションを紹介します。 
良い癖かどうかぜひ判断してください。 
1
 
2
 
まだありますよ!
3
 
4
 
 
化粧品コレクションです!
4-1
 
4-2
 
 
そして一年後に。。。
4-3
 
 
どうでしょうか?
そんなに多くはないでしょう? weep.gif
 
ご覧の通り、服と化粧品がいっぱいありまーす。 coldsweats02.gif
基本的に旅行する時シンガポールより安い、国内に買えない化粧品や服があれば絶対買います! 
まぁ~ もちろん使わない物を買わない、そして溜めてもマックスは一年分だけです。
 
日本製の化粧品が大好きな私にとってどこでもドラフトストアは天国です。
新発売、限定発売、全部買いましょうsign03.gifnote.gif
その時入ったら、終わりです。
 
Good Bye Money sweat01.gifsweat01.gif
 
 
もしかして私は「キアス」sign02.gifsign02.gif 
 
shock.gif
 
shock.gif
 
 
じゃないですね。。
ということで、買い物依存症ではなく、後日に備えて買い溜めだけです。
 
「格安で買った物もあったから逆に節約できるかもしれません。」と思っているので、良い癖かもしれません。 笑
 
ではまた今度!

新しいメンバーを紹介します

by ファ

  • 2017年8月6日

こんにちは~ ファです!
家のメンバーを紹介させていただきます。

数年前、ハムスター1匹を飼っていて、あれからハムスターが好きになっちゃった! 6匹目のハムスターです。

 

pep_170807_0006

 

ペッパーでーす。
1歳ですが、体重は100gに近づいてまーす!

 

pep_170807_0005

皆さん知ってますか?
ハムスターが自分の飼い主のことをちゃんと覚えています。
家に帰る時、食事をしてる時も、全部見てます。超感動! crying.gif

 

pep_170807_0004

 

pep_170807_0003

 

pep_170807_0002

 

 

どうでしょうか?

 

でもすごく悲しいと思っていることがあります。それはペットの寿命です。2~4年だけで、すごく可哀そうと思いませんか?

ハムスターはつい安易に飼ってしまいますが、どんな動物でも同じ一つの命として、一旦飼うと決めたらぜひペットのことを大切にしてください!

 

では、また次回!

   

ページトップへ