リカ通信

アメリカからお届けする、ファッション、美容、食、キッズのことなど、私のライフ・エッセイ

最強のパワースポット・セドナへ

エッセイ

  • 2017年11月29日

以前からずーっと行ってみたかった世界的なパワースポット
念願の米国アリゾナ州のセドナに行ってきた!


セドナは元々、ネイティブアメリカンの聖地であり、
スピリチュアルスポットとして世界中からヒーラーが訪れる土地。
セドナにはボルテックス(ラテン語で渦巻き)が10〜20もあるらしく、
大地から強いエネルギーが渦巻きのように放出されている場所。

エネルギーを欲しているわたしの体は、
そんなパワーを感じることができるのかしら?

期待を膨らませながらセドナへ向かった。

j’

lセドナへはフェニックス スカイハーバー国際空港から車で2時間。
車窓から眺める夕焼け。ハイウエイからでもすでに自然美を体感できる。

IMG-1992

 

l

セドナに到着すると、見渡す限りロック!
壮大な景観!

IMG-2013
k

lk

lkhl

h

中でも特にエネルギーを感じる4つの場所が
4大ボルテックスと言われる
「エアポート メッサ」「ベル ロック」
「ボイントン キャニオン」
「カセドラル ロック」

ボルテックスのエネルギーには特徴があって、女性性、男性性と分けられる。
女性性は磁気のエネルギーが強く、疲れた体や傷ついたハートを癒やす。
そして男性性は電気のエネルギーが強く、自分のポジティブな力を得て
前進していける原動力をつかめる。
また男性性と女性性がミックスされた場所もあるとか。

 

k

さて、翌朝まず登ったのが男性性のエネルギーを持つ
「ベル ロック」

lIMG-2397

他のロックに比べると低くコロンとした鐘型のロック。
トレイルを進んでいくと、幾つかのサインがあるものの
基本は自分の好きな方向に進むのみで、トレイルらしきものが
ない。そして急斜面で滑りやすい岩をぐんぐんと登って行かなくてはならず、
一度スタックすると前へ進めない。


私の場合、ホテルが横だったこともあり、ベルロックには3回チャレンジ。
でも最初の2回は途中で怖くなって、パニックを起こして断念しちゃいました。
このベルロックは自主性や決断力、過去の清算と新しい出発、
自由、創造性、生命力の活性化などのエネルギーをもつパワースポット。
「登山中に恐怖心が出る人もいて、それを乗り越えることで勇気と自信につながる」
と誰かのブログに書いてあったけど、全くその通りの事が私にも起きた。
l

l
l
そして5日目の朝、3回目の正直でついに登れた!
朝日が立ち込める中、娘と瞑想、、、、気持ちいい!

l

IMG-9244

l

こちらはセドナのアイコン的存在カセドラル ロック」
眺める位置でその姿が全く異なり、大きな岩の横に、
指が何本かつき出てるかのように見えた。。。

IMG-2036

l

女性的なエネルギーを強く持つパワースポットと言われていて、
夕日を観るベストスポット!頂上までは20分余りとはいえ、
結構トレイルは急斜面。とはいえ、愛犬連れや赤ちゃん連れ、妊婦も
頂上まで登ってたので、意外に登れてしまいます。
200
l
中腹付近、、、、
IMG-1041

l;

l

ここが頂上。絶景です。
サンセットならサンセットスポットと呼ばれる「エアポートメッサ」より
カセドラルロックの方が断然お勧め。

IMG-1081

l

ーーーーーーーーーーーーーーー

4大ボルテックスの中で最も強いエネルギーを放っている
「ボイントン キャニオン」。

先住民であるポピ族がもっとも神聖な場所としているところで、
男性性と女性性の両方のエネルギーを持ってるそう。

k
いつまで歩けば終点地点なの??と思うほど長〜いトレイルが
続き、片道1時間15分くらい歩いた先には、他のボルテックスのように
「わ〜」と思う感動的な景色が広がってる訳ではない。
でも先住民が言うようにそこには精霊が住んでいるのか、
山の中はなんとも不気味なほど静粛で、不思議な気持ちになった。
ボルテックスからの景色は最高だったけれど、わたし的には
ボイントンキャニオンの神秘的な雰囲気が今でも忘れられない。

 

d

ボイントンキャニオンの手前にあるボルテックス
女性性の「カチーナウーマン」と
男性性の「ノエル」

IMG-2334

 

 

カチーナウーマンの裏側、断崖絶壁を上登ると洞窟があり、
まるで母の胎内にいるかのようなぬくもりを感じられる
スポットとして有名。私が訪れた時も何人かの日本人が
瞑想にふけってましたね。
IMG-2329

 

 

セドナのおすすめランチスポット

l

「エンチャントメントリゾート」のレストラン

IMG-2260

ボイントンキャニオンの前にあるのが、世界トップ100ホテルに
選ばれ、芸能人やセレブも多く訪れる高級リゾート
「エンチャントメント リゾート」がある。
その中のレストランTii Gavoからはボイントンキャニオンの
絶景が一望できてとっても素敵。ムードは最高なんだけど、
食事はまあまあ、、、、というかいまいち

k;

lk

オーククリークキャニオンの近くにある
「インディアン ガーデンズカフェ&マーケット」

IMG-2089IMG-2101

裏手のガーデンテラス席はとっても気持ちいいのでおすすめ。
サンドイッチはどれもヘルシーで美味しい!店内には小さなマーケットもある

l

「Chocola Tree オーガニック ヴェジタリアン イータリー」

IMG-2351IMG-2348 IMG-2345

k

ウエストセドナ地区にあるビーガンカフェ。
店内入り口には豊富な種類のビーガンチョコレートが販売されていて、
裏手にはガーデンテラスがある。今まで様々なオーガニック
レストランを訪れたことがあるけど、ここまで本格的な場所は初めてで、
驚くほど超ヘルシー食ばかり。
わたしがオーダーしたグリーンサラダには、本物のスプルリナがてんこ盛り!
ビーガンの人にはたまらないレストランでしょう。

l

そのほか、クリスタルやパワーストーン、アロマオイルやスパグッズ、
スピリチャル関連の書籍など、ヒーリンググッズのショップも充実。

今回エネルギーをビリビリ感じた、ってことはなかったけど、
あそこまでの大いなる自然に囲まれた日々は、他ではなかなか体験
できないと思う。次回はヨガやスピリチュアルな体験をしてみたいな〜。

k;

シンガポールからは遠いけれど、いつか、一度は訪れてみては?

 

ページトップへ