• HOME
  • リカ通信
  • パーソナライズな”Jo Malone”のフレグランス

リカ通信

アメリカからお届けする、ファッション、美容、食、キッズのことなど、私のライフ・エッセイ

パーソナライズな”Jo Malone”のフレグランス

エッセイ

  • 2016年11月15日

先日、仲良しの友人から一足早いクリスマスギフトを頂きました。

k’

それも、私にとってギフトでもらって嬉しいトップ3に入る
「Jo Malone London」のフレグランス!

kl;l

Jo Maloneは友人のギフトとしてはよく買うんだけど、
自分用に買うのはなんかもったいないな〜って思っちゃうので
いただくとすごく嬉しいです。

l

l

Jo Maloneといえば独創的で優雅な香り!
どのフレグランスも爽やかながら上品で、優雅で、誇り高く
病みつきになってしまうのです。

l’

 

で、早速ボックスを開けてみたら、なんと出てきたのは

l’
お花のイラストと私の名前入りの

   フレグランス!

l

期間限定で、箱にイラストを描いてくれるサービスは
知っていたけど、ボトルにパーソナライズな
イラスト付きは初めて!

l

プレゼントしてくれた友人曰く、
「年に1〜2回、イラストレーターがやってきて
特別にボトルをカスタマイズしてくれるのよ」だそう。

l

※ちなみに、彼女がオーダーしたのは、
アメリカ・ヒューストンにある高級デパート「ニーマン・マーカス」
内にあるブティック

l

kl

 

私が頂いたのは、去年発表されたボヘミアンスピリットにあふれた
「ミモザ&カルダモン」
カルダモンのフレッシュでスパイシーな香りと、甘い黄金色のミモザの香り

img_1725

っl

 

もう一人のお友達がもらってたのは、
ラベンダー風のイラスト

img_1710

 

ちなみに今年の夏にヒューストンに新しくオープンした

Jo Maloneブティックでは、オープン記念イベントで、

イラストレーターCaroline Truongさんによる
イラストサービスを行っていましたね。

img_1887

 

もうすぐクリスマス。
親しい人に贈るギフトは、こんなささやかな心配りが
胸に響きます、、、、

ページトップへ