リカ通信

アメリカからお届けする、ファッション、美容、食、キッズのことなど、私のライフ・エッセイ

ボートで行く秘境の島”Telunas Private Island”

エッセイ

  • 2016年1月5日

 シンガポールに長く住んでいると、近隣のアジアビーチリゾートもだんだん
飽きてきたこの頃。だから短いスクールホリデーの場合、いっそうのこと、
フェリーや車で手軽にいける”ステイケーション”がらくちんだな~と思う。

近場で行きやすい人気リゾートと言えば、マレーシアならラワ島、シブ島、
ティオマン島、バツバツ島、インドネシアならビンタン島、バタム島、ニコイ島
、、、といったところ。でも9年も居住していると、ほとんど行き尽くしてしまった。

kk

’’

で、今回は友人のすすめで、インドネシアのTelunas Private Islandに――。
kk

;;;

Telenas Private Islandはハーバーフロントからフェリーに乗りまずバタム島へ。
そしてバタムのフェリー乗り場についたら、そこからはhotelゲスト専用の
ミニボードで90分乗った先にある。

 l

ミニボードに90分座ってるのはちょっと苦痛だけど、
潮風を浴びているうちに気持ちよくってウトウトしてしまい、
意外にあっという間。

、k

そして、ついに到着!!

まさに秘境のプライベートアイランド!

DJI_0011%20(1)_cp l

pricing-4a-1024x681

 

 j

 

各Sea Villasは90㎡。海が一面に広がるバルコニー付きのベッドルームに加え、
リビング、ロフト付きなので、家族連れにもぴったり!

 

2014-09-01 04_34_09 1 h

IMG_4595

取りつけの家具類はすべてアップサイクルのウッドでつくられ
自然の温もりを感じ落ち着きますね。

WSR_5666-edit1

IMG_4594

ll

IMG_4586 ;

完全なプライバシーが守られたバルコニー。
揺れる波を眺め、心地よい海の音を聞きながら、潮風が肌をなでるのを感じる。
これって、最高の贅沢よね?

6782512_orig

kk

マッサージサービスも、お部屋のバルコニーで受けれます。
バルコニーで潮風にあたりながらのマッサージは、
あまりに気持ちよく爆睡lovely.gif

IMG_4600 

海に面してあるインフィニティプールも、自然に馴染んでいて
開放感たっぷり!

IMG_4599 j

食事は全て込み。毎食4,5種類のメニューからあらかじめ好きなものをリクエスト。
それ以外の時間にもカンティーンスペースには、お茶菓子、フルーツが用意され
自由にいただけますよ。

IMG_4634  

 

IMG_4614

 l

さまざまなウォーターアクティビティグッズも完備で、
プライベートアイランドの宿泊客は
無料で借りれるのも嬉しい。

IMG_4629

子どもたちも大喜び!

 

IMG_4641kkk

ボートで5分で行ける向う岸にある姉妹リゾートのTelunas Resortに行くと、

テーブルテニスやそのほかのアクテビティもあり。
また毎日日替わりのアクティビティイベントがあるので
参加しても楽しいかも。

 kk

’l

最低2泊から受付で、シンガポールに住む欧米系駐在人に口こみ人気のスポット。
でもまだ日本人の間ではあまり知られていない穴場ですよ~、。
スタッフの人もフレンドリーで、とってもアットホームなムード。

kkk

ただしWi Fiはなし。でもその方がこどもたちも無邪気にヘルシーに遊んでくれるし、
大人も日常から断絶され、真からに癒されますね。

。;

Telunas Private Island
http://www.telunasresorts.com/private-island/

ページトップへ