MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

 スイーツ 

リラックマに夢中

/ / by ラムチョップ,火曜日

  • 2017年6月13日

皆様はじめまして、リラックマが大好きなラムチョップです。

IMG_7808
(うちのリラックマ家族でございます。)

では、ブログは初めてなので、簡単な自己紹介をしますhappy01.gif

1990年生まれ、シンガポール人です。

血液型: O
九星: 一白水星
趣味: スイーツ作り、推理小説を読むこと、アメリカテレビシリーズを見ること (Modern Family, Silicon Valley, Westworld, Legion etc)
チャームポイント: 一日中に何回もお腹が空いてること・えくぼ
最近ハマってること:インスタグラムで可愛いサモエドの動画を見ること
一番楽しいのはどんなとき?:美味しいものを食べるとき、リラックマストアで買い物するとき
自慢したいこと:お金の無駄使い… 本を読む速さ
好きなローカルフード:Cai tao kway, roti prata, chicken rice, curry chicken, bak chor mee など

 

今日から、宜しくお願い致しますheart02.gifheart02.gif

さて、今日の本題に入りましょうsign03.gif


最近週末にチョコチップクッキー作りをハマっているので、色々なレシピを挑戦しました。私自身の理想のクッキーと言えば、真ん中はもちもちして、外側はちょっとサクサク感があればばっちっりと思います。だが、色んなレシピをトライしても、最終結果はひどかった… (生地は焼いてるときにつながって、1つでかい🍪になって… という悲しいストーリがいっぱいですcrying.gif)

 

遂に、完璧なレシピを見つけました!!(求め続けると出会うんですねcoldsweats01.gif)

chocolate chip cookies from scratch
(ご覧ください、この完璧さgood.gif)

もし読者のみなさんもこういう食感が好きならば、
ぜっひ下記のレシピを試してみてください。

最高のチョコレートチップクッキー
準備時間: 10分   焼成時間: 10分   🍪: 18 ~ 20 枚

材料:
無塩バター (115g) *バターを室温に戻す。
レンジを使用する場合は溶けないように注意! 
生砂糖 ・グラニュー糖 (50g)
黒砂糖 (150g)
卵 (1個)
バニラエッセンス (小さじ 1)
ベーキングソーダ (小さじ 3/4)
塩 (小さじ 1/2)
中力粉 (220g) 
チョコチップ・ダークチョコチップ (150~200g)
各種ナッツ (100g) *オプショナル
海塩 (少々)

 

作り方:
1. オーブンを180℃に予熱して、ベーキングトレイにオーブンシートを並べる。
2. バター、生砂糖と黒砂糖を泡立て器でクリーム状にする。
3. 卵とバニラエッセンスを加えよく混ぜる。
4. ベーキングソーダと塩を加えさらによく混ぜる。
5.中力粉をバッチに分けて、少しずつ加えて
粉っぽさがなくなるようにさっくり混ぜる。
6. チョコチップを加え全体に行き渡るように混ぜる。
7. スプーンを2本使ってオーブンシートに落とし、軽く形を整える。
*焼くと生地が広がるのでクッキー同士の間隔を広めにとっておく。
8.生地の上にお好みの量の海塩を振りかける。
9. 180℃に予熱したオーブンで9分〜11分焼く。

 IMG_1728 
(早く早くsweat01.gif)

IMG_1727
(大成功up.gifup.gifheart04.gif)

 

ミルクと一緒に食べると、やばいですよ!

 

ぜっひこの美味しいクッキーを作ってね~

 

では、また今度!icon_redface.gif 

マンダリンオリエンタルでハイティー♪

/ / by Skye

  • 2017年5月28日

こんにちは。

 

相次ぐ友人来星のため、

やっぱり全然引きこもれていないSkyeです。

 

シンガポールと言えばハイティー!

 

友達が来る度にハイティーに行っていたら

いつの間にか随分詳しくなりました。

 

ハイティーといえば、Skye(在星5年目!)に聞け。

 

というわけで、今回はマンダリンオリエンタルの

 

Axis Bar and Lounge にいってきましたー!

 

今回はマンゴーをテーマにしたハイティーで

マンゴー大好きなSkyeは大興奮!!

 

紅茶はTGWのFirst kissをチョイス!

 

ハイビスカスとアマランサの花のホワイトティー♪

とてもいい香りでした☆

 

 

9

 

そしてまずはパイナップルゼリー ココナッツ泡仕立て

 

これ、とっても美味しかったです!!

 

2

 

 

 

 

そしてSavory系第一弾!

 

特に海老がめっちゃ美味しかったです☆

 

11

 

 

Savory系第二弾!

 

最近甘い物が苦手になってきつつあるSkyeには

 

こうやってSavory系の品数が多いのは嬉しい。。

 

5

 

マンゴーヨーグルトスコーン☆&バニラスコーン☆

 

文句なしに美味しい。

 

3

 

カレー風味ポテトとマンゴーとコリアンダーのパイ。

燻製ハムとマンゴー風味のターンオーバー。

 

実はパイとかパフ系苦手なんですが、

 

これは2つとも本当にめっちゃ美味しかったです!!

 

10

 

 

そしてザ☆ハイティーには欠かせないコレ!!

 

来ましたー!!やっぱりテンション上がる♪

 

6

 

クローズアップも☆

 

4

 

8

 

1

 

どれも1個1個本当に美味しかったです!!

 

いやー今まで本当に色んなところに行きましたが、ここは満点に近い!

 

私の中での評価ポイントは5つで、

今回評価するならこんな感じです。

 

①デザート系が美味しいか→◎

②ごはん系が美味しいか→◎

③場所の雰囲気→◎

④フリーフローかどうか→✖

⑤値段→◎

 

 

だいたいデザート系が美味しいところは

ごはん系がイマイチだったり、

 

その逆だったりで、

両方が本当に美味しいところって少ないんですよ。

 

その点、ここは本当に両方とも甲乙付け難いくらい美味しかったです!!

料理だけで言うと、満点ですね。

 

ラウンジの雰囲気も、ピアノ生演奏があって

落ち着いた雰囲気で、

ゆっくりおしゃべりするには最高でした。

 

7

 

マリーナの景色が見渡せるホテルには劣るものの、

ラウンジはホテルの4階にあって、窓も大きく開放的です。

 

景色そこまで重視でなければ、十分!

 

 

ただ、フリーフローではないので、

お腹いっぱい死ぬほど食べたい、という人には向きません。

(そういう人はGrand Hyatt に行ってください。笑)

 

というわけで、私のように

 

友人と落ち着いた場所でゆっくり話しながら、

適量を美味しく食べたい

 

という人には最高にぴったりなハイティーなので、超オススメです!

 

マンダリンオリエンタル自体も、

すごく素敵なホテルなので、観光がてら案内するのもオススメですね。

 

お値段も2人で$80++なので、かなりグッドですね!

 

もし、まだ1度もハイティーに行ったことがないという方には

ダントツここをオススメします!

 

 

Axis Bar and Lounge

 

Afternoon Tea & Cocktails

TEA 3 – 5pm (Mon – Sun) 12:30 – 2:30pm (Sat-Sun & Public Holiday)

EMAIL mosin-dining@mohg.com

PHONE +65 6885 3500

http://www.mandarinoriental.com/singapore/fine-dining/axis-bar-and-lounge/

お気に入りのハイティー♪

/ by Skye

  • 2017年3月5日

こんにちは!Skyeです。

 

日本から友人が来てたので、

久々にお出かけしました♪

 

普段は引きこもりなので、

こういう機会がないと外出しませんからね(笑)

 

日本から友達が来た場合、

ほぼ毎回必ず行くところ…

 

 

 

それはハイティー!!

 

 

 

私取材でも色んなホテルに行くので、

かなり詳しいです☆

 

 

今回はボリュームよりも雰囲気重視で、

セントーサにあるSofitelのハイティーにしました♪

 

(アラサー女子2人、そこまでもう沢山食べれないの。涙)

 

 

 

セントーサまで行くのが大変だと思いきや、

 

なんとホテル直行のシャトルバスが

 

Paragonから出てるんですよ!!

 

※Burberry前の乗り場です。

 

 

13時にハイティーを予約してたので、12時30分の便に乗りました! 

(シャトルバスの時刻表はこちら

 

 

そして到着!

 

天井高い!超広々!!

 

5

 

とてもいい感じの雰囲気♪

 

6

 

すぐ横はプール♪ とても気の流れが良い感じ♪

 

10

 

ハイティーにはTWGのお茶がついてきます♪

 

私はEternal summer を、友人はGarden partyを選択!

 

1

 

とってもいい香りーーーーー!!!

 

これだけでも癒される。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

そして来ましたーーーー!!!!!

 

ジュエリーボックスハイティー!!!!!!!!!

 

2

 

 

テンションMAXです!!!!

 

何このかわいさ!!!!

 

開いたらオルゴールが流れるんですよーーーー♪♪♪

 

 

3

 

 

ああああああ美味しそう!!!!

 

 

4

 

 

甘いのだけじゃなくて、ちゃんと塩気も取れます!!

 

9

 

そしてこのスコーンが本当に美味しかった!!

 

8

 

ケーキは一口一口が小さく、ちょうど良いサイズでした♪

 

特にチョコ系のケーキがめっちゃ美味しかったなぁ♪

 

 

 

私も友人も大満足★☆

 

7

 

 

雰囲気が良い場所で、

 

美味しいものを少量(といっても結構ありますが。笑)

 

食べたいという方にはぴったりです♪

 

 

ぜひ☆★

 

 

Afternoon Tea à la Française

 

SGD $80++ (for 2 persons)

Available at LeBar from noon to 5:30pm daily.

☎6708 8310 / 6708 8362

2 Bukit Manis Road Sentosa 099891 Singapore

 

 

行列のできるアンクークエ店

/ by チャーリー

  • 2016年7月14日

とある、平日オフの日。

 

ランチに誘われ、友人たちと中華料理を食べに行きました。

クイーンズウエイ沿いブキメラレーンの中にあり、中華料理、と言っても、ホーカーの一角のようなところです。

 

「香港街 珍記」という店でした。

 

blog chin ki

 

ホーファンや鶏の唐揚げ、白身魚のヌードルなどを5人でシェアしました。

 

blog ho fan

 

blog chicken

 

blog noodle

 

皿のサイズはそれぞれ、ミディアムを選んだのですが、

 

デカイ!

 

ラージだったらどれだけでかいのか?!

 

さて、友人の一人がデザートに、と先ほど買ったというアンクークエをくれました。

チャーリー、アンクークエ初体験。

 

これが、ウマイ!

 

アンクークエは、紅亀果、と書き、鮮やかな赤で亀の形をしているのが一番典型的なのだそう。餅の皮であんこを包み、バナナの葉の上で蒸しあげるお菓子です。

亀の形から、長寿を願って、お祝いごとなどの際に食べられるのだそうです。

赤いアンクークエは、あまりに人工的な色だったので、私は、赤くないごまあんを食べました。皮は半透明で美しく、ぷるぷるモチッとしていて、あんこは甘すぎず、でもごまそのものの味が濃厚です。

 

同じブキメラレーンの中にお店がある、ということで、ランチの後に立ち寄りました。

 

行列!

blog line

 

 

小倉あんと、ごまあん、ヤムイモあん、計3つ、買いました。1個、たったの90セント!

 

blog an ku kue

 

 

ニラやたけのこなどをダンプリングのように包んだお惣菜もあるんです。(ちなみに、たけのこのダンプリングは売り切れでした。)

夕食のために、こちらも買ってみましたが、とても美味しかったです。

 

店舗にあったメニュー ↓

 

 

blog po chu menu

 

 

手作りにこだわっている、ということで、店の中ではたくさんのオバチャンたちが、せっせとアンクークエを作っていました。

 

ホームメイド並みの出来たてが買える、ってことですね。

 

行列のできるアンクークエ店のあるブキメラレーンは、在星日本人なら知っている方も多いアレクサンドラのIKEAの向かい側です。

 

なかなか、 ローカル&ディープ な場所ですよ。

ついでがあったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

 

************************************************

 

寶洲

Poh Cheu

6276-2287

Blk 127 Bukit Merah Lane 1 #01-230 Singapore 150127

8:0018:00 日祝休

 

************************************************

24時間 コリアンカフェ in タンジョンパガー

by アブドラ・キャサリン

  • 2016年6月11日

まいど

アブドラです。

3か月ほど前に会社のあるタンジョンパガーではとあるコリアカフェができました。

 

コリアカフェといえば。。。。

 

甘みもの

 

そういえば最近コリアのアイスクリーム屋さん多くないですか?

 

で、ここの特長というのが、

 

最近のバリスタのような珈琲でアートみたいなアイスクリーム。

 

で、申し訳ないのですが、写真が。。。

携帯で撮ったのですが、なぜか何度送ってもデーターが飛べないんですな~。

しょうがないからちょっと説明すると、アイスとフルーツでできたパンダちゃんとかマンゴーでできた黄色いくまちゃんとか、ちょっとおしゃれというよりは、かわいい系のスイーツ。

それと結構量があるのと、14ドルぐらいするんですね。ううううんかわいい顔して、かわいくない。

だからか観察しているとローカルのお兄さんお姉さんたちは何人かでシェアしているんですね。

なるほどーー。

 

で、それだけだったらどうということないのですが、この店の驚きの真実は。。。。

 

24時間営業ということ

 

日本では、、、。 あ、あったね。

 

 

でも、シンガポールでは見ないね。

 

 

で、いいことはレストランやら、バーなどがたくさんあるものの、深夜まで空いているお店が意外と少ないタンジョンパガーでサンドイッチやケーキが食べれること。

 

 

意外と3件目あたりに困っちゃうのですが、これで解決ですな。

 

インテリアは今風のナチュラルモダン。

ちょっとウッディ―調で、何時間いてもほったらかしのゆるーい雰囲気。

 

で、場所は、、、、、、。

あ、名刺もらうの忘れてしもた。

 

あ、でも大丈夫、タンジョンパガーとクレッグロードの交差するところにあるんですな。

 

ま、よるうろうろされて、どうしよーかなーと思ったら探してみて

 

名前は、BINGKIです。

あ、行ったら電気一軒しかついてないからわかるね。

 

あはは、

ほなお後がよろしいようで

 

アブ

 

 

 

   

ページトップへ