MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 オーガニック・ヘルシーライフ 

チャイナタウン 素体験

/ / by アブドラ・キャサリン

  • 2016年7月23日

まいど

アブドラです。

どーしたんでしょうな~最近の天気rain.gif

まだ雨期じゃないはずなのに、毎日梅雨のごとくしとしとと(激しい梅雨のように大粒の雨が、滝のように降ってきたりする)昨今ですが、いかがお過ごしですか?

 

今日、実は寝室の窓開けっ放しで、出勤した気がしてならないアブドラです。

 

あー家帰るのが怖いわー、どないなっとるんやろ、びしょびしょやったら、ごっつ怒られるわー。今日は帰らんとこかしら、なんて思っとったら、日付変わっとるやん。ほんまつらいわー。

 

てな前座はこれぐらいにして、また話し飛びますが、皆さんのお近くにこんな人いてはりまっか?

Capture

 

そうそう、実は私なんだよね、なんて言っている方、ほんまでっか? これって、サーカスちゃうのー。なんか昔シルクドうんちゃらとかっているショーや、ショッピングセンターの催しもの会場で見た記憶あるわー。

 

血管切れへんかしらとか、間違ってボンレスハム状態になって宙づりになったら、笑えんわーと思っていたら、目の前におったんですなー。

 

その名も軽業師みかん  アブの同僚です。

詳しくは下記をご高覧あれ。http://www.mangosteen.com.sg/dejiblo/wendnesday/mikan/kiji26789/

で、そんな軽業師 もといみかんさんと一緒に、「デトックス~」といいながら、禅カフェという、尼さんがやっているカフェにお昼に行こうと思ったら、なんとリニューアル中でクローズ。

 

中性脂肪値が高いと宣告されたアブは最近みかんはんに倣って、週3日はランチはサラダにしようと思って、ついていったのに、なんやらな~、あかんかったわー。

 

へこんだ2人はとぼとぼとチャイナタウン方面に歩きかけたのですが、なんとチャイナタウンのシンボル「仏牙寺」の脇になにやらサラダバー的なものを発見。

TERA

 

こんな感じの店構えですが、入り口ではケーキ売っとるし、横は台湾風アイス屋さんやし・・・

店外

 

入ってみたらこんな感じ、

店内

 

で、サラダ食べようと思ったのに、メニューを見て「豆腐バーガー」を注文

フード

え! 厚揚げのサンドウイッチちゃうの~。

という思いを押し殺して、食べてみると・・・。

 

 

え、あ、結構いけますな~

 

手前はどうやら雲吞の皮を海苔と揚げたものらしい。

 

ついでにブロッコリーのスープも手作り感があって、えーわー

で、何気なくメニューを見返してみたら・・・

 

 

え、ウオーターメロン ピザ????  $5

まじでっか?

 

さすがにおなかいっぱいで現物を食べる余力はなかったのですが、めっちゃ気になる。

 

写真を見ると、薄切りのスイカの上に、何やらいろいろ乗っている。

 

 

見たい?

 

 

ほな、下記へ行って見られよ。

ついでに隣の仏牙寺さんにもお参りしてな~。

それじゃお後がよろしいようで

 

さいなら

 

 

Well dressed salad bar & cafe

282 South Bridge Road Singapore 058831

 

ちなみに昔のショップハウスらしく、中でつながっていて、中華のかたの仏教系の方が定期的に食される、「素」というわれる精進料理(お肉を使わない、でも結構油使って、デトックスとはいいがたい)とアイスクリーム屋さんとの料理も食べれちゃうし、ローカル料理も食べれる不思議な場所です。

 

ウエブはこちら

http://www.8treasuresgroup.sg/

じゃ、ホンマにさいなら

 

アブ

#マリーナベイ#ゴルフレッスン#夫婦パック 

/ / by カルメン

  • 2016年5月5日

ゴルフレッスン、始めました。

カルメンです。

 

場所は、マリーナベイゴルフ練習場。

KINO GOLFの「夫婦10回パック」 850ドル也。

コーチは花城先生です。

 

 

正直なところ・・・・・

 

 

 

 

めっちゃ良いです。

 

非常におすすめです。

 

 

 

理由は

 

①   花城先生の教え方が良い!

毎回自分のスイングを撮影し、それを見ながらフォームをチェックしてくれるので、どこが悪いか一目瞭然。

先生の説明も、論理的でとにかく無駄がなくて分かりやすいんです。

 

1時間のレッスンで、毎回ほとんどまったく無駄話をせず、真剣に教えてくれる花城先生。

レッスン内容が非常に充実しています。

 

ネコにしかなつかないウチの旦那さまもとってもなついております(2人に私語の会話はまったくありませんが)。

 IMG_4671

 

 

②   ファシリティが素晴らしい!

通常の打ちっぱなしでのレッスンに加え、マリーナベイゴルフコースの設備を使ったレッスンが可能なのです。

 

例えば、

 

 

バンカーレッスン

 

 IMG_4670

 

 

グリーンへのアプローチレッスン

 IMG_4673

 

 

そして、本コースさながらに整備された美しいグリーンでの

パターレッスン

 IMG_4675

 

バンカー、アプローチ、パター。この3つのスコアメイクにおける重要さはゴルフをしている人なら、よーーーーーく分かりますよね。私も痛いほどわかる。もう4パットの悪夢は繰り返したくない!!

 

こんなことできるのは、シンガポールでもマリーナベイのレッスンだけらしい。

 

しかも景色も抜群。

 

 IMG_4672

 

 

 

 

がんばって今年中に100切るぞーーー!!

IMG_3430

 

 

カルメン golf.gif

 

カンボジアでサッカー、シンガポールでフットサル

/ / / by カルメン

  • 2015年11月19日

カンボジア・プノンペン帰りのカルメンです。

 

プノンペン。

 

空が青くて、活気があって、楽しい街でした!

 

IMG_2594

 

 

今回の目的は、サッカーW杯二次予選(日本 VS カンボジア)の観戦でございます。

 

カンボジアのサッカー人気は非常に高いらしく、5万人収容のオリンピックスタジアムは驚くことにほぼ満員!

かなりの盛り上がり!

選手は国民的ヒーローらしいです。

確かにイケメン多かった!

 

 IMG_2589

 

 

結果はご存知の通り日本が2対0で勝ちましたが、正直なところですね。

まー、けっこうザンネンな試合でした。

ま、仕方ないっすわ。

こんな時もあるある。うんうん。

内田選手も怪我でいないしね。うんうん。

やっぱり、右サイドバックは内田だよね。うんうんうん。

あー、早く怪我治らないかなぁ。

 

 

ということで、具体的な試合レポートはなし!

 

 

それより。

 

実は、観るより自分でプレイする方が好きなカルメン。

シンガポールに来てから、フットサルを始めました。

いい歳して始めたから、いっこうに上手くなりません。

でも、いいんです。(いや、ほんとは全然よくないけど)

 

楽しいから!

 

私が日頃参加している、GFAというサッカーアカデミーが主催しているフットサルは、いわゆる「個サル」なので誰でも気軽にひとりで参加できます。事前の予約も必要アリマセン。

 

 

このブログを読んでいる、フットサル&サッカーが好きな あなた~。

 

フットサルしませんかー!?

 

特に女子大募集~!

(最近、本帰国しちゃった人が多くてメンバー少ないんです・・・)

 

★女子だけのフットサル(昼)

「レディースフットサル」(レッスン&ゲーム)
毎週火曜日(たまに木曜日もあり)
場所:Premier Pitch Turf City(屋根付きピッチ)
時間:10:30am~12:00pm
参加費:$20

 

 

★男女ミックスのフットサル

「モクレン」(レッスン&ゲーム)
毎週木曜日
場所:The Premier Pitch @ Balestier
時間:9:00pm~10:00pm
参加費:$20

「フラフット」(2時間ずっとゲーム)
毎週金曜日
場所:Premier Pitch @ Turf City
時間:8:00pm~10:00pm
参加費:$30(女性は$20)

 

詳細はコチラを↓

http://samurai.sg

 

 余談ですが、フットサルって実はカップル成立率がめちゃ高いんですよー。

やっぱり一緒にスポーツするとお互いのことが分かりますもんね。ムフheart01.gif

 

 IMG_2516

 ※写真はイメージです。本文とは関係アリマセン。

 

 

カルメンsoccer.gif

お肌に優しい石鹸、みつけました!常夏で傷んだお肌をいたわりませう!

/ by 卒業生

  • 2015年7月20日

常夏のシンガポールでお肌の調子が崩れた方も多くいるのでは?

私もご多分に漏れず、表面はオイリー、中はガサガサという最悪の状態。

乳液をつけるとその時は良いけど、外出すると30分も経たずもうベタベタ。

シンガポールだから仕方がないか…と諦めていたところ、メリッサさんで素敵な石鹸を見つけました。

その名もナマコ石鹸

 

ナマコに含まれる

サポニンが肌荒れ、アトピー肌の改善

 

セラミドが乾燥を防ぎ潤いを、

 

そしてコラーゲンがハリ与えてくれるという、

 

なんという万能石鹸

パームオイルとナマコエキスでできている安心なナチュラルソープ。

これは試してみるしかない!!!

シンガポールらしくバティック柄の布で包装され、とってもカワイイのでお買上げ~!

 

ナマコ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージを開けるとカワイイ卵のようなツルんとした石鹸。

 

 

2ナマコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡立ちも良く、匂いもスッキリした匂い。

いつもよりお肌がフワフワになり、朝目覚めるとまだそのフワフワ感が残っておりました!

まだつかって数日ですが、$7というリーズナブル価格

これはリピート率高し!

 

他にも今注目の

ココナッツを使ったオーガニック石鹸にも挑戦。

こちらも$7とリーズナブル。

 

ツブツブ粒子が入っていて、石鹸で直に身体をこすると、

マッサージされて血行が良くなった感じ。

ツルツル、スベスベの肌は、1日中長もち。

アロマの香りがリラクシング効果があり、とってもラグジュアリー♪

香りも3種類あるので、毎日のバスタイムが楽しみ!!!

 

 

サンダルウッドとシトラス 神秘的な気分に~♪

サンダルウッドとシトラス
神秘的な気分に~♪

 

 

 

 

 

 

 

オレンジとパパイヤ 優しい私になれる~♪

オレンジとパパイヤ
優しい私になれる~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アールグレイティー(ベルガモット) 安らかな眠りをゲット~♪

アールグレイティー(ベルガモット)
安らかな眠りをゲット~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産だけでなく、日頃からお世話になる商品があるメリッサさん。

これからは、頻繁にお世話になりそうです。

33A Orchard Road
#04-30 Mandarin Gallery (4階)
Singapore 238897

Tel: (65) 6333 8355

www.melissazakka.com

 

我が家にお掃除ロボット「ルンバ」と「ブラーバ」が来たにゃん

by カルメン

  • 2014年10月9日

我輩はアルフォンスであーる。

 

00

 

カルメン家のプリンスであーる。

 

まぁ、気軽にアルと呼んでくれにゃ。

 

マンゴスティン10月号の「けっこう毛だらけ特集」はもうみてくれたかにゃ。じつはボクも毎日抜け毛に悩んでるんだにゃ。

 

いや、正確にはボクは悩んでいないんだけど、ご主人様が僕の抜け毛に頭を抱えまくり。

 

毎日ブラッシングしても、まさに床は毛だらけ状態。

 

なんてったって、ボク、ほんとに毛だらけだからね。

 

07

 

ふわっふわの白毛がボクの自慢なのさー。

 

 

 

ボクの抜け毛に我慢できなくなったご主人さま。

 

そしてある日我が家に来たのが、iRobot社のお掃除ロボット・ルンバくん!!

 

 02

 

部屋中をくまなくウロウロしながら吸い取り掃除。

 

 

09

 

ボクも監視役としてついて歩くのさ。えっへん。
(ボクの運動不足解消にもなると、ご主人さま大喜び)

 

08

 

ソファの下は入れないルンバくん。ざんねんにゃ。

 

お掃除中は意外にもガーガーうるさいし、テーブルや壁にガンガンぶつかるし、たまにボクに向かって時々突進してくるのがむかつくけど、ボクの細か~い毛も家中しっかり吸い取ってくれる、かなり優秀なやつさ。

 

ボクもご主人様も大満足。
これで心おきなくゴロゴロ、ゴロゴロ、できるにゃ。

 

 

06

 

めでたしめでたし。

 

 

 

・・・・・数日後。

 

今度は部屋の中にこんなコがいる。

 

04

 

ルンバと違って、なんの音もしない控え目なこのコの名前はブラーバさんというんだそうにゃ。

 

ふきふき。

 

ふきふき。

 

 05

 

そう、このコは同じくiRobot社の拭き掃除ロボット

とっても静かで、とっても地味~な動きが妙にかわいいんだにゃ。

 

 

ボクもご主人様も、さらに大満足。

 

 

01

次に現れるのはボクのお嫁さんかにゃ~?

 

アルフォンスriceball.gif

   

ページトップへ