MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

 グルメ 

Old Airport Road で蟹鍋をむさぼる!

/ by Skye

  • 2017年11月26日

こんにちは!!

Skyeです。

 

ブログ当番が思ったより頻繁に回ってくるので、

最近はよくネタ探しがてら出かけるようになりました。(※基本引きこもり)

 

Skyeは在星丸5年なんですが、

まだまだ行ったことがないところ、沢山あるもんですねー!

 

今回はOld Airport Roadに行ってきました。

 

1

 

うっすら聞いたことはあったのですが、

これまで一度も行ったことはなく。

 

その名の通り、昔空港があった場所ですね。

 

現在こちらにはかなり有名な巨大ホーカーがあるんです。

 

2

 

個人的に今まで行ったことがある庶民ホーカーレベルでは

一番でかいような気が。。。

 

 

比較で言うと、我がオフィスがある

タンパガを代表するホーカー

Maxwellよりも大きいです!

 

 

ローカルフードほぼ全種類あるんじゃない?

っていうくらいの品揃え!

 

 

とてもじゃないけど1回では食べきれないので、

今回はお目当ての鍋を食べることに。

 

11

 

ホーカーで鍋食べるとか初めてかも。

 

この鍋、上の写真じゃよく分からないと思いますが、

色々と具材が入っているんです!

 

まずは定番のエビ!!

 

10

 

身がしまっていて、とても美味しかったです!!

 

 

 

そしてアサリ!!

 

6

 

こちらも割と身が大きくて美味しかった!

 

 

ほろほろ豚も!

 

4

 

 

 

 

そして!!

 

 

メインは!!!

 

 

 

 

8

 

ジャーーーーーーーン!!

 

 

 

この鍋、蟹が丸々入っているんですよーー!!!

 

 

7

 

やばいです。。カニミソもこの通り。じゅる。

 

9

 

身がめっちゃ詰まってて

 

3

 

もう言葉はいらないですね。

 

 

ほんっとーーーーーーに美味しかったです!!

 

 

 

ちなみに麺もついてくるので、お腹いっぱいになります。

 

5

 

 

蟹もちょっと信じられないくらい美味しかったのですが、

 

それを上回るレベルで感動だったのがスープ!!

 

 

 

 

とにかくもう。。。。

 

もう。。。。。

 

 

 

 

 

天国。。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

鍋なのに、ほぼ飲み干しましたよ!!

 

 

でも優しいおじさんが

スープをリフィルしてくれます。笑

 

 

いやぁもう至福の時間でした。。。

 

 

何が神ってこんなに食べて

2人分で$55でした。

 

 

安っ!!!!

 

 

安っ!!!

 

 

 

シンガポールでこんなに安く蟹食べれるなんて

知らなかったよーーーー!!!

 

 

 

5年間損した。。。。ガーン

 

 

 

でも他にも美味しそうなお店が沢山あったので、

Old airport road 絶対また行きます!!

 

 

皆さんもぜひ一度訪れてみては☆

 

 

 

(ちなみに今回食べたお店はここです↓↓↓)

 

WEN WEN PORK RIB BIG PRAWN MEE

Address: #01-147, Old Airport Road Food Centre, 51 Old Airport Road, Singapore 390051

Mobile: 9026 5983

Opening Hours: Tue-Sun 12pm to 2pm (lunch) and 5.30pm to 10pm (dinner). Closed on Mondays.

Facebook: https://www.facebook.com/wenwenbigprawnmee/

 

 

 

Morozoff シンガポール 来たー!

by アブドラ・キャサリン

  • 2017年11月10日

まいど

金曜日担当のアブドラです。

イヤーなんかもう最近家に帰るのがおそなってしんどいわー。

こんな時には甘いものが···。

 

そんなアブドラのもとに「関西のチョコレートゆうたらモロゾフのモロゾフさんがオープンしはりましたんやて。」という情報が。

ほんまですよって、なんといいタイミングなんざんしょう。

実はアブドラ昔芦屋に住んでたことがありましてな、神戸は結構庭なんですわ。

しかもモロゾフの本社、芦屋の隣の東灘にありましてん。めっちゃご近所さんやったわけですわ。

 

ところで、なんで「モロゾフ」言わはるか、しってます? なんかロシアっぽい?  そう思った方。ハイ座布団1枚さしあげます。

もともとロシア人の「モロゾフ」さんが神戸でチョコレート作ってはったようですね。

ドイツ人の方が始めた「ユーハイム」さんと並ぶハイカラな洋菓子が、神戸にはあるんですよ、芦屋出身の「アンリ·シャル·パンティエ」さん併せそろい踏みですね。

いやー関西出身者にとっては、ほんま日本近くなったわー。

 

で、実は先週がオープンの日ということで、早速行ってまいりました。場所はプラザシンガポールの1階、キャセイ映画館側の出口のすぐ近く。

Morozoff Singapore Store Corner

 

めっちゃ懐かしいシンボルカラーの緑が目に飛び込みます。

言わずと知れたチョコレートは、プレミアムと少しお値打ちなフェバリットの2ラインがありました。

昔アブドラのうちでは、よくお歳暮でモロゾフのウイスキーボンボンをいただいたので、子供のうちから、グぴっとたしなませていただきましたなぁ。

プレミアムは11個入り30ドルから、フェバリットは15個入りで25ドルからと、ちょっとしたお持たせに最適な価格とクオリティ。

カカオ度の高い大人の味。ママお持たせ、ご主人の上司宛の気の利いたお持たせなどに重宝しますね。

Premium Chocolate

それと、焼き菓子も充実してます。ママ友お家ハイティ―にぴったりですね。アブが好きなのはマドレーヌ。

Broadland

Odette

それと実際にお伺いして、買いと思ったのはクリスマス関係の詰め合わせ。

Christmas Dream Land(maru)

 

これ、15ドルですよ。私が欲しい···。  関西人の家にはモロゾフさんのプリンの容器が必ずあるという都市伝説があるのですが、モロゾフさんのパッケージのこだわりはチョコレートの缶の美しさにもあります。このクリスマスパッケージ可愛すぎる。  この後、飴ちゃん入れたり、小銭入れにしたり、結構使い勝手がいいんですよ。  さすが関西 ええわーー。

Book 25

 

クリスマスブック可愛すぎる。これからの子供のクリスマスパーティのグッディバッグ、これ一つで完了ですね。

プレゼント交換にも手ごろなお値段と可愛さで喜ばれること請け合い。

 

で、アブドラ恒例の、うんちくを最後に一つ。

日本で最初にバレンタインデーにチョコをあげると提案したのはどこでしょう。

 

icon_rolleyes.gif

 

そう、モロゾフさんらしいですわよ。 なんでも昭和11年(1936年)に提唱したのだとか。

 

ほなお後がよろしいようで。

(場所)

プラザシンガポール内、キャセイ方面の出口、HSBC Orchard  Dhoby Ghaut branch の反対側 (#01-60)です。

ま、一度いってみなはれ。

 

Lady boy ?!

/ by Skye

  • 2017年10月29日

こんにちは!日曜担当のSkyeです。

 

なんとルーナさんが火曜日に移動してしまったので、

2回に1回順番が回ってくることに。。。

 

 

引きこもりがデフォルトなので、

ブログの為に外出しているような私ですが、

 

今回ちょうど面白いローカルレストランを発見したので、ご紹介します!

 

 

その名も。。。。LADY BOY !!!

 

 

しかも場所はゲイラン。

 

 

今怪しいお店を思い浮かべた人!

 

予想を大きく裏切りますよー!

 

 

チャーン!

 

 

7

 

 

あれ?あんまり裏切りませんでした?!汗

 

ハハハ!

 

すみません。。苦笑

 

 

 

確かに外観は怪しいですよね。

 

なんだこのロゴは!

 

でも中身は普通のカジュアルなお店です。

 

1

 

 

店内はそんなに広くないです。

 

 

この日は平日(火曜日)だったのですが、

ローカル客で賑わってましたよ♪

 

 

さて、ここは一体何のレストランかというと….

 

 

 

 

チャーン!(2回目)

 

タイのバーベキュービュッフェです!!

 

シーフード盛り沢山!!

 

 

8

 

 

メニューはかなり豊富☆

 

肉、シーフード、野菜、その他、色々あります。

 

9

 

 

こちらの注文用紙に番号と個数を書いて渡すだけ。

(ちなみにこのビニール袋は携帯入れ。入れないとベタベタになります。)

 

2

 

飲み物はタイらしく、

 

タイミルクティー

タイ抹茶ミルクティー

レモングラスティー

アイスレモンティー

 

などがありました!

 

4

 

 

レモングラス(左)が一番美味しかったかな!

 

3

 

 

シーフードはセルフで取り放題!

 

11

 

 

色んなソースも準備されてます。

 

手前の左端のソースが美味しかったです。

 

5

 

あとは醤油にコリアンダーとニンニク混ぜて適当に作った

Skyeオリジナルソースも意外に美味しくてよかったです!

 

スライストマト注文してこの特性ソースにつけて食べると

前菜には最適。(私は2皿食べました。)

 

 

 

 

さあいよいよバーベキューです!

 

12

 

 

このお店のユニークなところは

 

スペシャルチーズ(右上)と、明太子チーズ(手前)につけて食べれるところです!

 

 

13

 

こんな感じ!

 

14

 

ヤバし!!

 

めっちゃ美味しいです!!!

 

 

 

死ぬほど食べました。。。(いつも通り)

 

 

食べることに集中し過ぎて、これ以降フードの写真がありません。笑

 

 

 

 

そしてそして♪

 

最後はデザートにアイスまであるんですよ♪

 

 

 

 

小豆(?)、タイミルクティー、チョコミント、黒ゴマ!

 

6

 

 

特に黒ゴマが美味しかったです!

 

 

 

こんなに食べて、一人$29.90 

 

ってすごくないですか?

 

しかもGSTもサービスチャージもないnett価格です!!

 

 

 

これはリピ確定!

 

 

 

私的に気に入ったポイントは、

店員さんがテキパキ動いてくれるところ。

 

 

沢山注文すると皿タワーが出来てしまうのですが、

空になったお皿は瞬間的に回収してくれます。笑

 

 

注意事項としては、煙の中で食べることになるので、

お気に入りの洋服では行かないこと!笑

 

 

携帯も使用は最小限にしてプラスチックの袋に入れておくことをお薦めします。

ベッタベタになります。涙

 

 

あと、細かいことなのですが、

テーブルやコンロの油汚れをふき取るために、

クリーニングの際に、マジックリンスプレーを使っているのを目撃!!

 

だからとてもピッカピカで綺麗なのですが、

その後、水拭きしてないようだったので、

テーブルなどに落ちた物は食べない方が良いです。(当たり前ですが、念のため!笑)

 

 

それゆえお子様連れにはあまりお勧めできませんが、

 

大人同士で出かけるのには楽しくて良いと思います!

 

 

 

プラス$5で、ミニホットポットも付けれるようなので、

バーベキューの待ち時間に

鍋の方も具材を煮ておけば、ずっと食べ続けられること確定!笑

 

 

シーフードは火が通るまでに時間がかかるので、

店内のほとんどのお客さんはミニ鍋も頼んでました。

 

 

場所はグリーンラインのPaya lebar駅から徒歩10分くらいかな。

 

少し歩きますが、お腹空かせるにはちょうどいいかも。笑

 

 

 

ぜひお友達と冒険しに行ってみてください♪笑

 

 

 

 

 

Ladyboy Mookata

Address: 644 Geylang Rd, Singapore 389574

Phone: 9062 6953

 

Hours:

Monday 6PM–2AM

Tuesday 6PM–2AM

Wednesday 6PM–2AM

Thursday 6PM–2AM

Friday 6PM–2AM

Saturday 5PM–2AM

Sunday 5PM–1AM  

 

facebook

https://www.facebook.com/ladyboysg/

SUMO PRAWN NOODLE !!!

/ by Skye

  • 2017年7月9日

こんにちは ! ローカルフード大好きなSkye です。

 

 

今回はずっと行ってみたかった

 

SUMO PRAWN NOODLEに行ってきました♪

 

 

最寄りのMRTは赤ラインのYio Chu Kang駅!

 

 

そこから徒歩10分くらいの

 

 Ang Mo Kio 628 Market & Food Centre 内にあります。

 

 

1

 

ホーカー全体の真ん中あたりにありました。

 

19648069_10154728860362671_186032571_o

 

沢山賞を撮ったり、

話題になっている感満載!!

 

 

19576753_10154728860382671_31865552_o

 

ロブスターが沢山いました!!

もちろん、ロブスターヌードルを注文!

 

19619137_10154728860337671_1051308107_o

 

チャーン!!これで$24.90は超お得ですね!!

 

19578945_10154728860327671_965313487_o

 

でかいっ!!!

 

19650323_10154728860342671_1801483371_o

 

この迫力!!やばいです!!

 

19578561_10154728860332671_276585889_o

 

アサリまで大ぶり!!

 

しかもこれでもかっ!!っていうくらい入ってました。

 

 

スープもうますぎる!!!

 

 

いやー大満足です!!

 

満腹以上!

 

 

 

わざわざ足を運んだ甲斐ありましたー♪

 

また食べに来たい!

 

次はクレイフィッシュが食べたいな☆

 

 

 

 

手が汚れるので、ウエットティッシュは持参しましょう♪

 

一緒にシュガーケーンジュースを飲むと、さっぱりしてオススメです☆

 

 

 

 

 

SUMO PROWN NOODLE

 
ADDRESS

628 Ang Mo Kio Avenue 4
#01-72 Ang Mo Kio 628 Market & Food Centre
Singapore 560628

 

PHONE

+65 92992621

 

PRICE

~$25/pax

 

 
 
OPENING HOURS
 

Monday: 
Closed

 

Tuesday: 
09:00am – 05:00pm

 

Wednesday: 
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

Thursday: 
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

Friday
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

Saturday: 
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

Sunday: 
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

マンダリンオリエンタルでハイティー♪

/ / by Skye

  • 2017年5月28日

こんにちは。

 

相次ぐ友人来星のため、

やっぱり全然引きこもれていないSkyeです。

 

シンガポールと言えばハイティー!

 

友達が来る度にハイティーに行っていたら

いつの間にか随分詳しくなりました。

 

ハイティーといえば、Skye(在星5年目!)に聞け。

 

というわけで、今回はマンダリンオリエンタルの

 

Axis Bar and Lounge にいってきましたー!

 

今回はマンゴーをテーマにしたハイティーで

マンゴー大好きなSkyeは大興奮!!

 

紅茶はTGWのFirst kissをチョイス!

 

ハイビスカスとアマランサの花のホワイトティー♪

とてもいい香りでした☆

 

 

9

 

そしてまずはパイナップルゼリー ココナッツ泡仕立て

 

これ、とっても美味しかったです!!

 

2

 

 

 

 

そしてSavory系第一弾!

 

特に海老がめっちゃ美味しかったです☆

 

11

 

 

Savory系第二弾!

 

最近甘い物が苦手になってきつつあるSkyeには

 

こうやってSavory系の品数が多いのは嬉しい。。

 

5

 

マンゴーヨーグルトスコーン☆&バニラスコーン☆

 

文句なしに美味しい。

 

3

 

カレー風味ポテトとマンゴーとコリアンダーのパイ。

燻製ハムとマンゴー風味のターンオーバー。

 

実はパイとかパフ系苦手なんですが、

 

これは2つとも本当にめっちゃ美味しかったです!!

 

10

 

 

そしてザ☆ハイティーには欠かせないコレ!!

 

来ましたー!!やっぱりテンション上がる♪

 

6

 

クローズアップも☆

 

4

 

8

 

1

 

どれも1個1個本当に美味しかったです!!

 

いやー今まで本当に色んなところに行きましたが、ここは満点に近い!

 

私の中での評価ポイントは5つで、

今回評価するならこんな感じです。

 

①デザート系が美味しいか→◎

②ごはん系が美味しいか→◎

③場所の雰囲気→◎

④フリーフローかどうか→✖

⑤値段→◎

 

 

だいたいデザート系が美味しいところは

ごはん系がイマイチだったり、

 

その逆だったりで、

両方が本当に美味しいところって少ないんですよ。

 

その点、ここは本当に両方とも甲乙付け難いくらい美味しかったです!!

料理だけで言うと、満点ですね。

 

ラウンジの雰囲気も、ピアノ生演奏があって

落ち着いた雰囲気で、

ゆっくりおしゃべりするには最高でした。

 

7

 

マリーナの景色が見渡せるホテルには劣るものの、

ラウンジはホテルの4階にあって、窓も大きく開放的です。

 

景色そこまで重視でなければ、十分!

 

 

ただ、フリーフローではないので、

お腹いっぱい死ぬほど食べたい、という人には向きません。

(そういう人はGrand Hyatt に行ってください。笑)

 

というわけで、私のように

 

友人と落ち着いた場所でゆっくり話しながら、

適量を美味しく食べたい

 

という人には最高にぴったりなハイティーなので、超オススメです!

 

マンダリンオリエンタル自体も、

すごく素敵なホテルなので、観光がてら案内するのもオススメですね。

 

お値段も2人で$80++なので、かなりグッドですね!

 

もし、まだ1度もハイティーに行ったことがないという方には

ダントツここをオススメします!

 

 

Axis Bar and Lounge

 

Afternoon Tea & Cocktails

TEA 3 – 5pm (Mon – Sun) 12:30 – 2:30pm (Sat-Sun & Public Holiday)

EMAIL mosin-dining@mohg.com

PHONE +65 6885 3500

http://www.mandarinoriental.com/singapore/fine-dining/axis-bar-and-lounge/

   

ページトップへ