MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2014年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

 ビューティー 

ダイエット続編

by CH.こきとっと

  • 2014年7月18日

こんにちは。

 

 

木曜担当CH.こきとっとです。

 

 

前回ミスパリ体験について書いておりましたが、

 

 

エステティシャンの方に、

 

 

「代謝が悪すぎる。汗をかかない」

 

 

 

「食事内容が脂質に偏り過ぎている」

 

 

 

などを厳しい(?)ご指摘を受け、

 

 

もっと健康な身体を手に入れるべく、

 

 

生活改善

 

 

はじめたので、良かった物をいくつかご紹介致します。

 

 

伊勢丹で実演販売していて衝動買いしてしまった

 

 

 

①ブレンダー

 

IMG_0150

 

これが思いのほか、良かった!

 

 

歯の種類は3種類、フルーツやジュースなどの水物用と、

 

 

乾物を粉状にするための物。

 

 

そしてシンガポールならでは??

 

 

なのか、豆乳専用のブレンダー付き。

 

 

IMG_0151

 

 

器も大小2種類各2個あり、

 

 

粉にしてそのまま冷蔵庫などに保管出来るような蓋も付いております。

 

 

今まで自宅で使用していたミキサーはこちら

 

 

IMG_0152

 

 

こいつがシンガポールではどこでも手に入る?

 

 

某P社のものなのですが、

 

 

ジュースを作ろうとすると、

 

 

横からダラダラ漏れてくる

 

 

氷なんかを入れた日には、

 

 

時間めっちゃかかる

 

 

 

掃除が大変

 

 

と3重苦。

 

 

ヘレンケラーか!!状態だった訳ですが、

 

 

こちらのU-LIKE.

 

 

 

混ざるのがとにかく早い!

 

 

本体ごと振って良いので、w

 

 

だいたい30秒で何でもできます。

 

人参なんかも1分弱やると、繊維がないくらい、

 

 

こまか〜く飲めるようになります。

 

 

スープ作りにも良い◎

 

これでたったの$69

 

 

って、別に回し者じゃないです。

 

 

豆乳の方は…

 

IMG_0153

 

 

ブレンダー別売りと勘違いし、

 

 

「いらないよ」と言ったら

 

 

「セットだから無料!!!」

 

 

と無理矢理持たされました。

 

 

これで毎朝グリーンスムージーを飲んで

 

 

健康になるのです♪

 

 

今朝はほうれん草とリンゴ、バナナ

 

 

美味しかった♪

 

 

他のおすすめグッズ

 

 

②クビレディ

 

IMG_0154

 

 

まぁ、落ちないバランスボールみたいなものです。

 

 

これが結構〜ハードなので、

 

 

1日3分程やると、

 

 

本当にくびれます。

 

 

そして筋肉痛にもなります。。。

 

 

オすすめグッズ③

 

 

③オムロンの体重計

 

IMG_0155

 

え?ただの体重計でしょ?

 

 

と思ったあなた。

 

 

そうです!!

 

 

その通りです!!

 

 

しかし、何が違うのかというと、

 

 

1)体重・体脂肪・筋肉量・身体年齢がはかれる

…ここまでは普通

 

2)ダイエット機能が付いていて、

 

 

USBでパソコンにつなぐと、

 

 

PCや携帯に過去のデータをグラフ化

 

してくれちゃいます★

 

 

また、朝晩ダイエット機能というのもあり、

 

 

朝と夜の平均体重から、夜の目標体重を教えてくれ、

 

 

達成するとニコちゃんマーク。

 

 

守り続ければ、どんどん痩せていく…

はず…

 

後はグッズではないのですが、

 

 

④あすけん

 

http://www.asken.jp

 

パソコンサイト&無料アプリなのですが、

 

 

レコーディングダイエットってやつですね。

 

 

カロリーも自動で入力してくれ、

 

 

栄養バランスのアドバイスまでくれちゃいます。

 

 

ダイエットオタクなのでまだまだありますが、

 

 

今回はこの辺で♡

 

良い週末を♡

 

 

 

スリランカ 女子4人アーユルヴェーダの旅

/ / / by カルメン

  • 2014年6月19日

結婚して5年くらいは、なんとなくダンナさんとばっかり旅行に行ってたけど、最近は遠慮せず友達とも行くことにしました。
だって、やっぱり楽しーーーーーんだもん、女子旅heart01.gif
カルメンです。

 

 

今回行ってきたのは、スリランカ。
2泊3日弾丸アーユルヴェーダの旅。
女子旅っぽいでしょー、きゃっhappy01.gif きゃっhappy01.gif きゃっhappy01.gif

 

 

泊まったのはココ、ヘリタンス・アーユルヴェーダ・マハゲダラ。
http://www.heritancehotels.com/ayurvedamahagedara/

スリランカを代表する建築家ジェフリー・バワ氏がデザインしたアーユルヴェーダ専門の美しきホテル。

 

h1

H2

 

1日のスケジュールはざっとこんな感じでして。
(アーユルヴェーダの時間は日によって前後する)

6:30 起床
7:00 ヨガ
8:30 朝ご飯
10:30 ドクターの診察
11:00 アーユルヴェーダトリートメント
13:00 昼ごはん
15:00 プールでゴロゴロ
17:00 ヨガ
18:30 晩ごはん
23:00 就寝

 

 

ここがアーユルヴェーダの施術ルーム。1日2時間、4種類のトリートメントを毎日受けます。

AU1

AU2

 

AU3

 

食べて、揉まれて、食べて、ゴロっとして、食べて、寝る。
という、とっても健康的(なのかな?)な生活。

アルコールなし。テレビなし。ビーフなし(チキンはある。イケメンはいた)
食後に死ぬほどまずーーーーい、アーユルヴェーダの薬アリ。

ある意味、病院に入っているような感じ。
そうだよね。アーユルヴェーダって基本的に治療だもんね。

 

Meal

Restaurant

yoga

 

本来であればアーユルヴェーダは最低でも2週間程続けるのが望ましいらしく、多くの人たちが長期滞在者。ちなみに宿泊者のほとんどがドイツ人。日本で流行っている以上にドイツでめちゃめちゃ流行ってるらしい。

 

3日間は短かったけど、現実世界から隔離された空間で、規則正しい生活をして、穏やかな人々に囲まれて、いつの間にかいつもよりも深く呼吸をしてる感じ。

心からも身体からも“憑き物が落ちる”感じっていうのかなぁ。

 

 

あぁぁ、もっと詳しく書きたいことはいっぱいあるんだけど、時間がない!もう帰らねばならない。

 

 

一言でいえば、

とにかく気持ちよかった!!!

 

カルメンのおすすめ度300%!!!

 

また、行きたい!!!

 

どなたか今度、カルメンとアーユルヴェーダの旅、2週間バージョンしませう。

 

カルメンsoccer.gif

ついに理想のネイルデザインに出会った

by アニー

  • 2014年2月17日

アニーの「ついに理想の○○に出会った」シリーズ第2弾。

(第一弾は「ついに理想の炒飯に出会った」)

 

今回のテーマは「ネイル」。

 

 

みなさんは毎月どうやってネイルのデザインを決めていますか?

 

 

サンプルから選びますか?

 

雑誌をみて適当にイメージと近いやつをオーダーしますか?

 

それとも完全おまかせ派ですか?

 

 

アニーは、、、、

 

 

 

いちいち細かく注文派です!good.gif

 

 

 

そうです。ネイリストさんを一番悩ませるあの嫌なタイプです。

 

 

 

なんかすみません。 (とりあえず謝っておきます)

 

 

 

もちろん、おまかせしてそれがピッタリ合えばいいですし、サンプルで好きなのが見つかればそれでも全然OKなのですが、いかんせん、私の趣味はころころ変わるし自分でも結局何が一番好きなのかよくわからないところがあるので、毎回気分によってロックにしたりポップにしたりアメコミにしたりしていましたが、

 

ついに!!!

 

出会ってしまいました。

 

これぞ、ザ・ドストライクネイル!!!

 

 

それはプリティでもキュートでもラブリーでもなかった!!!!!

 

 

 

テーマは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!

 IMG_3784 

 

そしてこれにマット加工をして、

 

 

nail

じゃん!

 

見よ!このネイリスト泣かせのデザイン!!!!

 

 

そして、このデザインを快く(と思いたい)引き受けてくれたのが、Nail Salon Roungeの坂井さん!

 

IMG_3783

こちらが坂井さん。

 

アニーの度重なるドSなオーダーにもめげず、「また激重ネイル楽しみにしています笑」と言ってくれる島内きってのドM実力派ネイリストです!

 

 

早い・うまい・センス良いのトリプルアクセルを体験したい方はぜひお問合せしてみてください。

 

初回はどんなデザインでも$80でーす!

 

Nail Salon Rounge

Tel: 6737-4413

 

ちなみに坂井さんは本当はラブリー系のほうが好きです。

 

アニー

 

ソチオリンピックの金メダル大本命! 羽生 結弦くんのような「小顔」になりた~い!

/ by カルメン

  • 2014年2月13日

riceball.gifお久しぶりです。カルメンです。

1992年の冬季アルベールビルオリンピックを見ながら、私は思ったんです。

 

「伊藤みどりのスタイルがもう少し良ければ・・・・」(すみません・・・)

 

女子フィギアに出場した伊藤みどりは、フリーの演技で一回転倒しつつも、2度目のチャレンジでトリプルアクセルを決めた。着氷した瞬間の彼女の顔を今でもはっきりと思い出せる。伊藤みどりは銀メダルを獲得し、私は大感動した。

でも、やっぱり思ってしまったんですよね。冒頭のようなことを。

純潔日本人ならば、仕方ないよね。
大きい頭も、短い首も、短く太い手足も。
そうだよね。
やっぱりそうだよね。

が、
しかし、
違ったのだ~!!punch.gif

 

20数年の月日が流れ、2014年ソチオリンピックの氷上で舞い踊る、羽生結弦くんの姿はまるで火星人か!というような驚愕のスタイル。

なんだその顔の小ささ!!手足の長さ!!その細さ!!!

 

いやー、日本人もやればできるもんですね。演技も感動ものでしたが、別の意味で大感激のカルメンなのでした。

 

で、前置きが長くなってしまいましたが、今日言いたいのは「やっぱり小顔になりたい!」ということです。小顔ってだけで、スタイルよく見えるし、なんか洗練されて見えるし、写真写る時にはりきって前列に並べるし、やっぱり大事だよね、小顔。

 

そんなことを常日頃から思っていた私が最近ハマっているのが「ちゅらわーむす」の小顔美顔エステでございます。

これがね。ちょっと地味なんですけど、かなりいいんですよ。

日本では行列のできる歯科医だったという、日本人男性歯科医が昨年開いたばかりというエステサロンなんですが、歯科医としての医学的な視点から開発した小顔エステが効果抜群!

 

なんで歯科医がエステ?と一瞬驚きますが、顔の解剖学や機能については歯科医が一番詳しいんだそうなんです。ちょっとナットクです。

 

 

 01

 

 施術してくれるのは石川先生という方なのですが、この方が本当に真面目な方で、たっぷりと60分間オールハンドで施術をおこなってくれます。頭から首まで、ほんとに丁寧にツボというツボを細やかなタッチで指圧していくのです。

02

 

 顔の歪みからくるむくみや、アゴの痛み(顎関節症)などのケアもおこなってくれます。

03

 

最後にはリンパも流して、スッキリ!!

 

04


むくんで腫れぼったいまぶたも、施術後はパッチリ。
加齢とともにぐにゃぐにゃしてきたほっぺたやアゴのラインも驚くほどシャープに。
頬骨も確実にいつもより高くなって、平面顔がいつの間にか立体的に。

 


うぅ、この顔をキープしたい!

 

もちろん1回では無理ですが、このマッサージを繰り返すことで、除々に歪みが矯正され、美しく小さなお顔になるのだそうです。事実、シンガポーリアンの奥様は小さく美しいお顔をされていました。

 

こちらのもうひとつの人気メニュー、足で全身をフミフミしてくれる、シンガポール初上陸の「フーレセラピー」も、おすすめです。

 

06

 

大人の男性に足で踏まれるのは、まぁ正直はじめはけっこうビックリしますが、見た目ほどは痛くなく、とても心地よい圧のマッサージです。

 

 05

 

しかも、こちらもスリム効果高し!なのです。

 

2014年は、めざせ!羽生 結弦!!のカルメンです。

 

金メダル、とれるかなぁsad.gif

 

 

Chura Warmth
Blk 84 Jalan Daud #01-01 Windy Heights
Kembangan駅より徒歩9分
8691-0747
月~金 10:00-18:00 土10:00-16:00
土(第2・4)日祝休

プロモーション
★小顔美顔エステスペシャル $90→$45
★フーレセラピー $82→$40

 

カルメン

シンガポールでもI♡Loveオルビス

by ゆっきーな

  • 2014年1月22日

年末年始はジャパ~ンfuji.gifで過ごし、お腹はいっぱい、肌は乾燥でカラカラ・・・のゆっきーなです。。。

 

シンガポールに戻ってきたとたん乾燥肌は改善・・・しかし、油断は禁物!impact.gifいかんせん日本の7倍の紫外線、気を抜くと怠りがちな保湿ケア、日焼け予防・・・普段はグルメネタオンリーな私も日本で各雑誌に感化され、危機意識を強めたのでした・・・

 

日本で普段使ってるコスメって日本一時帰国時にまとめて購入、だったのですが・・・

 

これまでずーっと愛用していたコスメブランドがシンガポール上陸、とのこと。な、なにっ!?

 

実はワタクシ、昨年12月ロビンソンオーチャードにOPENした「オルビス」に、5年以上お世話になっているオルビスヘビーユーザー。

 

 

0

 そうそう、このロゴ。

 

 

敏感肌だけど混合肌で、基本的に余計な成分は入っていないお肌に負担のないものがいいし、化粧水なんかはケチらずにたっぷり使いたいから手頃な値段がいいし・・・と私のたっぷりのわがままを聞いてくれるブランド、オルビスさま。

 

 

 例えば、

 「朝はとにかく時間がないので、簡単にベースメイクができて、長い時間崩れないのがいいなー」

 

 

その1)スーパーリキッドファンデーション

1

SPF50、PA+++というホントに強力なファンデ。朝はこれ1本でcan。なんてラク!!!

 

 

 

 

「保湿は乳液だとべたべたするからイヤ(汗っかきなので・・・)でも保湿はしないと・・・

 

 

その2)アクアフォースモイスチャー(「しっとり」と「さっぱり」の2種類あり)

2

混合肌なのでTゾーンはあぶらっぽい、でも頬は乾燥するから保湿はしないと・・・というときに出会い、リピート継続中。

さらっとした使い心地ながら、しっかり水分を閉じ込めてくれてなんとも大助かり。

 

 

 

「夜は疲れてるのでできるだけささっとメイクオフしたい・・・」

 

 

その3)クレンジングリキッド

3 

オイルクレンジングっぽいけどオイルフリー(オルビスの一番のポイント!)、アイメイクもひとなでですぐに落ちます。ラク!!!

 

期間限定のボトルデザインが毎回かわいくていつも揃えたくなっちゃいます。最新版はムーミンconfident.gif

 

 

個人的にシンガポールに来てから、日本とはケアの仕方や悩みもずいぶん変わりましたが、オルビスがシンガポール上陸してからというものかゆいところに手が届くラインナップとプチプライスで大助かりです。

 

 

ありがとーオルビスshine.gif

 

・・・しかし改めて文字にすると相当なめんどくさがりやだな、私・・・

 

ちなみにリカさんもおすすめのオルビスのダイエット商品はこちらからチェック

http://www.mangosteen.com.sg/rika-tushin/no-category/kiji2140/

 

 

オルビス

●ロビンソンオーチャード(旧Heeren)1F

●ジャンクション8(ビシャン) #01-46 Junction8