MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

Hilton HotelのOpus Bar And Grillが激熱な件

by ぽる子

  • 2017年10月7日

おはこんちこんばんは!

ぽる子です。

 

10月号が発行されました!

 

10月号ではみんな大好き「肉と酒」を特集しました。

特集したお店はこちらから♥

肉料理特集

 

実はこちらの特集にも載っているOpus Bar And Grillの新メニュー熟成バーボントマホークステーキを一足お先に食べに行ってきました!

Hilton Singapore一階にあるこちらはプライムカットステーキとグリル料理にこだわったお店。

 

バーボンウイスキーに付け込んだ布で包み、ヒマラヤンソルトタイルの中で約21日間かけて熟成した肉を2時間低温調理後、グリルしたトマホーク。

 

美味しくないわけがない!

 

ダイナミックな盛り付けで来ます。

 

IMG_5347

 

 

更にそれを目の前で豪快にフランベ!

 

IMG_5344

 

 

バーボン熟成によって、うま味が凝縮したトマホーク、とにかく美味いです。

写真がへたくそでほんと悲しい。ごめんなさい。

美味しそうな写真と詳細はマンゴ10月号P14で:https://issuu.com/mangosteenclub/docs/mangosteen_17oct_vol231_issuu

 

更にマンゴ読者限定プロモーションに付いてくるスモークバーボンウィスキーカクテル「ミスコンセプション」もいただいちゃいました。

 

ミクソロジストのヤドヴェンさんが目の前で作ってくれます。

FullSizeRender (3)

 

 

 

とにかくお酒への愛が深いヤドヴェンさん。

一つ一つの材料を丁寧に説明しながら目の前で作ってくれました。

 

自家製のシロップやジンジャーエキスをバーボンと合わせて、最後にスモークしたカクテルはさっぱりながらバーボンの香りがしっかり残っていて、トマホークとも相性ばつぐん。

バーボンはあまり得意ではないのですが、これはかなり飲みやすくグイグイいけちゃう系。

 

なんと10月中はマンゴスティン読者限定で熟成バーボントマホークステーキを頼むと、このスモークバーボンウイスキーカクテルが2杯付いてくるんです!

※予約時にOpus30Mangosteenと伝えること

 

先着30名限定なのでお早めに☆

 

 

更に何がすごいってインハウスプロモーションの太っ腹さ。

日曜から木曜はメニュー内のプライムカットステーキを頼むとなんとワイン赤・白が2時間飲み放題!

金曜土曜日だとボトルワインが50%オフ!

 

どちらもマンゴスティン読者限定プロモと併用可なので、皆さんも正に肉と酒!なマリアージュお楽しみくださいませ~~

 

ほな、お後がよろしいようで。

 

 

ぽる子

日本で十日間ぶらり居酒屋ホッピング

by リック

  • 2017年10月6日

どうも!

自称酒、砂糖とカフェイン3中毒リックです!

皆さん、おひさしぶりです!
お元気ですか?

 

実は、リック八月末から九月頭まで日本へ一人旅しました!

ん?東京、大阪とかじゃなくてなんで日本を?

それは今回の旅は下記のようになってますから

 

31/08 – 03/09  – 札幌

03/09 – 04/09 – 東京

05/09 – 07/09 – 大阪

08/09 – 10/09 – 東京

 

おそらく今までの人生の一番バタバタしてる旅だった。(笑)
しかも観光地一箇所しかいってなかったので、

 

旅先はほとんど飲み屋でした☆

 

 

… …

では、ここで僕が行ったお店をみんなに紹介しようと思います!

 

 

札幌篇

Cafe Yoshimi の栗パンケーキ

 

DSC_0846

これは札幌にいる初日の朝ごはんです(笑)

 

 

さっぽろ63 のジンギスカン

 

DSC_0861

お店は普通のジンギスカン屋と違う、地下にあるバーみたいなシャレオツのレストランでした!

 

札幌中央卸売市場のまる(MAR)という食堂でほっけ定食!

DSC_0866

30cm近いのほっけでなんと、値段は千円以下でした!

さすが北海道の感じでしたね!

 

東京篇

 

札幌で暴飲暴s。。。贅沢のグルメの旅あと、さすが僕にも腹が休まないといけないので、

東京にいる初日にお腹に優しい料理にした。行ったお店は銀座3丁目にある、STAND BY FARMという野菜中心のレストランで

下の写真はそのレストランの野菜ジュースです!

DSC_0868

緑のはケールジュース、オレンジのドリンクはコールドプレス人参ジュースで真中にある水は野菜やフルーツを入ったデトックスウォーターだった!ちなみに赤いのは唐辛子でした(笑)

 

東京にいる二日目, 上野の立ち飲みでジャガイモが丸ごと入った肉じゃがを発見!

 

DSC_0871

歩いて疲れたときたまたまに入ったお店なんで、店名は覚えていないので申し訳ない!(^^;

 

大阪篇

 

東京で一泊したら、ぼくは深夜バスで大阪に向かってます

そして、何故かわからないが、たこ焼きを無性に食べたくて、

なんばで友達と合流して、即たこ焼き道楽 わなかにたこ焼きを食べに行った!(笑)

21392855_1500064983407383_1791285311_o

半分塩と半分ソースで両方とも満喫できた!

 

そして新世界のジャンジャン横丁に向かって、

てんぐの絶品どて焼き

DSC_0895

ここがすごいのはどて焼きに使った牛筋はくちどけ程に込んで、咬む必要は全然いらなかった!

 

その後、同じくジャンジャン横丁にあるホルモン道場でホルモン焼きをいただき

DSC_0894

 

しめにミックスジュースの発祥地千成屋珈琲のミックスジュース
DSC_0899

さらさらっとのめるジュースじゃなくて濃厚でバナナとリンゴの風味が溢れているジュースでした!

 

 

翌日の夜、昔お世話になったショットバー アーガスに行きました。

バーマスターとは四年ぶりの再会で話しを盛り上がって、

最後にマスターが巨峰とシャンパンびカクテルを作ってくれました。

DSC_0881

 

東京篇・続

大阪で三日間飲み歩いて、ぼくはまた東京へ向かった

最近話題になって、東京スカイツリーのあたりにあるラーメン屋さんに参りました!

ラーメン 吉法師の鶏清湯ラーメンです

DSC_0954

お店の秘密食材により青くなっているスープが目に惹かれた
味はあっさりしている鶏がらスープのラーメンでした!

飯テr。。じゃなくて旅のレポートはここまでです!

 

実はこれ以上のお店に行きましたが、でも旅の3分の2以上はほとんど酔っぱらって写真撮れなかった!

また今度旅行に行く時写真一杯とって皆さんと自ma。。。シェアします!

 

それでは、みなさん、また次回で!

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ”

買いすぎ注意!な、おすすめのアパレルブランド!

by おまつ,月曜日

  • 2017年10月2日

こんにちは!
おまつです。

日本では続々と秋服が登場しているころですが
シンガポールでは、ずっと夏の装いが楽しめるので

なんか得した気分。

さっそくですが今回は、タウンユースはもちろん、
ビーチユースにもぴったりの

注目ブランドをお届けしたいとおもいます~!

 

Audley’s aisle というブランドです。
http://audleysaisle.com/

 

なにが良いって、カフタンのデザインがかわいいんです!

 

TB23BONk5pnpuFjSZFkXXc4ZpXa_!!1737825799

 

 

トルコなどのイスラム文化圏で着用されているものから

インスピレーションを受けているみたいなのですが、
着るだけで、南国気分が味わえるカラーとシルエットが!◎

 

 

TB2nTs5gYtlpuFjSspoXXbcDpXa_!!1855802001

TB2a2m.byRnpuFjSZFCXXX2DXXa_!!1737825799 (1)

 

 

風通しも良いので、ビーチで着てもすぐ乾く!

色鮮やかなビーチウェアとの相性も抜群!!

エスニックコーデが一瞬で完成する主役級のデザイン!!!

 

 

なにが嬉しいって、鮮やかな色味だから

こんがり焼けてしまった小麦系女子にぴったり!

っていうのが、個人的にはありがたい。

 

と、一枚持っているとなにかと重宝するので
欲しいなあ~~と思いつつ。。

 

お呼ばれパーティーにぴったりの

ドレス系もあるみたいです。

 

 

TB2P285lVXXXXXaXXXXXXXXXXXX_!!741932648.jpg_430x430q90

 

TB2aQ4XnrtlpuFjSspfXXXLUpXa_!!372840310

 

 

 

 

 

そして、じっくりサイトを見ていると、犬好きにはたまらない
わんこのためのグッズもありますやんか!

 

 

1111

222

 

首輪にハーネスにリード。。
きゅん。たまらないですね。

 

222

 

 

 

はあ、かわいすぎて無理!
実家にいる愛犬に買おうかと目論見中です。
よくよく見ると、猫用もある、、。

で、しかも、キッズもある!!!!

おめかしシーンからデイリーにもしっかり使える
アイテムがお手頃価格という驚き~!

 

 

 

3

 

 

自分のお洋服を買うついでに、
かわいいペットグッズや
子ども服(友だちの子供用に)も

うっかり買ってしまいそうです。

 

ちなみに今ならマンゴ読者限定のプロモがあるのだそう!

 

プロモーションコード

MANGO10を入力すると10%OFF

 

というわけで、今日はこのへんで。

またおすすめブランドを見つけたら
ご紹介しますね~!

 

おまつ

財布を盗まれた?!教訓をシェア!!

/ by Skye

  • 2017年10月1日

f1

 

先々週末はF1一色でしたね!!

 

私も日本から友人が来たので、

 

3日間毎日行ってきましたよー♪♪

 

f2

 

Baygrand standという、

ザ!シンガポールな景色を見渡せる席にて観戦!

 

今年はスタート直後に事故などもあり、

大いに盛り上がりました♪ 

 

初めてF1観戦した友人も大興奮!!

 

f3

 

個人的にはこのお店のケバブが

めちゃ美味しかったです♪

 

f4

 

 

Suntec Cityに展示されてる生のF1カーも

見に行きましたよ♪

 

 

ライブも大満足なラインアップで、

最高の思い出になりました!!

 

 

 

っていう感じで終われればよかったのですが。。。

 

 

 

 

なんと友人の一人がF1会場で財布を紛失。。。

 

 

 

 

その時の状況から落としたり無くしたり

するような感じではなかった為、

 

盗難の可能性が高いと判断。

 

 

 

ちょうど友人は鞄を新しく変えたばかりで、

そういう時にこういう事って起こりやすいんですよね。なぜか。

 

 

 

 

とりあえず落とし物コーナーへ。

 

「財布上がっていませんか?」

 

と聞いたら1個も上がっていませんでした。。

 

 

こんなでかい会場で、1つも!!!

 

 

 

 

さすが海外ですね。

 

日本とは違います。

 

 

 

 

結局警察にも被害届を出しに行ったのですが、

今だに見つかっていません。

 

 

 

シンガポールはとても安全な国なので、

 

私の身の回りでこれまで

盗難被害にあったことがある人は全然いませんでした。

 

 

でもF1は世界中から観光客が来るので、

状況は違う、ともっと強く認識すべきでした。

 

 

財布落として戻ってくる奇跡的な国は

世界でも日本くらいでしょう。

 

 

海外に旅行する際や、こういう大きなイベント時は要注意です!

 

 

 

ちなみに、私も昔海外旅行中に財布を盗まれたことがあります。

 

 

 

財布を無くすと、一番先に心配するのは何でしょうか?

 

ほとんどの人はカード類じゃないでしょうか?

 

私もそうでした。

 

 

 

 

でも、発見が早ければクレジットカード類は

電話一本ですぐ止められます。

 

カード会社も慣れているので、

すぐ手続きをしてくれ、大体翌週には新しいカードが届きます。

 

なので、実はそこまで心配しなくて大丈夫です。

(もちろん使用限度額などを設定しておくことは大前提ですが。)

 

 

 

 

実は、一番怖いのは、

 

何が入っていたか覚えていない

 

という状況なんですね。

 

 

 

 

 

 

財布にパンパンにカードを入れていませんか?

 

 

 

 

 

 

覚えていれば、すぐに色々手続きできますが、

覚えてないと、何も出来ません。

 

 

 

 

あと、意外と色々と面倒臭いのは、

身分証や資格証明カードの再発行ですね。

 

 

クレカと違って電話一本で、というわけにはいきませんので、

証明書によっては、大使館や学校や、該当施設に足を運び、

一から全部書類を準備して手続きし直すことになります。

 

 

 

カードの枚数が多いと、本当に時間も労力も取られ、気が遠くなります。

中には再発行に料金がかかるものもありますしね。

 

 

 

なので、そういうカード類は財布の中に入れず、

別途まとめて持ち運ぶことをお薦めします。

 

 

ちなみに今回の友人はICカード以外の会社のIDや資格証明カードは

ストラップ付きカードホルダーに全部入れていて、

自宅に置いてきていた為、無事でした。

 

余計なものをイベント会場に持っていかない、というのも大事!

 

 

 

昔は財布を盗まれたら、中に入った現金を心配する人が多かったと思いますが、

最近はカードでどこでも支払えるので、

財布の中に多額の現金を入れている人も少ないでしょう。

 

 

 

今回、本人が一番ショックを受けていたのは、財布自体!!

高級ブランドの新しい財布だったんです。。

 

 

カード類は再発行できますが、

無くした財布は戻ってこないですからね。。

高価な財布を持つのも考えものです。。

 

 

 

 

ちなみに今回友人が無くしたのは、以下。

 

シンガポールのICカード(再発行には100ドルくらいかかる)

クレカ2枚(電話で即ストップ、翌週再発行)

スタバカード(お店に行ったら、すぐに再発行手続きしてくれた)

現金80ドルくらい

 

 

現金も100ドル以下だし、カードも少なくすぐ再発行できたので、

新しい財布を無くしたという点以外は、割とラッキーだったと思います。

(ICの再発行料は痛いですが。。。)

 

 

 

というわけで復習!

 

 

①財布の中のカードは最小限に!

 

②財布に身分証や資格証明証は入れない!

 

③多額の現金を持ち運ばない!

 

④海外旅行や大きなイベントに行く際は、普段使っているブランド財布は持っていかない!

(私はどうでもいい財布やポーチにいつも入れ替えてます。)

 

 

 

 

以上です!

 

皆さんも十分お気をつけください。

 

 

 

 

Skye

 

 

いつの間にかまたれいな07のターン

by れいな07

  • 2017年9月29日

レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム!?

アイアムれいな07m(_ _)m

 

今回もネタ切れだよ!(素直)

 

シンガポール生活の便利サイトを紹介してみよう・・・!

 

①なんかたまにホーカーに行くと、大掃除のために閉まっていて

ガッカリして帰る・・という経験がありますか?

じつはNEAのサイト大掃除のカレンダーが載せてます。

楽しみにしていた名物を食べに行く前にチェックしよう(・∀・)

 

②シンガポールの天気の言えばゲリラ豪雨

雨を避けることはできないけどせめて心の準備を・・

シンガポール天気予報局にて、

なんとシンガポールで雨降るところを目に見える。

たとえばYishunは雨降るのにCBDエリアは降らない・・・とか

 

============================================================

 

そして先週末はクアラルンプルに行きました!

観光じゃなくてハロプロユニットのJuice=Juiceを応援しに行きました。

ファンミーティングだけで写真撮りました。

DSC_0704

DSC_0705 

 

Juice=Juiceの生歌は半端ない上手かった・・・

Magic of Loveを歌った時、ちょっと泣きそうだった!!

(大好きな曲なので)

 

Juice=Juiceお疲れ様でした(^O^)/

 

れいな07でしたヽ(=´▽`=)ノ

   

ページトップへ