MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

 2017年11月06日の記事 

S.E.A. Aquariumに行ってきました!

by おまつ,月曜日

  • 2017年11月6日

こんにちは~

おまつです。

 

さいきん同僚に「すっかりローカル化してるね」

と言われるようになってきました。

自分でもそう思います。

 

というのも、住まいはもちろんHDBのシェア。

キッチンが使えないので毎日外食。

そして休日は

ローカルのベイビーシャワーに参加したり

結婚式に参列したりと、在星6ヶ月にして

かなり濃厚な毎日を過ごしているからなのですが。

 

そんなローカル化してるおまつですが

先日やっとS.E.A. Aquariumに行ってきました。

まじでやっと。

 

サメの水槽にはじまり、あれこれ見ながら(間は割愛)、

 

IMG_8524

 

一番テンション上がったのは、くらげコーナー。

別にめっちゃ好き、というわけでもないのですが

くらげを見ていると無になれるというか、

生命の不思議を感じるというか、

なんか、時間を忘れて永遠とみていられるんですよね。

 

不思議さ100%でいえば、このピンクのやつ。

 

IMG_8539

 

細い糸みたいなのが出まくってるんですが

それがほかのくらげの糸と絡まるとどうなると思います??

 

伸びるだけ伸びて(チーズみたいな感じかな?)、

そのあとちぎれるんですよ。うん、ちぎれてた。

でも見てるかぎり、痛みはなさそう(笑)

 

かわいさ100%でいうと、

マッシュルームみたいなくらげが

かわいかったな。

色味もおしゃれ。なんかおしゃれな石みたい。

(いやさっきマッシュルームみたいって言ってたやん)

 

IMG_8560

 

盆明けの海で見かけた定番のくらげは

ディスコ調にライトアップされていて

それがちょっとおもしろかったです。

 

IMG_8575 IMG_8574 IMG_8562

 

 

混雑を予想して土曜日の朝10時めがけていきましたが

それでも結構な人がいたので、

見切り発車くらい早めの集合でもいいかもしれませんね~。

 

ではまた、いつかの月曜日に。

 

おまつ。

 

   

ページトップへ