MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 2017年10月06日の記事 

日本で十日間ぶらり居酒屋ホッピング

by リック

  • 2017年10月6日

どうも!

自称酒、砂糖とカフェイン3中毒リックです!

皆さん、おひさしぶりです!
お元気ですか?

 

実は、リック八月末から九月頭まで日本へ一人旅しました!

ん?東京、大阪とかじゃなくてなんで日本を?

それは今回の旅は下記のようになってますから

 

31/08 – 03/09  – 札幌

03/09 – 04/09 – 東京

05/09 – 07/09 – 大阪

08/09 – 10/09 – 東京

 

おそらく今までの人生の一番バタバタしてる旅だった。(笑)
しかも観光地一箇所しかいってなかったので、

 

旅先はほとんど飲み屋でした☆

 

 

… …

では、ここで僕が行ったお店をみんなに紹介しようと思います!

 

 

札幌篇

Cafe Yoshimi の栗パンケーキ

 

DSC_0846

これは札幌にいる初日の朝ごはんです(笑)

 

 

さっぽろ63 のジンギスカン

 

DSC_0861

お店は普通のジンギスカン屋と違う、地下にあるバーみたいなシャレオツのレストランでした!

 

札幌中央卸売市場のまる(MAR)という食堂でほっけ定食!

DSC_0866

30cm近いのほっけでなんと、値段は千円以下でした!

さすが北海道の感じでしたね!

 

東京篇

 

札幌で暴飲暴s。。。贅沢のグルメの旅あと、さすが僕にも腹が休まないといけないので、

東京にいる初日にお腹に優しい料理にした。行ったお店は銀座3丁目にある、STAND BY FARMという野菜中心のレストランで

下の写真はそのレストランの野菜ジュースです!

DSC_0868

緑のはケールジュース、オレンジのドリンクはコールドプレス人参ジュースで真中にある水は野菜やフルーツを入ったデトックスウォーターだった!ちなみに赤いのは唐辛子でした(笑)

 

東京にいる二日目, 上野の立ち飲みでジャガイモが丸ごと入った肉じゃがを発見!

 

DSC_0871

歩いて疲れたときたまたまに入ったお店なんで、店名は覚えていないので申し訳ない!(^^;

 

大阪篇

 

東京で一泊したら、ぼくは深夜バスで大阪に向かってます

そして、何故かわからないが、たこ焼きを無性に食べたくて、

なんばで友達と合流して、即たこ焼き道楽 わなかにたこ焼きを食べに行った!(笑)

21392855_1500064983407383_1791285311_o

半分塩と半分ソースで両方とも満喫できた!

 

そして新世界のジャンジャン横丁に向かって、

てんぐの絶品どて焼き

DSC_0895

ここがすごいのはどて焼きに使った牛筋はくちどけ程に込んで、咬む必要は全然いらなかった!

 

その後、同じくジャンジャン横丁にあるホルモン道場でホルモン焼きをいただき

DSC_0894

 

しめにミックスジュースの発祥地千成屋珈琲のミックスジュース
DSC_0899

さらさらっとのめるジュースじゃなくて濃厚でバナナとリンゴの風味が溢れているジュースでした!

 

 

翌日の夜、昔お世話になったショットバー アーガスに行きました。

バーマスターとは四年ぶりの再会で話しを盛り上がって、

最後にマスターが巨峰とシャンパンびカクテルを作ってくれました。

DSC_0881

 

東京篇・続

大阪で三日間飲み歩いて、ぼくはまた東京へ向かった

最近話題になって、東京スカイツリーのあたりにあるラーメン屋さんに参りました!

ラーメン 吉法師の鶏清湯ラーメンです

DSC_0954

お店の秘密食材により青くなっているスープが目に惹かれた
味はあっさりしている鶏がらスープのラーメンでした!

飯テr。。じゃなくて旅のレポートはここまでです!

 

実はこれ以上のお店に行きましたが、でも旅の3分の2以上はほとんど酔っぱらって写真撮れなかった!

また今度旅行に行く時写真一杯とって皆さんと自ma。。。シェアします!

 

それでは、みなさん、また次回で!

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ”

   

ページトップへ