MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 2017年10月の記事 

マルルン観光期★はっぴーHALLOWEEN編

by まりんこす

  • 2017年10月31日

シンガポール中の良い子(・人)のみなさま

 

💀👻 TRICK OR TREAT !! 👻💀

 

S__9617476

 

ということで、今年もやってきましたdanger.gif

 

🎃H Y 

 H sign03.gif🎃

 

 

今や日本でもクリスマスに次ぐ一大イベントになったハロウィーン🎃

経済効果もここ最近は1300億円ほどあるとかicon_eek.gif(総務省統計局より)

ちなみに本場アメリカはこの7倍ほどとかicon_eek.gificon_eek.gif

 

ご存知だとは思いますが一応

 

🎃 ハ ロ ウ ィ ー ン 👻 と は*

 

古代ケルト人が起源と考えられ、秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いで

子供が仮装やお菓子をもらうことを楽しむイベントflair.gif

 

だと理解してましたが・・頭では理解してても・・

 

大人がコスプレをしていい日shine.gifgood.gif\(^o^)/ワーイ

 

となった近年ok.gif

 

色んな意見もあるとは思うので特に偏ったことは言いませんが

 

私は便乗して楽しむ派icon_lol.gif (でした)

邪道だとは思いつつ

 

昔は色んな格好して六本木やら渋谷やら行ってみたり(そしてすぐ疲れたり・・)

 

S__9617519 S__9617489 

 

そんな私もアラサーicon_confused.gif、ていうかほぼサーicon_mad.gif

 

いや、ジャスサーicon_eek.gifの年。

 

お子様抜きで堂々と楽しむのがちょっとさすがに恥ずかしくなってきたので

シンガポールで静かに(強調)楽しみましたheart01.gif

 

 

Universal Studio

 

Singapore

 

HALLOWEEN NIGHT🎃

 

S__9617486

 

実は初!ユニバinシンガポール

ものっすごくクオリティーの高い学祭のような

手作り感もある、でも装飾や音響、衣装など細かいところまで作り込みがされているイベントでしたgood.gif

作り手の気合が伝わるsign04.gif 

演者(おばけ)もオーディションをやったとか👻

 

S__9617484

S__9617485

 

正直お化け屋敷は大嫌いですが、

人いっぱいだし、

同行者揚げ足とってめっちゃ笑わせてくれたし

どっちかというとお祭り感満載で、全然楽しめました!

(結局おばけ屋敷は一つしか入らず、他は普通の乗り物で楽しんだのはここだけの話。。。secret.gif

 

S__9617506 

 

S__9617499  

 

S__9617500 

 

S__9617504 S__9617497

 

 

 

HALLOWEEN ZUMBA

 

UE Squareで不定期でやっている

このフィリピン人の先生のZUMBA。

 

完全無料・入場退場完全自由shine.gifです

 

友達に誘われ覗きにいくと。。

 

S__9617491

S__9617487

 

先生が一番仮装気合はいってるーーー

おそらく1時間のクラスの中で10分に1回は衣装や小物チェンジしたんじゃないかとwww

 

S__9617490

 

普通のZUMBAはいつもやっているようですrun.gif

 

 

おうちごはんriceball.gif

 

外では色々とイベントやっていたようですが

冒頭申し上げたとおり私もいい大人。お子様抜きの過度なはしゃぎは自粛・・

ということで家でちょびっとはしゃぎましたlovely.gif

 

S__9617516

S__9617517 S__9617488

 

 

*最後に。上記でてきたもの全てDAISO産icon_lol.gifsecret.gif

ドンキが来月SGにもできるnew.gifので来年はより豊富な種類が揃うかもですよgood.gif

今あるところだとブギスのMiddle rd とQueen St の角にパーティーグッズ屋が3件、

サマセット駅前にあるThe Centrepoint5階Party with us、

センターポイント3階のトイザラス、

ドビーゴートのPlaza SingapuraにあるSPOTLIGHTなどがあるそうですheart04.gif

 

 

今年はどうでもよかった方も、ただの平日ですがSGにも色々あるみたいなので

来年もしよければ便乗して楽しんでみてください★

 

では〜〜

 

S__9617496 ピカ

Lady boy ?!

/ by Skye

  • 2017年10月29日

こんにちは!日曜担当のSkyeです。

 

なんとルーナさんが火曜日に移動してしまったので、

2回に1回順番が回ってくることに。。。

 

 

引きこもりがデフォルトなので、

ブログの為に外出しているような私ですが、

 

今回ちょうど面白いローカルレストランを発見したので、ご紹介します!

 

 

その名も。。。。LADY BOY !!!

 

 

しかも場所はゲイラン。

 

 

今怪しいお店を思い浮かべた人!

 

予想を大きく裏切りますよー!

 

 

チャーン!

 

 

7

 

 

あれ?あんまり裏切りませんでした?!汗

 

ハハハ!

 

すみません。。苦笑

 

 

 

確かに外観は怪しいですよね。

 

なんだこのロゴは!

 

でも中身は普通のカジュアルなお店です。

 

1

 

 

店内はそんなに広くないです。

 

 

この日は平日(火曜日)だったのですが、

ローカル客で賑わってましたよ♪

 

 

さて、ここは一体何のレストランかというと….

 

 

 

 

チャーン!(2回目)

 

タイのバーベキュービュッフェです!!

 

シーフード盛り沢山!!

 

 

8

 

 

メニューはかなり豊富☆

 

肉、シーフード、野菜、その他、色々あります。

 

9

 

 

こちらの注文用紙に番号と個数を書いて渡すだけ。

(ちなみにこのビニール袋は携帯入れ。入れないとベタベタになります。)

 

2

 

飲み物はタイらしく、

 

タイミルクティー

タイ抹茶ミルクティー

レモングラスティー

アイスレモンティー

 

などがありました!

 

4

 

 

レモングラス(左)が一番美味しかったかな!

 

3

 

 

シーフードはセルフで取り放題!

 

11

 

 

色んなソースも準備されてます。

 

手前の左端のソースが美味しかったです。

 

5

 

あとは醤油にコリアンダーとニンニク混ぜて適当に作った

Skyeオリジナルソースも意外に美味しくてよかったです!

 

スライストマト注文してこの特性ソースにつけて食べると

前菜には最適。(私は2皿食べました。)

 

 

 

 

さあいよいよバーベキューです!

 

12

 

 

このお店のユニークなところは

 

スペシャルチーズ(右上)と、明太子チーズ(手前)につけて食べれるところです!

 

 

13

 

こんな感じ!

 

14

 

ヤバし!!

 

めっちゃ美味しいです!!!

 

 

 

死ぬほど食べました。。。(いつも通り)

 

 

食べることに集中し過ぎて、これ以降フードの写真がありません。笑

 

 

 

 

そしてそして♪

 

最後はデザートにアイスまであるんですよ♪

 

 

 

 

小豆(?)、タイミルクティー、チョコミント、黒ゴマ!

 

6

 

 

特に黒ゴマが美味しかったです!

 

 

 

こんなに食べて、一人$29.90 

 

ってすごくないですか?

 

しかもGSTもサービスチャージもないnett価格です!!

 

 

 

これはリピ確定!

 

 

 

私的に気に入ったポイントは、

店員さんがテキパキ動いてくれるところ。

 

 

沢山注文すると皿タワーが出来てしまうのですが、

空になったお皿は瞬間的に回収してくれます。笑

 

 

注意事項としては、煙の中で食べることになるので、

お気に入りの洋服では行かないこと!笑

 

 

携帯も使用は最小限にしてプラスチックの袋に入れておくことをお薦めします。

ベッタベタになります。涙

 

 

あと、細かいことなのですが、

テーブルやコンロの油汚れをふき取るために、

クリーニングの際に、マジックリンスプレーを使っているのを目撃!!

 

だからとてもピッカピカで綺麗なのですが、

その後、水拭きしてないようだったので、

テーブルなどに落ちた物は食べない方が良いです。(当たり前ですが、念のため!笑)

 

 

それゆえお子様連れにはあまりお勧めできませんが、

 

大人同士で出かけるのには楽しくて良いと思います!

 

 

 

プラス$5で、ミニホットポットも付けれるようなので、

バーベキューの待ち時間に

鍋の方も具材を煮ておけば、ずっと食べ続けられること確定!笑

 

 

シーフードは火が通るまでに時間がかかるので、

店内のほとんどのお客さんはミニ鍋も頼んでました。

 

 

場所はグリーンラインのPaya lebar駅から徒歩10分くらいかな。

 

少し歩きますが、お腹空かせるにはちょうどいいかも。笑

 

 

 

ぜひお友達と冒険しに行ってみてください♪笑

 

 

 

 

 

Ladyboy Mookata

Address: 644 Geylang Rd, Singapore 389574

Phone: 9062 6953

 

Hours:

Monday 6PM–2AM

Tuesday 6PM–2AM

Wednesday 6PM–2AM

Thursday 6PM–2AM

Friday 6PM–2AM

Saturday 5PM–2AM

Sunday 5PM–1AM  

 

facebook

https://www.facebook.com/ladyboysg/

シンガポール発沖縄行きの直行便就航!

by たなまり

  • 2017年10月25日

ハイタイshine.gif

食欲が止まりません。。。水曜日担当 pig.gifたなまりpig.gifですnote.gif

 

最近よくジェットスターの広告で見かけるようになった沖縄行きダイレクト便の広告dash.gif

 

IMG_1255

 

沖縄出身としては嬉しい限りheart04.gif

これまで台湾経由で丸1日かけていたのにそれがたったの約5時間で行けるなんてlovely.gif

値段も往復  179ドル~sign03.gif

 

詳しくはこちらのサイトから

http://www.jetstar.com

 

発売当初は 破格の $66 プロモーションがやっていましたwobbly.gif

またプロモーションやってくれないかな。。。heart02.gif

 

ローカルのお友達からも「沖縄に行くからオススメ教えてhappy02.gif」 と言われる機会が増えてきましたnote.gif

沖縄で家族や友達と合流したり、一時帰国の際に沖縄経由でエンジョイしたりと活用法はいろいろかとbleah.gifgood.gif

 

ちょうど9月に沖縄に一時帰国したばかりなのでその時の様子も合わせて紹介しますsign03.gif

 

沖縄情報をチェックしたい方にオススメなのはこちらnotes.gif

 

IMG_1260 (1)

 

完全に会社のPRになっちゃいますが。。。coldsweats01.gif

 

姉妹雑誌 WAttenntion の 沖縄特集 sign03.gif (笑)

 

 

でも本当にオススメで、実際2年間沖縄に住んだシンガポール人が滞在中に感じた沖縄の魅力を紹介しているのですが、沖縄の人でもなかなか足を運ばない場所や各離島などいろいろと網羅していて

オススメする観点も面白いですheart04.gif

 

 

 

 

そして私もコラム記事担当させてもらい沖縄出身者目線のオススメも書いていますのでぜひhappy01.gifheart04.gif

 

IMG_1261

 

 

オススメしているスポットのリンク先はコチラshine.gif

記事には載せてない情報も補足していますbleah.gif

 

◆空港からも近い瀬長島エリア

 

瀬長島ウミカジテラス

http://www.umikajiterrace.com/

 

その他にも、近くにある 瀬長島ホテルは温泉付きホテルでサンセットを見ながら入浴できますlovely.gif

宿泊者でなくても大浴場であれば入浴できるのでオススメですheart04.gif

 

瀬長島ホテル

https://www.hotelwbf.com/senaga/

 

北部やんばるにある隠れ家ペンション 

カフェ&ペンション たちがあ

http://okinawaclip.com/ja/detail/1131

 

お土産や工場見学、道中のドライブもオススメ

ミネラル含有量が世界一、命の塩 ぬちまーす

http://www.nutima-su.com/SHOP/19380/list.html

 

 

また、9月の一時帰国は中学時代の友人たちと石垣旅行を楽しんできましたhappy02.gif

石垣本島から西表島、波照間島と島ホッピングもship.gifdash.gif

 

IMG_1256

 

石垣港にある具志堅用高とcamera.gifshine.gif

 

IMG_1259

波照間島では定番の水牛乗り体験taurus.gifsweat01.gif

 

IMG_1257

 

4人中2人が妊婦の為、おとなしめのwave.gif川でのアクテビィティーwave.gif

 

沖縄アイスクリームの定番、ブルーシールheart04.gif

 

IMG_1258

 

オススメフレーバーは ウベ味 (紅山芋)

https://www.blueseal.co.jp/products/flavor/154.html

 

 

今回特に感動したのは、海ではなくnight.gif満点の星空night.gifと久しびりに見たshine.gif天の川shine.gifでしたsign03.gif

 

写真におさめることが出来なくてイメージ画像になりますが・・・

 

073Kazuki17103_TP_V_R

引用)フリー素材pakutaso

 

まさにこんな感じlovely.gifshine.gif

 

友達と寝っ転がりぼーっと夜空を眺め流れ星を見ては騒いだりshine.gif

シンガポールでは中々味わえない体験を久しぶりにして癒されましたconfident.gifheart04.gif

 

星空も海も、その日の天候などの条件で毎日見る景色が違いますshine.gif

人が作りだした造形物にも魅力はありますが、自然が見せるスケールの大きさを改めて実感した里帰りでしたconfident.gifshine.gif

 

ぜひ、沖縄に足を運んで見て下さいcatface.gifheart04.gif

めんそ~りよ~paper.gif

以上、たなまりでした~icon_lol.gif

 

C3AFA(アニメフェスティバルアジア)に乃木坂46が来る!!!

by アニー

  • 2017年10月23日

こんにちは、アニーです。

 

なんと11月24日~26日に行われる、

シンガポール最大のアニメフェア「C3 AFA」に、

アニーの大大大好きな乃木坂46がやってきます!!!

 

マンゴスティン姉妹紙のローカル向け英字フリーペーパー「WAttention」(本日発行)では特別インタビューも行いました~!

 

WTS_COVER_vol41

 

第一特集は「アニメ聖地巡礼」特集。

あの有名アニメのロケ地をめぐるマニア垂涎の特集となっております。

 

乃木坂ライブは24日(金)。

チケット情報はこちらです!

 

11月が楽しみです~heart01.gif

 

アニー

パヤレバーSINGPOSTグランド再開!

by ちぇるちぇる

  • 2017年10月21日

shine.gifみんなぁ~お久しぶりですshine.gif

土曜日担当のちぇるちぇるです!cherry.gif

みんな良い祝日過ごしましたか~?icon_biggrin.gif

 

今日は10月9日パヤレバーSINGPOST(シンガポールポスト)郵便局のグランド再開について話したいと思いますbleah.gif

シンガポールの東の方に住んでいるちぇるちぇるはSINGPOSTの再開にずっと楽しみにしていた。海外に住んでいる友達に葉書や手紙を送ったりしているから、けっこう郵便局のサービスに寄っていますsweat01.gif

今回はニュージーランドで勉強している親友にパッケージを送る予定ですloveletter.gif

0

 

新しいSINGPOSTの入口!わくわく!run.gif

1

みんな大好きなGONGCHAも再開するってうわさは本当だね!
再開日はまだ分からないけどなーcatface.gif

2 gc

 

郵便局ずいぶんおしゃれになった!lovely.gif

3

4

4.5

 

可愛いお土産も売っていますうよぉ~

5

6

ミニアチュア郵便受!

 

9

期間限定葉書~

 

 

9i9ii

これはシンガポールの伝統的なクッキーです!マグネットけど切手の形(笑)

1011

切手バージョンもあります~

 

11ii

これはシンガポールの伝統的なボードゲーム~
懐かしいなぁ。

 

11iii11iv

あら、シンガポールX日本のコラボレーションもあった!

 

photo_2017-10-19_21-22-20

やっぱり飛行機コレクション格好よかった!

 

切手収集に興味ある方、ぜひパヤレバーのSINGPOSTにおいで~sign03.gif

あと、KAJIKENは今パヤレバーの店舗ができたから、KAJIKENのファンもぜひパヤレバーまできてね♪(笑)

photo_2017-10-19_21-51-57

 

では、また今度scissors.gif

   

ページトップへ