MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新記事

 2017年9月の記事 

いつの間にかまたれいな07のターン

by れいな07

  • 2017年9月29日

レッツゲーム! メッチャゲーム! ムッチャゲーム! ワッチャネーム!?

アイアムれいな07m(_ _)m

 

今回もネタ切れだよ!(素直)

 

シンガポール生活の便利サイトを紹介してみよう・・・!

 

①なんかたまにホーカーに行くと、大掃除のために閉まっていて

ガッカリして帰る・・という経験がありますか?

じつはNEAのサイト大掃除のカレンダーが載せてます。

楽しみにしていた名物を食べに行く前にチェックしよう(・∀・)

 

②シンガポールの天気の言えばゲリラ豪雨

雨を避けることはできないけどせめて心の準備を・・

シンガポール天気予報局にて、

なんとシンガポールで雨降るところを目に見える。

たとえばYishunは雨降るのにCBDエリアは降らない・・・とか

 

============================================================

 

そして先週末はクアラルンプルに行きました!

観光じゃなくてハロプロユニットのJuice=Juiceを応援しに行きました。

ファンミーティングだけで写真撮りました。

DSC_0704

DSC_0705 

 

Juice=Juiceの生歌は半端ない上手かった・・・

Magic of Loveを歌った時、ちょっと泣きそうだった!!

(大好きな曲なので)

 

Juice=Juiceお疲れ様でした(^O^)/

 

れいな07でしたヽ(=´▽`=)ノ

ゴスペラーズの声に酔いしれた一夜。。。☆

by たなまり

  • 2017年9月27日

ハイタイsun.gif水曜日担当のたなまりですshine.gif

 

 

group photo_light_R

 

行ってきました・・・・heart04.gif

 

ゴスペラーズのライブ

 

シンガポール初ライプということもあり、情報が解禁されてからというもの

ずっと待ちわびていた方も多いのではsign02.gif

 

ライブの感想の前に、実は私・・・ライブ前にメンバーの皆さんに

インタビューさせていただきましたlovely.gif

 

 

直接お会いした私の率直な感想はというと・・・・

 

メンバー全員が紳士的で全ての質問に気さくに応じてくださいました♥」

 

ゴスペラーズの皆さんの人柄が伝わり、私自身益々ファンになってしまう程でしたsign03.gif

 

そんなゴスペラーズの皆さん、

2回目のアジアツアーにしてシンガポールは初コンサート。

海外公演ということもあり、英語の歌も準備はしているものの、

 

日本から離れ、シンガポールで頑張る日本人の皆さんに

 

ゴスペラーズの曲はもちろん、日本の代表曲を届けることで故郷を懐かしむ・・・

そんな空間を届けたい。

また、ゴスペラーズといえば

「5人のアカペラによるハーモニー」

会場でしか味わえないライブ感も体感して欲しい

 

そう言った意気込みを語ってくださいましたshine.gif

 

そしてライブ当日、満席のライブ会場には在星日本人も多く見かけましたflair.gif

当日残念ながら行けなかった方も、特別にライブ当日のお写真を提供いただいたのでご紹介しますsign03.gif

 

P1670498_R

 

1曲目の「 Fly me to the disco ball 」が流れた瞬間、全員スタンディング、お客さんの歓声の中メンバーが登場し、会場はスタートから大盛り上がりsign03.gif

 

その後、照明が落とされゴスペラーズの名曲

「星屑の街」・「永遠に」・「約束の季節」・「ミモザ」

などのバラードが続き、ゴスペラーズワールドに会場が包まれましたshine.gif

 

 

P1660074_R       

 

P1650592_R

 

 

メンバー1人1人が主役級の実力があり、曲のフレーズによってメインボーカルにもなり、サブにもなり、それぞれの歌声が重なった時の絶妙なバランスshine.gifはバラードリストが続いても飽きさせない。それどころか、どんどん引き込まれていく。そんな印象でしたconfident.gifshine.gif

 

今回特に面白かったのは、ゴスペラーズの新しいアカペラ

 

P1660827_R

 

ルーパー(多重録音機器)を使いメンバー1人1人の声を録音していき曲を作っていくのですがnotes.gif

楽曲が出来上がるまでの過程は、普段は見れない楽曲作りを間近に見ているような特別感を感じましたheart02.gif

 

そんな中、完成した曲が

 

ウイスキーが、お好きでしょ?

 

 

メンバーが歌い始めるまで何の楽曲ができているかも分からないドキドキ感と

歌い始めた瞬間、某ウイスキー会社のCMと小〇さんのバーテン姿を思い浮かべたのは私だけではないはずsign03.gif

テンション上がっちゃいましたhappy02.gif

 

P1680196_R

 

そして、ラストは「ゴスペラーズ ナイト」と題し、歌って踊って盛り上がるラインナップが続き

全員が総立ちで会場は更に盛り上がりましたupwardright.gifupwardright.gif

 

コンサート終了後には、メンバーから

 

「またシンガポールに戻ってきたい!

 

また皆さんに会える日を楽しみにしています!」

 

 

という言葉を残してくれましたshine.gif

 

シンガポール2回目となるゴスペラーズコンサートが実現されるのを期待したいと思いますhappy02.gifnote.gif

在星10年、今さらTori Qにハマる

by アニー

  • 2017年9月25日

皆様、こんばんは、アニーです。

 

タイトルにもありますが、月日がたつのは早いもので、今年の年末でいよいよ在星丸10年がたちます。

 

私が住み始めた2008年は、まだ今のような日本食ブームは来ておらず、日本食レストランがあったとしても、予算が$30~と20代現地採用のうら若き女子には到底支払えないような金額でしたので、当時日本食が食べたいなーーと思ったときに通っていたのが、あの自動焼き鳥機でおなじみのTori Qさまでございました。

 

今はもう無くなってしまいましたが、昔タンジョンパガーのICONに店舗があったときは、週2くらい通っていました。

 

Tori Qを知らない方はこちらへ。

 

なんと1号店は2000年に高島屋でOPEN、現在島内14箇所で経営されているんですね、老舗ですね。(来月YishunのNorthPointにもOPENするそうです)

 

Tori Qといえば、くるくる回る自動焼き鳥機で有名ですが、なんと、ここ、日本のお米を使っているからコメもうまいんですsign03.gif

 

↓こちら、アニーが激しく通うOrchard Gateway店。

(イートインもできるけど、だいたいDa Pao)

 

IMG_1365

 

IMG_1368

IMG_1370

 

↑こちらアニーが激しくオーダーするカスタマイズセット。

(セットA$6.50+うなぎトッピング$3、計$9.50)

 

焼き鳥食べたい欲も、コメ食べたい欲も同時にみたされ、

さらにビールとの相性も抜群!(ビールは常にANCHOR)

 

 

このクオリティをこの価格で実現し続けるTori Qさまを本当に崇拝しております。

 

しばらく足が遠のいていましたが、これからも激しく通うことを誓いますhappy02.gif

 

アニー

 

仲秋の名月、月見しましょう

by ちぇるちぇる

  • 2017年9月23日

ハローみなさん!icon_biggrin.gif
土曜日担当のちぇるちぇるです!smile.gif
みんな元気ですか?happy01.gif

仲秋の名月が近づいたら、美味しい月餅が食べれる以外、月見も楽しめます。
天文に興味あるちぇるちぇるが、今回うちのテレスコープと自分でとった月の写真を紹介したいと思います!

今年は色々忙しくてなかなか月見ができなかったから、2016年と2015年の写真をシェアします。
写真はテレスコープのレンズから古いIphone4sちゃんでとったなので、画質があんまり良くなく申し訳ないです…!(ちょっとアナログですから、すみません)

まず、うちのテレスコープを紹介します。
数年前、お父さんが中国へ出張してとき、この「Mystery」のテレスコープを買いました。SGD$200++くらいで、ずいぶん安かった。

11008052_10152873697779900_3926526471662382183_n
11021260_10152873848619900_3499615537071330092_n
サイズ的に、小さい方ですのでタイプはRefractive Telescopeになり、あんまりズームもできません。
(天文学者とプロは、大体Reflective Telescopeを使います)

レンズの詳細などはこちらに参照。

10999008_10152873703359900_2374253525658478596_n1503358_10152873828514900_6672665864532713754_n

テレスコープと本人と比べたらサイズはこの感じです。 そんなに大きくはありません。カバンにも入れられます。

10989149_10152873847624900_4737009139186176234_n

11006401_10152873688159900_5535044866560980487_n

 

これは2015年2月25日の半月です。23:16にとりました。
2015.02.25 25 Feb 2015 11.16pm 2

下記は2015年3月の満月です。
2015.03.05 5 march 2015

これは2016年9月1日の赤い月。寝待月です。23:07にとりました。
2016.0.01 1 sep 2015 11.07pm
月の色は太陽と地球と月の並び方によって変わります。月は地球の影に隠れてるから、これは月食のひとつです。

 

この三日月は2016年1月13日、20:32にとりました。
2016.01.13 13 jan 2016 8.32pm

 

最後に、2016年9月の中秋の満月です。
2016.09.15 15 sep 2016 mooncake festival

月の写真は以上です!icon_wink.gif

 

ちなみに、シンガポールサイエンスセンターは毎週金曜日19:00~22:00無料な天文セッションが行われてるよshine.gif
ちゃんとしてる天文台もあり、もし時間があれば、ぜひ行ってみてください!ラッキーなら、たまに木星、金星、土星がみえますよ!newmoon.gifmoon1.gifmoon2.gifmoon3.giffullmoon.gif

詳細はこちらへ:http://www.science.edu.sg/events/Pages/Stargazing.aspx 

【今月の癒し】親友の来星で週末ことりっぷ

by はるキタ

  • 2017年9月21日

みなさんこんにちは、なんだかご無沙汰しております。

 

 

今編集部は、10月号制作に向けてモーレツ走り中!!

みなさん大好きなあの食べ物大特集、乞うご期待です★

 

 

さて、そんなバタバタの中、

幼稚園からの親友が癒しに週末とりっぷきてくれました~💗

 

 

今回が2度目の来星で、

彼女の目的が、カフェいって話したり、プールいって話したり…ということだったので、

のんびりする場所をいろいろ厳選してみました!

 

ご参考までに~

 

 

①ナチュラルな風を感じるカフェでまったり

 

フード&コーヒーがとってもおいしい!

そしてGSTとサービスチャージがなしなのも優しい。

土日は混むので12時前に入るのがベター。

 

IMG_4427

 

IMG_4424

 

Botanist

www.facebook.com/botanist.sg

 

②アフタヌーンティー×フィッシュスパ

 

IMG_4439

 

IMG_4444

 

IMG_4448

 

 

シンガポールじゃないみたい!

優雅にクジャクが歩いているのが見られ、風通し&雰囲気が最高のセントーサのSofitelアフタヌーンティー。

ボックスに入ってきて、開くとオルゴールが流れるプチサプライズも小さなハピネス💛

17時までなのに、15時に入って19時まで滞在したけど、「気が済むまでゆっくりしていってね」と優しいスタッフに癒される。

 

終わったら、すぐ隣に魚がすいすい泳いでいる池があり、(ちょっと魚くさいけど)足を突っ込んでフィッシュスパも体験可。めっちゃこそばい。

タオルも自由に使えて、おもてなしを感じます。

 

Sofitel Le Bar

www.sofitel-singapore-sentosa.com/dining/lebar

 

 

 

③マッサージ

 

きっと在住者御用達のチャイニーズマッサージ。

1時間フット&肩で25ドルと激安、高クオリティ※人による。

 

Mr. Lim Foot Reflexology

Tel: 6327-4498 / 6534-1490

 

 

 

④サンライズヨガ@MBS

 

朝7時スタートで、MBSの展望台デッキを貸切り、太陽を浴びながら朝ヨガ。

めっちゃ眩しいけど、風も気持ち良くてすがすがしい!

 

$39で、タオル、マット、水ボトル付き、着替え室のホットプールにも入れて、意外とお得??

 

IMG_0723

 

IMG_0729

 

 

 

Banyan Tree Spa, Marina Bay Sands

http://jp.marinabaysands.com/hotel/amenities/banyan-tree-fitness-club.html

 

 

 

⑤早起きは三文の徳、PSカフェ

 

朝ヨガで、がんばって起きた自分にご褒美。

 

激混みする前のPSカフェに、待ち時間なしでin!

緑の中、おいしいトリュフポテトと新鮮野菜が染みる~

 

IMG_4533

 

IMG_4513

 

IMG_0743

 

 

最近、マリーナベイエリアに新店舗が出来て話題になっていますが、

そちらは真っ白でクリーンなイメージなので、しっかりおしゃれしていく方が合いそう?

 

PS Cafe

www.pscafe.com

 

 

⑥穴場?Redhill駅前ホーカーの絶品小籠包

 

知る人ぞ知る、レッドヒル駅ホーカーの絶品小籠包店。

皮薄いのに破れにくく、ジューシーな肉汁おいしくて、さらにお得!!

イイこと尽くしで、友達も日本の「●●フォン」より美味しいと太鼓判。

一つマイナスポイントは、休みが不定休ということ。

 

IMG_4594

 

 

すみません、残念ながらネット情報が見つからない…

でも日本語で検索したら数名のブロガーさんが書いているようなので、要チェック!

 

 

⑦穴場?②バクテー

 

ケッペルロードにある日本人に人気のバクテー屋さん、実はもう一店舗支店あり!

そして、おしゃれバーが集まるロバートソンキーにほど近い(歩いて10分くらい)のところ!

 

IMG_4598

 

 

コチラの方は冷房が効いて、きれいめかな?

スープの味は間違いない!オートラムより少し味が濃い目?

揚げパンが出来立てでおいしさアップです。

 

Ya Hua

https://www.facebook.com/YaHuaBKT/?rf=171118762915368

 

 

以上、2度目の週末来星おすすめスポットでした~

 

 

Hast Luego!!

 

 

   

ページトップへ