MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

 まりんこす 

マルルン生活期🎄クリスマス装飾/インテリアとFilm Festival編

by まりんこす

  • 2017年11月28日

みんな大好き、CHRISTMASsign03.gif🎄🎅ホッホー

がそろそろですねー🎁

 

早っと思うかもですが、年がら年中常夏☀️シンガポールでも

街並みがクリスマスで既にウキウキワクワクしてきました🎵up.gif

 

まだまだ見てないナイススポットもあるとは思いますが

一部これまで見たとこだけ紹介sign01.gif

 

 

サマセット駅Orchard Gateway

S__10600460

 

オーチャード 高島屋 と Scotts Square

S__10600481

 

S__10600471

 

オーチャードロード

毎年HITACHIさん頑張ってますねー

S__10608648

 

サマセット前のオーチャードロード沿い

もうすぐ公開のスターウォーズがいっぱい!

S__10600485

 

S__10600487

 

フラトンホテル

S__10600461

 

フラトンベイホテル

S__10600462

 

ラッフルズホテル

S__10600458

 

S__10600459

 

S__10600484

 

他普通の街角のどこか・・

S__10600456

 

S__10600457

 

暑くて雰囲気あんまり出なーーーいっwww

というあなたも、実際見るとなんだかんだワクワクするかもheart02.gif

一時の浮かれシティを是非堪能してくださいーicon_lol.gif

 

あと飾りつながりで、インテリアですが

実はクリスマス感じた初めの場所はIKEAでした✨

S__10600470

 

S__10600468

 

S__10600466

 

 

私インテリア・小物関連大好きなんですが

お金も限られてるので・・基本・・・

 

1にDAISO

2にIKEA

3に無印

4にCrate & Barrel

5にメリッサ雑貨

 

って感じでシンガポールでは過ごしてます。笑

ちなみに、この中では4は比較的高い方なのでw更にたまーーに・・

S__10608646

クリスマストナカイ、花 from DAISO

大きい花 from Crate&Barrel

箱 from 無印 or Crate&Barrel

S__10608647

 

S__10608644

 

S__10608645

ソファ・テーブル・小物・木・クリスマス花・ベッドシーツ系 from IKEA or DAISO or メリッサ雑貨

 

 

他のインテリアショップも色々調べて行きましたが高かったりちょっと個性的だったり

結局上記に落ち着くっていう。私、普通の人でしたicon_razz.gif

基本家具付きのシンガポールですが

小物など買われる際は是非利用してみてください★

 

 

また最後に。話の流れめちゃめちゃですが、今のうちなので、プチ情報sign01.gif

現在シンガポールでは

📹🎥International Film Festival🎥📹が開催中sign05.gifhappy01.gif

今週土曜日までやっているのでもし興味がある方はチケットをとって行ってみてください〜

このあとも日本の映画も幾つかありますよup.gif

今夜★オダギリジョー出演 The White Girl

木曜夜★役所広司・ 寺島しのぶ出演Oh!Lucy

終わっちゃいましたが斎藤工監督、高橋一生ら出演のBLANK13などなど世界中の映画がきているそう✨

映画好きにはたまらない豪華さかと!詳細は下記↓

http://sgiff.com/

 

 

ではこの時期になると言い出す人も現れるのでこれで終わりに・・

 

良いお年を〜〜🇯🇵

マルルン観光期★はっぴーHALLOWEEN編

by まりんこす

  • 2017年10月31日

シンガポール中の良い子(・人)のみなさま

 

💀👻 TRICK OR TREAT !! 👻💀

 

S__9617476

 

ということで、今年もやってきましたdanger.gif

 

🎃H Y 

 H sign03.gif🎃

 

 

今や日本でもクリスマスに次ぐ一大イベントになったハロウィーン🎃

経済効果もここ最近は1300億円ほどあるとかicon_eek.gif(総務省統計局より)

ちなみに本場アメリカはこの7倍ほどとかicon_eek.gificon_eek.gif

 

ご存知だとは思いますが一応

 

🎃 ハ ロ ウ ィ ー ン 👻 と は*

 

古代ケルト人が起源と考えられ、秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いで

子供が仮装やお菓子をもらうことを楽しむイベントflair.gif

 

だと理解してましたが・・頭では理解してても・・

 

大人がコスプレをしていい日shine.gifgood.gif\(^o^)/ワーイ

 

となった近年ok.gif

 

色んな意見もあるとは思うので特に偏ったことは言いませんが

 

私は便乗して楽しむ派icon_lol.gif (でした)

邪道だとは思いつつ

 

昔は色んな格好して六本木やら渋谷やら行ってみたり(そしてすぐ疲れたり・・)

 

S__9617519 S__9617489 

 

そんな私もアラサーicon_confused.gif、ていうかほぼサーicon_mad.gif

 

いや、ジャスサーicon_eek.gifの年。

 

お子様抜きで堂々と楽しむのがちょっとさすがに恥ずかしくなってきたので

シンガポールで静かに(強調)楽しみましたheart01.gif

 

 

Universal Studio

 

Singapore

 

HALLOWEEN NIGHT🎃

 

S__9617486

 

実は初!ユニバinシンガポール

ものっすごくクオリティーの高い学祭のような

手作り感もある、でも装飾や音響、衣装など細かいところまで作り込みがされているイベントでしたgood.gif

作り手の気合が伝わるsign04.gif 

演者(おばけ)もオーディションをやったとか👻

 

S__9617484

S__9617485

 

正直お化け屋敷は大嫌いですが、

人いっぱいだし、

同行者揚げ足とってめっちゃ笑わせてくれたし

どっちかというとお祭り感満載で、全然楽しめました!

(結局おばけ屋敷は一つしか入らず、他は普通の乗り物で楽しんだのはここだけの話。。。secret.gif

 

S__9617506 

 

S__9617499  

 

S__9617500 

 

S__9617504 S__9617497

 

 

 

HALLOWEEN ZUMBA

 

UE Squareで不定期でやっている

このフィリピン人の先生のZUMBA。

 

完全無料・入場退場完全自由shine.gifです

 

友達に誘われ覗きにいくと。。

 

S__9617491

S__9617487

 

先生が一番仮装気合はいってるーーー

おそらく1時間のクラスの中で10分に1回は衣装や小物チェンジしたんじゃないかとwww

 

S__9617490

 

普通のZUMBAはいつもやっているようですrun.gif

 

 

おうちごはんriceball.gif

 

外では色々とイベントやっていたようですが

冒頭申し上げたとおり私もいい大人。お子様抜きの過度なはしゃぎは自粛・・

ということで家でちょびっとはしゃぎましたlovely.gif

 

S__9617516

S__9617517 S__9617488

 

 

*最後に。上記でてきたもの全てDAISO産icon_lol.gifsecret.gif

ドンキが来月SGにもできるnew.gifので来年はより豊富な種類が揃うかもですよgood.gif

今あるところだとブギスのMiddle rd とQueen St の角にパーティーグッズ屋が3件、

サマセット駅前にあるThe Centrepoint5階Party with us、

センターポイント3階のトイザラス、

ドビーゴートのPlaza SingapuraにあるSPOTLIGHTなどがあるそうですheart04.gif

 

 

今年はどうでもよかった方も、ただの平日ですがSGにも色々あるみたいなので

来年もしよければ便乗して楽しんでみてください★

 

では〜〜

 

S__9617496 ピカ

マルルン観光記🚗シンガポールF1観戦編

by まりんこす

  • 2017年9月19日

シンガポールに住んでいるからにはやっぱり一度は行きたい!

 

 
 F 1 🚗 観 戦 ❣
 
 
ということで日本から母も来て、F1見てきました~~
 
9月15日(金)★
 
仕事後にマンダリンオリエンタル内、「Teppanya」✨
 
CityHall駅から歩いたんですが、駅に降り立った瞬間に
 
 
 
ぶぉーーーんsign03.gifdash.gif ぶぉーーーん🚗♪
 
 
 
 
 
あ が る - !!
 
 
  
いつもより道の規制があり戸惑いながらもホテルへ。
入ってみてびっくり!目の前!
 
447725
 
基本スタンディングブッフェですが、早めに行って数少ない机と椅子をゲット!
 まずは前菜(?)~~
 
447724 447723 447722
 
お刺身、お寿司、揚げ物、そば、炊き込みご飯 などなどなど・・・
日本人の魂震わせる料理が満載★
(日本から来た母を何故ここに、という突っ込みはなしでお願いしますicon_smile.gifsweat01.gif
はい、私が食べたかったんですicon_smile.gif
 
か ら の ---!!
 
やっぱりこれでしょ!!
 
鉄板料理!!
 
447720
 
魚!!  野菜!!! 
 
そして
 
肉 !!!!!!
 
たれも色んな種類があって、心躍る~~~~~躍る~~~heart02.gif
ここだけで4ラウンドくらい行きました。
というか、このためにそばやご飯などお腹いっぱいになるものは控えめに・・
新しいの焼けるの待機したり。
 
やー、素敵★
 
とかいいながら同僚と記念写真★w
 
_bVDxEZZHoqe7C21505875141_1505875321
 
 
で、肝心のF1も忘れてません!(ちょっと忘れてた)
 
音はやっぱり中からはあんまり聞こえませんが目の前を
びゅんびゅん走ってくのはすごい迫力!
 
447716 447715
 
母と旦那も写真とりまくり。
 
447714 447734 
 
中で中継のTVもあったりと、これを冷房で涼しい室内から、ご馳走と共に楽しめる!!
 
そしてとにかく背景が最高🏢
 
ベイサンズ!高層ビル!
 
フォトジェ二―――ック!📹📷
 
いや~シンガポール満喫してるわ~~
 
外に出ると、ちょっと高めの階段なんかもあって、ぱしゃりぱしゃり★
 
447735
 
お腹もいっぱいになったし大満足。
お酒は別料金ですが、アラカルトで頼めました★
 
 
9月16日(土)★
 
昼は、F1ロード目の前にアフタヌーンティー!
 
マンダリンオリエンタル内、Axis Bar & Lounge」で優雅に!
 
また同じホテルに行くっていう。どんだけ好きやねん。。。て言わないで。。
 
昼間なのでF1は走ってませんが、準備の車?や人が通ってたりして、
気分は上がりました★
 
447713 447712
 
447703 447702
 
通常料金なので、ついでにF1の道もみれてお得感あり★
 
 
 
かーらーの!! とうとう本当の?F1観戦!!!
 
車の爆音をバックにテンションあげあげで会場に!
 
iVPtkS6rtjCNiS41505875051_1505875079
 
やっぱり形からでしょ!と、HONDAのTシャツげとぅ!
 
bSCp4YCUcbbXHEu1505875003_1505875027 447658
 
からの、いきなりなんか楽しそうなアトラクションが!!
 
ピットストップチャレンジ!ミーハーな我ら。母と挑戦!
 
447739 _6bety7_PuloWHX1505875341_1505875399
 
結果は散々でしたがwwあたふたしながらやって笑えるし、こういうのもF1ならでは!
 
さー向かうか、と途中で、PAULなどなど色んな屋台発見!飲んだり食べたり💛restaurant.gifbeer.gif
 
447737
 
あとはベイサンズやマーライオンの方も行ったり。
(この期間はF1チケットがないとこの辺入れないみたいなので、旅行者は要注意?)
 
lJUZ978tXeJcdHU1505875097_1505875118
 
で、すっかり夕方。笑
ナショナルギャラリー前の席にGO!
 
きこえる、きこえる!
 
 
ぶぉーーーーん ぶぉーーーーん ! 🚗
 
タ――(゚∀゚)――!!ーーーーー
 
パシャパシャ!!!!📷
 
 
を永遠に無我夢中で繰り返す我々。
 
447698 447673 
 
447680
 
途中でクラッシュがあり中断になったり。
お目当てのHONDAがピットに入って全然来なかったり。l
ちなみに、F1時は、中断になると黄色旗、御不幸なことがあると黒旗が出るそう。
本当に命がけなんですね・・・・
 
そんな形で夕日がきれいになってきたところで。。。
 
 447697
 
本当のお目当て!!!
 
 Ariana Grande LIVE ❣ icon_lol.gif 
 
447682 わくわく
 
447692 5分前からのカウントダウンMovie(かわいい!!!!)
 
447806 447662
 
447671
 
1時間だけのLIVEだったので、有名曲盛り沢山で最高でした!!
 
ていうか。撮影OKの時のライブ会場の、携帯の量がなんかすごい圧巻wwww
携帯のCMみたい。。
 
447672
 
現 代 ! ですね。
 
そんな最高の気分で夜のF1へ!!かっこいい~~
 
満席!
 
447726
 
余談ですが元気がある若者は席はないけど色んなZONE歩き回れるWalkabout、
それ以外は指定席をお勧めします★ゆっくり写真もとれるので^^
(もちろん💰がある方は全てのZONE入れて指定席もあるチケをicon_wink.gifw)
 
 
ということで無事HONDAアロンソも10位以内に入った~~ホッsad.gif
 
と余韻にひたりながら、まりんこす日本へ一時帰国のために空港に向かいましたとさdash.gifairplane.gif
 
 
は~~ 満喫した!!
 
 
こんな満席だけど赤字?で来年が最後?という噂もある、このシンガポールF1。
 
是非来年興味がある方は行ってみてください ❣

世界マルルン旅行記✈︎サントリーニ島編

by まりんこす

  • 2017年8月22日

おはですsign01.gif火曜のハグの日担当まりんこすですicon_lol.gif

 

久々旅行記っ✈︎\(^o^)/

先月末、夏休みを頂き、EUR旅行してきましたairplane.gifgood.gif

 

旅行会社時代は添乗で海外色々行ったものの

実は五輪時のロンドンしかEURは行けたことがない!!!!!ガーンicon_eek.gif

 

 

そんな私の強烈なEUR欲により・・

アテネ ➡️ ベネチア・ミラノ ➡️ サントリーニ ➡️ アテネ

というスケジュールにしました!

 

 

 

そもそも何故ギリシャ往復かsign02.gif せーのっ

 

➡️ LCCがアテネ往復飛んでて、安いからーーっっっicon_biggrin.gif

 

 

スクート航空で一人往復10万くらい!なんと!icon_surprised.gif

イタリアに元々行きたかったものの、イタリア直行便は倍くらいの違いだったので、

アテネを拠点にしましたgawk.gif

 

きっかけは正直このLCCですが、、

 

ギリシャ・・・さ い こ う !!!でした意外にも!

 

 

そこで今回は旅のハイライトのサントリーニ島レポ!

 

 

サントリーニ島は兎にも角にも・・

 

新鮮な海鮮、地中海料理

 

どこを切り取ってもフォトジェニックな街並みsign03.gif

 

 

もー、、大好きsign03.gif

 

 

全部説明しても時間かかるので読むのが大変かと思うので、

写真で振り返り〜〜happy01.gif 怒涛のようにいきますsign05.gif🏃punch.gif

 

 

行きのサンセットバック✈︎から、もうワクワクしかない!!

S__7094411

 

レンタカーのお兄さんが旦那と全く同じ日に生まれたということを知り、

運命heart02.gifを感じてパシャりshine.gifmovie.gif

S__7094376

 

(ちなみに同じくマンゴメンバーのたなまりさんと私は、名前も一緒、生年月日も入社日も1日違いと、これまた運命感じてたり・・icon_redface.gif✨)

 

定番っぽい観光スポットもあるんです!!

(博物館やレッドビーチ★赤い岩と青い海のコントラストがきれい)

S__7094409 S__7094402

 

白と青の街並みといちいち可愛い雑貨で女子心くすぐられまくります!!

S__7094400 S__7094404

 

S__7094395 S__7094396

 

世界一綺麗とも巷では有名なイアの夕日に、島中の人が集まるんです!!

S__7094397 S__7094398

 

夜も素敵なんです、サントリーニ!!

S__7094394 S__7094393

 

ワイン飲み放題、船ツアーで火山島行けるんです!!

S__7094391 S__7094392

 

温泉にも行けちゃう!!(泳げちゃう!!)

S__7094389 S__7094390

 

名物洞窟ホテルのお部屋もかわいすぎてシャッターがとまりません!!

S__7094386 S__7094387

 

S__7094380 S__7094382

 

S__7094383 S__7094385

 

S__7094379 S__7094377 

 

朝食も海バック!!ホテルでもバシャリバシャリ!!

S__7094374 S__7094375

 

朝日も実は素敵!!だんだん白い街並みが照らされていくんです!!

S__7094415 

 

(自己満のicon_rolleyes.gif)自己流ウェディングフォトもどきも撮れちゃうんです!!

S__7094373 S__7094372

S__7094371

 

最後はやっぱり食!!地中海料理、一生分のシーフードとオリーブオイル頂きました!!

S__7094413 S__7094412 

 

S__7094405

 

 

いや〜〜

永遠にいたーーーーーい

 

 

 

・・と思いながら帰路につきました。。icon_cry.gif🚶dash.gif

 

シンガポール在住中にギリシャ、おすすめです(・∀・)イイネ!!

 

上記旅行先で詳細知りたい方は是非個人的に問い合わせをmail.gif

 

ではでは、アディオースpaper.gif

マルルン運動記💃inシンガポール

by まりんこす

  • 2017年7月11日

こんにちはicon_razz.gifハグの日(逃げ恥を引きずるpunch.gif)火曜担当まりんこすですicon_razz.gif

 
旅行記シリーズは最近行っていないので早くも閉店ガラガラicon_mad.gif🚪
 
わたくしインドアな趣味も多いのですが健康と身体のために運動も必須!
なので今回は運動記inSG🏃
 
 
まりんこす、実は運動の中でも好きなのがダンスだったりします💃
小さい頃親が習わせてくれてたこともあり、かれこれ何十年。。
月謝払ってくれてきっかけくれた親に感謝💰🙏 大人って大変・・sad.gif
・・ていきなり脱線。戻しますenter.gif
 
 
シンガポールも意外にもダンス文化が進んでおりましたので
勝手ながら幾つか紹介しますicon_lol.gifshine.gif
 
①O School
 
基本的はストリートダンスですがJazz, Hiphop,Soul,K-POPなど月ー土でいろんなクラスありup.gif
平日は夜のみですが土曜日は昼からありますsign05.gif
下記かっこよい先生のクラス例・・
残念ながら動画はUP出来ないので、動画のスクショ。
 
S__5996615
 
いやーシンガポール、最初そんな沢山ダンサーいるなんて知らなかったので、
レベル高くてびっくりicon_lol.gif
 
S__5996616 S__5996618
 
S__5996617 S__5996614
 
特に男性が女性系のダンスした時が誰よりもセクシーで感動モノ。。heart01.gif
(⬆️後ろ男性です)
動画見たい方は是非個人的にご連絡を・・✨ww
 
ちなみに場所はマンダリンオーチャード横の、Scapeです。都会building.gif
 
②Danz People
 
ここは日曜日もやってるのでたまにいきますdash.gif
ここもO Schoolのように色んなジャンルありますrock.gif
 
S__5996610
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dhoby Ghoatあたりにありますtrain.gif
 
 
③Halau Hula Kealohilani(フラダンス)
 
シンガポールでのフラダンスは基本、日本人がやっているクラスとローカルの方がやっているところしかないのですが、日本人の方に参加してみたりしましたicon_redface.gif
先生は日本語も英語も話せて、とっても面白おかしくw
でもフラのレベルが上がるよう一人一人をしっかりと細かく見てくれますgood.gif
生徒も日本人が多いですが、国際的で、友達作りにも最適✨
 
S__5996605 S__5996608
 
 S__5996609 S__5996613
 
こんなかんじでかわうぃー衣装来て踊れたり、歌ったり、
癒しのハワイアンミュージックを聞けるだけで、幸せ感じますsad.gifnote.gif
あーハワイ行きたい・・🌺icon_cool.gif
 
sun.gifsun.gifsun.gif
 
他もダンススタジオは幾つかあり試してみたりしますた。
 
あとトランポリンやムエタイ、ボクササイズなども楽しかった面白かったです★(ハードすぎて100%楽しかったとは・・icon_eek.gifw)
鬼のように汗かけますsweat01.gifheart04.gif(・∀・)イイネ!!
 
S__5996612  9511613142_0b69163aa0_c
http://thecambelles.com/2013/08/16/evolve-mma-muay-thai-classes-complete-beginners/
 
 
狭くて暑いシンガポールですので、
大自然の中で、灼熱の太陽の元での運動はなかなかキツイですが
さすが先進国sign01.gif室内でも色々とスポーツ施設が充実しているので
是非お試しあれicon_lol.gifshine.gif
 
では。ア ロ ハ~~✋🌺 (使い方合ってるのかなicon_razz.gif
 
まりんこす
   

ページトップへ