MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

 ラムチョップ 

ジョホールバルで 食べすぎ & 買いすぎな件

by ラムチョップ

  • 2017年9月5日

HOLA 皆様~お久しぶりですsign01.gif

いや、最近熱いよねシンガポール… エアコンをつけないと、寝られなくなりました。coldsweats02.gif
さて、今日はジョホールバルの話をしたいと思います!

実は、7月と8月に1回ずつにジョホールバル(略: JB) へ行きました。
シンガポールドルとマレーシアリンギの為替レートはすごく良くて、大体 SGD $1 = 3.2 RM ぐらいですので、行くしかないっと考えながら、行っちゃったcoldsweats01.gif

ではラムチョップ実際に行ったJBのおススメのレストラン、お店と買うべきものを紹介したいと思います~

JBに行くとき、私は通常バスを使います。Yishun, Sembawang と Woodlands (北の辺) に住み方は AC7を使えますよ。
また、黄色のスマイルリングバスもおススメです! 往復切符はただ SGD $3.30だけです!
詳しい情報はこちらへ:https://www.causewaylink.com.my/singapore-bus

Smiling Bus

Smiling Bus

AC7

AC7

JB Customs を通過した後、とりあえずおいしい食べ物を探しましょうscissors.gif

一番近いCity Square Mall (シティースクエアモール)の3階で、こういう屋台みたいな店があります。
ここですごいうまい Nyonya Kueh (ニョニャクエ) を売っています!!!

City Square Mall L3

City Square Mall L3

ご注意:早めに行かないと、売れ切りですよ!

ご注意:早めに行かないと、売れ切りですよ!

注文するとき、店員さんは一個一個箱の中に入れるので、ご自由にクエを選びながら店員さんに伝えたら結構です。 


次はおしゃれなカフェにランチしましょう!今回紹介したいのは The Replacement Lodge & Kitchen という場所です。

泊まってることもできますし、食事だけでも人気です!

素敵なカフェで食事する~

素敵なカフェで食事しましょう~

チュロスは大人気!

チュロスは大人気!

 

食事終わると、近所のケーキ屋さんに行かない?

Hiap Joo Bakery

Hiap Joo Bakery

近づいたら… オーマイガー!いい香り!!ここのバナナケーキは一番人気です。軟らかいし、うまいし、値段もすごい良い!(10 pc = 10RM icon_lol.gif)

スパーおいしい!

スーパーおいしい!

 この辺にカフェとアイスクリーム屋さんがいっぱいありますので、ぜひ行ってみてください。

では、ショッピングタイムスタート!The Replacement Lodge の 無料Wi-Fiを使って、簡単にGrab/Uberを捕まえて、AEON Tebrau City (イオンテブラウシティ)に向かおう~ (片道は大体 15RM)

イオンは日本のブランドなので、イオンデパートとスーパーの中に日本の商品はもちろんいっぱいありますけれども、国際ブランドもありますよ。(Sephora, H&M, L’occitane, Innisfree, Urban Decay, Mango, Cotton On etc)

買い物途中で…マーライオンを発見impact.gifsign02.gif 

休憩時間でBOOSTジュース

休憩時間でBOOSTジュース!

SHOPPING...

買い物の…

HEAVEN!!

天国や!!

シンガポールに帰る前に、最後はアイスで終わらせましょう!!

IMG_2815

シンガポールより安いよ!食べなきゃ~

 では、次回JBへ行くとき、素敵な時間を過ごして下さい!また今度ね~loveletter.gif

リラックマに夢中

/ / by ラムチョップ,火曜日

  • 2017年6月13日

皆様はじめまして、リラックマが大好きなラムチョップです。

IMG_7808
(うちのリラックマ家族でございます。)

では、ブログは初めてなので、簡単な自己紹介をしますhappy01.gif

1990年生まれ、シンガポール人です。

血液型: O
九星: 一白水星
趣味: スイーツ作り、推理小説を読むこと、アメリカテレビシリーズを見ること (Modern Family, Silicon Valley, Westworld, Legion etc)
チャームポイント: 一日中に何回もお腹が空いてること・えくぼ
最近ハマってること:インスタグラムで可愛いサモエドの動画を見ること
一番楽しいのはどんなとき?:美味しいものを食べるとき、リラックマストアで買い物するとき
自慢したいこと:お金の無駄使い… 本を読む速さ
好きなローカルフード:Cai tao kway, roti prata, chicken rice, curry chicken, bak chor mee など

 

今日から、宜しくお願い致しますheart02.gifheart02.gif

さて、今日の本題に入りましょうsign03.gif


最近週末にチョコチップクッキー作りをハマっているので、色々なレシピを挑戦しました。私自身の理想のクッキーと言えば、真ん中はもちもちして、外側はちょっとサクサク感があればばっちっりと思います。だが、色んなレシピをトライしても、最終結果はひどかった… (生地は焼いてるときにつながって、1つでかい🍪になって… という悲しいストーリがいっぱいですcrying.gif)

 

遂に、完璧なレシピを見つけました!!(求め続けると出会うんですねcoldsweats01.gif)

chocolate chip cookies from scratch
(ご覧ください、この完璧さgood.gif)

もし読者のみなさんもこういう食感が好きならば、
ぜっひ下記のレシピを試してみてください。

最高のチョコレートチップクッキー
準備時間: 10分   焼成時間: 10分   🍪: 18 ~ 20 枚

材料:
無塩バター (115g) *バターを室温に戻す。
レンジを使用する場合は溶けないように注意! 
生砂糖 ・グラニュー糖 (50g)
黒砂糖 (150g)
卵 (1個)
バニラエッセンス (小さじ 1)
ベーキングソーダ (小さじ 3/4)
塩 (小さじ 1/2)
中力粉 (220g) 
チョコチップ・ダークチョコチップ (150~200g)
各種ナッツ (100g) *オプショナル
海塩 (少々)

 

作り方:
1. オーブンを180℃に予熱して、ベーキングトレイにオーブンシートを並べる。
2. バター、生砂糖と黒砂糖を泡立て器でクリーム状にする。
3. 卵とバニラエッセンスを加えよく混ぜる。
4. ベーキングソーダと塩を加えさらによく混ぜる。
5.中力粉をバッチに分けて、少しずつ加えて
粉っぽさがなくなるようにさっくり混ぜる。
6. チョコチップを加え全体に行き渡るように混ぜる。
7. スプーンを2本使ってオーブンシートに落とし、軽く形を整える。
*焼くと生地が広がるのでクッキー同士の間隔を広めにとっておく。
8.生地の上にお好みの量の海塩を振りかける。
9. 180℃に予熱したオーブンで9分〜11分焼く。

 IMG_1728 
(早く早くsweat01.gif)

IMG_1727
(大成功up.gifup.gifheart04.gif)

 

ミルクと一緒に食べると、やばいですよ!

 

ぜっひこの美味しいクッキーを作ってね~

 

では、また今度!icon_redface.gif 

   

ページトップへ