MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 リック 

日本で十日間ぶらり居酒屋ホッピング

by リック

  • 2017年10月6日

どうも!

自称酒、砂糖とカフェイン3中毒リックです!

皆さん、おひさしぶりです!
お元気ですか?

 

実は、リック八月末から九月頭まで日本へ一人旅しました!

ん?東京、大阪とかじゃなくてなんで日本を?

それは今回の旅は下記のようになってますから

 

31/08 – 03/09  – 札幌

03/09 – 04/09 – 東京

05/09 – 07/09 – 大阪

08/09 – 10/09 – 東京

 

おそらく今までの人生の一番バタバタしてる旅だった。(笑)
しかも観光地一箇所しかいってなかったので、

 

旅先はほとんど飲み屋でした☆

 

 

… …

では、ここで僕が行ったお店をみんなに紹介しようと思います!

 

 

札幌篇

Cafe Yoshimi の栗パンケーキ

 

DSC_0846

これは札幌にいる初日の朝ごはんです(笑)

 

 

さっぽろ63 のジンギスカン

 

DSC_0861

お店は普通のジンギスカン屋と違う、地下にあるバーみたいなシャレオツのレストランでした!

 

札幌中央卸売市場のまる(MAR)という食堂でほっけ定食!

DSC_0866

30cm近いのほっけでなんと、値段は千円以下でした!

さすが北海道の感じでしたね!

 

東京篇

 

札幌で暴飲暴s。。。贅沢のグルメの旅あと、さすが僕にも腹が休まないといけないので、

東京にいる初日にお腹に優しい料理にした。行ったお店は銀座3丁目にある、STAND BY FARMという野菜中心のレストランで

下の写真はそのレストランの野菜ジュースです!

DSC_0868

緑のはケールジュース、オレンジのドリンクはコールドプレス人参ジュースで真中にある水は野菜やフルーツを入ったデトックスウォーターだった!ちなみに赤いのは唐辛子でした(笑)

 

東京にいる二日目, 上野の立ち飲みでジャガイモが丸ごと入った肉じゃがを発見!

 

DSC_0871

歩いて疲れたときたまたまに入ったお店なんで、店名は覚えていないので申し訳ない!(^^;

 

大阪篇

 

東京で一泊したら、ぼくは深夜バスで大阪に向かってます

そして、何故かわからないが、たこ焼きを無性に食べたくて、

なんばで友達と合流して、即たこ焼き道楽 わなかにたこ焼きを食べに行った!(笑)

21392855_1500064983407383_1791285311_o

半分塩と半分ソースで両方とも満喫できた!

 

そして新世界のジャンジャン横丁に向かって、

てんぐの絶品どて焼き

DSC_0895

ここがすごいのはどて焼きに使った牛筋はくちどけ程に込んで、咬む必要は全然いらなかった!

 

その後、同じくジャンジャン横丁にあるホルモン道場でホルモン焼きをいただき

DSC_0894

 

しめにミックスジュースの発祥地千成屋珈琲のミックスジュース
DSC_0899

さらさらっとのめるジュースじゃなくて濃厚でバナナとリンゴの風味が溢れているジュースでした!

 

 

翌日の夜、昔お世話になったショットバー アーガスに行きました。

バーマスターとは四年ぶりの再会で話しを盛り上がって、

最後にマスターが巨峰とシャンパンびカクテルを作ってくれました。

DSC_0881

 

東京篇・続

大阪で三日間飲み歩いて、ぼくはまた東京へ向かった

最近話題になって、東京スカイツリーのあたりにあるラーメン屋さんに参りました!

ラーメン 吉法師の鶏清湯ラーメンです

DSC_0954

お店の秘密食材により青くなっているスープが目に惹かれた
味はあっさりしている鶏がらスープのラーメンでした!

飯テr。。じゃなくて旅のレポートはここまでです!

 

実はこれ以上のお店に行きましたが、でも旅の3分の2以上はほとんど酔っぱらって写真撮れなかった!

また今度旅行に行く時写真一杯とって皆さんと自ma。。。シェアします!

 

それでは、みなさん、また次回で!

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ”

ColorPointe (カラーポワント)について語りたい!

by リック

  • 2017年8月29日

どうも!

自称アルち…(略)リックです!

いつもリックコーナーをご愛読の皆さん、おひさしぶりです!

いきなりですが、最近好きなダンス&ボーカルグループについて皆さんご紹介したいと思います!

タイトルに書いた通り、

 

 

Colorpointe (カラーポワント)
20170521_colorpointe-376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というグループです!

 

 

 

資料2

Colorpointeはトゥシューズ(バレエシューズ)を履き、

バレエと歌でシアトリカルな独特の世界観表現します。

 

IMG_3873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女たち2011年1月からPOPダンスグループとして結成、
2012年に日テレのバラエティ番組スター☆ドラフト会議出演,
2014年にダンス&ボーカルグループの活動を開始しました!

 

IMG_3908

 

現在、Colorpointeは音楽性、世界観をさらなる追求し、バンドサウンドも取り入ました。リーダーHinkさんがダンスの振付や演出などのプロデュースを行い、楽曲の作詞をほとんど作られます。クラシックバレエ、バンドサウンドとエレクトロを融合させ、まるでおとぎ話の世界に迷い込んでいるようなパフォーマンスを見事に出演します!いまは日本の実力派ガールズ・アーティストとして、注目を集めている。

 

 

 

 

Colorpointeの活動は日本だけではなく、海外にも行われます。

 

2016年7月にシンガポールで日本カルチャーイベントC3 Chara Expo 2016に出演して、
10月にシンガポール国営放送Channel 8で当時新曲の「Sugar Pianist」を披露する

 

同時に来場者11万人のシンガポールと日本の国交50周年記念イベント、SJ50matsuriにも出演しました!

シンガポールのライブによりバレエを始まった方々も多くいますのを聞きました!

 

 

ここで僕がすきな曲をみなさんに教えます。

 

星屑Stairway

 

ちなみにフルバレエの方はこちらにあります。

 

 

 

Paint-Nightmare

 

 

 

Rainy Princess

 

 

そして、今年の7月 19日にリリースした新アルバム

Princess’s Knife

 

jk_itunes2

に入った新曲を皆さまに紹介したいと思います!

 

 

まほろば歓楽街

 

実は今年、Colorpointeもシンガポールに出演することが決まりました!

9月9日〜10日 Sands Expo and Convention Centreで開催する
Singapore Toy, Game and Comic Convention
に出演します。

 

 

みなさんもぜひイベントでColorpointeを応援しましょう!

 

 

それでは、みなさん、また次回で!

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ”

 

 

サイゼリヤのメニュー全部注文しました!

by リック

  • 2017年7月5日

どうも!

自称アルち…(略)リックです!

みなさん、ほぼ一ヶ月ぶりですね、

お元気ですか?

 

先週、リックは人生一番くだら。。。。

面白いイベントを開催しました!

 

その名は

シンガポールサイゼリヤの
メニューを全部注文しよう!

です!

 

…………

 

はい、そういう企画でした。

 

もともとは友達が日本のサイゼリヤで同じイベントを開催したので、

リックもやらないって聞かれて。。。。

 

酔っ払った勢いで開催しました!(´>ω∂`)てへぺろ☆

 

今年の四月にFacebookで友達を募集して、

七月二日、Liang Court のサイゼリヤでにようやく開催しました!

 

ルールは

1.食べ物浪費しないよう、完食します。

2.お店の人に迷惑かけないよう。

3.無理せず楽しむ!

です

 

DSC_0712

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初みんな楽しんで食べているよう

 

 

DSC_0715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文した品ダブル注文しないよう、✖を付ける

 

 

DSC_0721

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中盤以降、みんなかなり苦戦しています(^^;
それでも頑張って完食するみんなに至高の尊敬を!(。・x・)ゞ

 

 

最後にやっと全メニュー完食しました!!
(ピッツァが足りないので、二つを除いたが…)

みてこのレシートの長さ!!

こんなに長いレシート実際にみたのは人生初めてだ

DSC_0723

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、値段はなんと!!

IMG_20170702_213753_399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24人でいったので1人はなんとSGD20++しかない!

安くて、美味しくて、楽しんでいました!

 

今回のイベント最高に成功しました!icon_biggrin.gificon_biggrin.gificon_biggrin.gificon_biggrin.gif

 

それでは、みなさん、また次回で!

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ”

シンガポールの楽器屋

by リック

  • 2017年6月15日

ゴホンゴホン。。

 

どうも!

 

最近風邪気味で喉がやられた、自称アルち…(略)

リックです!

 

もしみんなリックの知人に、

リックのことについて一言って聞きましたら、それ絶対

飲兵衛!おっさん!老け顔!

 

そうそう、それ…   おい、誰だ!

 

ゴホンゴホン

えっと、リックといえば楽器好きです!(自称)

 

 

ということで今日はシンガポールにある楽器屋さんを紹介します。

 

シンガポールの楽器屋は二箇所で集中しています。

一つはBras Basah Complexの三階で

住所:231 Bain Street S180231 (最寄り駅:Bugis MRT)

 

マップ:

BBC 

リックのおすすめ楽器屋: Swee Lee (シンガポールの老舗大手楽器屋), Ranking Sports and Music (スポーツ商品と楽器も揃っています)

 

もう一つはExcelsior Shopping Centreの地下 (こちらの方が多いです!)

住所:5 Coleman St, Singapore 179805 (最寄り駅:City Hall MRT)

 

マップ:

peninisula

 

リックのおすすめ楽器屋:Swee Lee, Davis Guitar (日本製の楽器が多く扱っています), SV Guitar(安くてで初心者向けの楽器), TY Music Centre (ギターのパーツ)

 

それ以外にも通販で購入できるお店があります。

一つ目はSwee Leeです。

SL

Web: https://www.sweelee.com.sg/

 

1946創業からずっとシンガポールの音楽業界を支えている老舗楽器屋。

シンガポールでは8店舗持ち、それにマレーシア、ミャンマーとベトナムにも支店あり。

楽器も幅広く扱っています、ピアノ、ドラム、管楽器、ギター、それにPA設備も扱っています。

 

二つ目はCity Musicというお店です。

CM

Web: http://citymusic.com.sg/

 

ここはギター、キーボードと音楽制作のツールを販売しています。
シンガポールで1店舗持ちます。
ここでは、年間常にプロモーションをやっています、
しかも半年に一回大セールを開催しています!

 

最後はみんな馴染みのYAMAHAさんです!

YAMAHA

Web: https://sg.yamaha.com/index.html

 

もう説明の必要はないですね(笑)

明治時代から創業して、百年歴史もあり老舗大手企業です。
シンガポールでは1966年から初めて、今では11店舗もちます。
創業から有名なピアノ、管楽器、弦楽器、ギター、ドラムと音響系統を販売しています。
それ以外、音楽教室もやっていますので、

自分とお子様が楽器習いたい時におすすめします!

今はGSSとともに7月31日までセールを開催します、
楽器購入したいなら今のうちだ!

 

いかがですか?

実はここで紹介した楽器屋の情報はほんの一部にすぎないのです。

詳しく知りたいなら僕に連絡してください!

必ず、熱くて語ります!

 

それでは、また次回で!

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ”

 

八天堂のフレンチトーストだと!

by リック

  • 2017年5月18日

どうも!

最近あんまり飲んでない(嘘です)

自称砂糖中毒リックです!

 

最近友達と職場の近くにあるクリームパン専門店の八天堂の新しいメニューを試しました!

 

2月発売始したフレンチトーストを注文しました!

DSC_0617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖をクリームパンの上にまぶしてそしてキャラメルになるまでや

カリッとしてキャラメルが柔らかいクリームパンにのって、

まさに絶妙なバランス!

 

そしてクリームパンの隣にバニラアイス、イチゴ、ブルーベリー、

オレンジ、キウイと軽く炙ったレモンつきまして、

クリームパンの甘さを中和した。

DSC_0621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームパンを切って、

中のフレッシュクリームがどろっと出てくるのは

たまらないですね!

 

このフレンチトーストは9ドルでしたけど、

それ以上の味を感じました!

 

最近Facebookでみて八天堂また新しいメニューを発売したらしい。

また近々に行ってみます!

そのまでの報告はまた次回に発表します!

 

では、また次回で!

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ”

   

ページトップへ