MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 はるキタ 

【今月の癒し】親友の来星で週末ことりっぷ

by はるキタ

  • 2017年9月21日

みなさんこんにちは、なんだかご無沙汰しております。

 

 

今編集部は、10月号制作に向けてモーレツ走り中!!

みなさん大好きなあの食べ物大特集、乞うご期待です★

 

 

さて、そんなバタバタの中、

幼稚園からの親友が癒しに週末とりっぷきてくれました~💗

 

 

今回が2度目の来星で、

彼女の目的が、カフェいって話したり、プールいって話したり…ということだったので、

のんびりする場所をいろいろ厳選してみました!

 

ご参考までに~

 

 

①ナチュラルな風を感じるカフェでまったり

 

フード&コーヒーがとってもおいしい!

そしてGSTとサービスチャージがなしなのも優しい。

土日は混むので12時前に入るのがベター。

 

IMG_4427

 

IMG_4424

 

Botanist

www.facebook.com/botanist.sg

 

②アフタヌーンティー×フィッシュスパ

 

IMG_4439

 

IMG_4444

 

IMG_4448

 

 

シンガポールじゃないみたい!

優雅にクジャクが歩いているのが見られ、風通し&雰囲気が最高のセントーサのSofitelアフタヌーンティー。

ボックスに入ってきて、開くとオルゴールが流れるプチサプライズも小さなハピネス💛

17時までなのに、15時に入って19時まで滞在したけど、「気が済むまでゆっくりしていってね」と優しいスタッフに癒される。

 

終わったら、すぐ隣に魚がすいすい泳いでいる池があり、(ちょっと魚くさいけど)足を突っ込んでフィッシュスパも体験可。めっちゃこそばい。

タオルも自由に使えて、おもてなしを感じます。

 

Sofitel Le Bar

www.sofitel-singapore-sentosa.com/dining/lebar

 

 

 

③マッサージ

 

きっと在住者御用達のチャイニーズマッサージ。

1時間フット&肩で25ドルと激安、高クオリティ※人による。

 

Mr. Lim Foot Reflexology

Tel: 6327-4498 / 6534-1490

 

 

 

④サンライズヨガ@MBS

 

朝7時スタートで、MBSの展望台デッキを貸切り、太陽を浴びながら朝ヨガ。

めっちゃ眩しいけど、風も気持ち良くてすがすがしい!

 

$39で、タオル、マット、水ボトル付き、着替え室のホットプールにも入れて、意外とお得??

 

IMG_0723

 

IMG_0729

 

 

 

Banyan Tree Spa, Marina Bay Sands

http://jp.marinabaysands.com/hotel/amenities/banyan-tree-fitness-club.html

 

 

 

⑤早起きは三文の徳、PSカフェ

 

朝ヨガで、がんばって起きた自分にご褒美。

 

激混みする前のPSカフェに、待ち時間なしでin!

緑の中、おいしいトリュフポテトと新鮮野菜が染みる~

 

IMG_4533

 

IMG_4513

 

IMG_0743

 

 

最近、マリーナベイエリアに新店舗が出来て話題になっていますが、

そちらは真っ白でクリーンなイメージなので、しっかりおしゃれしていく方が合いそう?

 

PS Cafe

www.pscafe.com

 

 

⑥穴場?Redhill駅前ホーカーの絶品小籠包

 

知る人ぞ知る、レッドヒル駅ホーカーの絶品小籠包店。

皮薄いのに破れにくく、ジューシーな肉汁おいしくて、さらにお得!!

イイこと尽くしで、友達も日本の「●●フォン」より美味しいと太鼓判。

一つマイナスポイントは、休みが不定休ということ。

 

IMG_4594

 

 

すみません、残念ながらネット情報が見つからない…

でも日本語で検索したら数名のブロガーさんが書いているようなので、要チェック!

 

 

⑦穴場?②バクテー

 

ケッペルロードにある日本人に人気のバクテー屋さん、実はもう一店舗支店あり!

そして、おしゃれバーが集まるロバートソンキーにほど近い(歩いて10分くらい)のところ!

 

IMG_4598

 

 

コチラの方は冷房が効いて、きれいめかな?

スープの味は間違いない!オートラムより少し味が濃い目?

揚げパンが出来立てでおいしさアップです。

 

Ya Hua

https://www.facebook.com/YaHuaBKT/?rf=171118762915368

 

 

以上、2度目の週末来星おすすめスポットでした~

 

 

Hast Luego!!

 

 

今月の癒し:マンガ『銀魂』の実写版で心から笑う!

by はるキタ

  • 2017年8月10日

 

こんにちは~最近また暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

私の最近のブームは、

沖縄料理です♪♪

 

さてさて、

大人気コミックの『銀魂』が、実写版、超豪華キャストでシンガポールにやって来ると知り、

ミーハーな私は早速観に行ってまいりました!

 

Gintama_Poster_Singapore

 

 

一言で感想を言うと、

 

マンガを見たことない私でも、

とっても面白くて楽しめる最高のストレス発散映画!!!w

 

 

マンガを見たことがない人に、

少しだけストーリーの背景を…

 

 

物語の舞台は、架空の江戸

「あまんと」と呼ばれる宇宙からやってきた異星人に侵略されたそこは、

実際の教科書の中の江戸のイメージとは少し異なり、

ちらほら現代ちっくな言葉や衣装が出てきたり、ニュース番組が見られたりと、

未来と混同した不思議な世界観

「あまんと」の侵攻により、江戸幕府は開国を余儀なくされ、侍たちは衰退していきます。

そんな中、小栗旬演じる主役の坂田銀時(銀さん)は、

伝説の侍と呼ばれ、現在は万事屋を営み、江戸の様々なトラブルに巻き込まれていきます。

そんな中、とある事件に関わることになり、

そんな銀さんを様々な個性的で面白くて素敵なキャラクターが取り巻いていきます。

 

 

 

そんな感じで、

とりあえず豪華キャストのお名前&キャラクターをどーーーん!

 

小栗旬 (坂田銀時)

橋本環奈 (神楽)

菅田将暉 (志村新八)

岡田将生 (桂小太郎)

堂本剛 (高杉晋助)

新井浩文 (岡田似蔵)

中村勘九郎 (近藤勲)

柳楽優弥 (土方十四郎)

吉沢亮 (沖田総悟)

長澤まさみ (志村妙)

ムロツヨシ (平賀源外)

佐藤二朗 (武市変平太)

菜々緒 (来島また子)

早見あかり (村田鉄子)

安田顕 (村田鉄矢)

山田孝之 (エリザベスの中)

 

 

いかがでしょう??

これだけでも、この映画への力の入れようが分かりますよね!

 

なんと、日本では公開3日で興行収入5億円を突破し、2017年公開の実写映画でナンバーワンスタートを切ったよう。

大ヒットを受けて、5都市での“応援上映”も決定したとのことです!

 

 

私的にとっても良かったと思う点は、

 

 

1.この実力派キャストだからこそこなせた演技(笑いを含め)

2.マンガのキャラを忠実に再現(しているとファンである友人より)

3.小栗旬、岡田将生、柳楽優弥がかっこいい

4.とにかく笑いポイント満載!(しかも爆笑)

 

 

実は、週末から月曜日にかけていろいろあってとっても疲れていったのですが、

全く眠くならず、むしろ元気になってしまった…という点も評価すべきところ!

 

 

元気がないときに見ると元気になれるかも?

 

もう一度観たいと思うくらい、おすすめです!

 

 

私が観に行ったのは試写会だったので、コスプレイヤーもいました★

 

Gintama_170802_MY

 

Gintama_170804_MY

 

 

 

 

ぜひみなさんも観に行ってみてくださいね~♪

 

ではでは、Hast luego!

 

今月のTAIKEN:世界のアーティスト・草間彌生さんに浸かる

by はるキタ

  • 2017年6月29日

 

 

こんにちは!

最近オフィスでレモン水を飲み始めたら、

21時~22時にウトウト寝てしまうはるキタです。sleepy.gif

 

レモン水にそんな効果が…?と思いネットで調べてみたら、

「朝目覚めが良くなる」、「美肌作りに良い」、「ダイエットに良い」、などなどの中に、「レモンの香りにリラックス効果がある」というものが!それで…??

 

 

 

さてさて、ご存知の皆さんも多いかと思いますが!

 

今月9日から草間彌生氏の東南アジア初の展覧会

「Yayoi Kusama: Life is the Heart of a Rainbow」

ナショナルギャラリーで始まりましたね!

 

 

IMG_5867 

 

IMG_5869

 

 

 

 

 

 

 

最近アートトピックが重なっていてすみません。。。

 

 

実は、はるキタは小学校の頃から絵をちょこっと習っておりました。

 

なので、基本的に絵を描くことは好きで、アートもたまに見に行ったりしますが、

今回のはミーハー心絵心80%20%な感じでした。

 

 

草間彌生さんの絵は、ドット柄パンプキンの印象がとても強くて、

どちらかというとキュートな印象がありました。

 

IMG_5894

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回のアート展でまったく印象が変わりました。

 

 

何度も繰り返されるドットのペイントを見ていると、少し鳥肌が立つような、ゾクゾクする感覚に陥りました。

 

IMG_5870

 

IMG_5871

 

IMG_5873

 

IMG_5874

 

 

 

 

 

 

 

展示の途中で、友だちと草間彌生さんのことを少し調べてみたところ、幼少期に統合失調症になり、幻覚や幻聴などの症状から逃れるために、ドット柄の絵を描き始めたとのことでした。

 

そんなことを知ってから、作品を見れば見るほど、この絵を描いているときはどんな気持ちだったのかな~とか、苦しかったんだろうな~とか、ふと答えの見つからないことを考えながら眺めてしまいました。

 

IMG_5907

 

IMG_5905

 

IMG_5908

 

 

 

 

 

 

 

途中途中の、インスタレーションはすごくきれいで、ずっと見ていても飽きない感じでした。(人が多くて、早く出ないといけない雰囲気になります(;´・ω・))

 

IMG_5887

 

IMG_5886

 

IMG_5903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が絵を描くのは、絵が好きで絵を描きたいから描いていましたが、

自分の苦悩から逃れるために絵を描き続ける人もいるんだな~と、新しい気づきをさせてもらいました。

 

IMG_5935

 

 

IMG_5938

 

 

 

 

苦しみから逃れるための絵が、今や世界中でこんなにも有名になって、ご本人のお気持ちは分かりませんが、少し話を聞いてみたいな~という気持ちになりました。

生で見たらより伝わるものがあると思います。

こんなにたくさんの草間彌生さんの作品が一度に見られることはないと思うので、ぜひ行ってみてください!

IMG_5943

 

YAYOI KUSAMA: Life is the Heart of A Rainbow

 

 

 

 

 

最後に、実はこちらのメイン5作品がスイーツになったアフタヌーンティーが、「フラトンホテル」で7月末までやっています!

 

きっと二度とないであろうこの展示作品をスイーツの世界で味わってみてください❤

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Kusama Yayoi inspired Afternoon Tea at Fullerton Hotel 

 

 

 

ではでは…Hasta luego!

今月の癒し:ベトナム・ホーチミンで極上の女子旅

by はるキタ

  • 2017年6月1日

 

こんにちはーここ最近漫画の「ワンピース」に(いまさら)はまっているはるキタです☀

 

 

さてさて、シンガポールからフライトでたった2時間!

 

ベトナムはホーチミンへことりっぷしてきました♡

 

 

一言でいうと、ホーチミンは女子旅にぴったり!!

 

 

今回の目玉は、

①6ツ星ホテルでのんびり

 

②カフェ&雑貨巡り

 

③ちょっとした建築&アート観光

 

です。

 

 

 ではさっそく、

◎はるキタホーチミン旅まとめ◎

 

 

①6ツ星ホテル「The Reverie Saigon」

 

 

 まずは、エントランスのすばらしい装飾!

色とりどりのライトと、ゴールド&インディゴブルーの豪華すぎるデコレーションにうっとり♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フロントロビーは7階にあり、エレベーターで直通。

エレベーターを抜けるとこのふわふわ&優雅なカーペットがお出迎え。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、こちらがロビー!

ゴージャスな壁の高さがわかります!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エレベーターホールからの眺め。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いよいよ、気になるお部屋へ…♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シックなオトナの内装ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バスルームはこんな感じ!

二人使うタイミングが重なっても問題なしの洗面台二つw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テレビ付きの大理石バスタブ( ;∀;)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バスルームとベッドルームが、こんな感じで繋がっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フルーツ&チョコレート、ポストカードがギフトでいつのまにか届いています♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、翌朝窓を開けたときの感動!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サイゴン川が見渡せる絶景にうっとり。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、朝食会場は、こんな豪華な階段が。

結婚式もできちゃいそう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝食は、単なるブッフェスタイルかと思いきや、ホットディッシュも好きなだけ選べる方式!

オムレツをはじめ、フォーやフレンチトースト、パンケーキ、そしてステーキまで頼み放題!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんと、スパークリングワインも飲み放題!w

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝からなんて贅沢…

 

おまけに、日本から合流した友達がお誕生日近かったので、

朝食の後、お部屋にサプライズケーキも用意してもらいました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

そして、今回はアフタヌーンティー付きw

マカロン&クッキーは取り放題。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう、全然お腹に入らず、泣く泣くバイバイしたスイーツも・・・

欲張ってはいけませんなw

 

こちらの朝食&アフタヌーンティー会場の隣に、プールがあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜はこんな感じ!ブレブレ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

朝食&アフタヌーンティーのときは、ピアノ生演奏が行われます!

 

こんな素敵なホテルに泊まれて、本当に贅沢な時間でした…ほえ~ 

 

 

 

②おしゃれカフェ&雑貨屋さん

 

 カフェも雑貨屋もかわいいホーチミン。

 

今ホットなスポットが、この雑居ビルのなかに入っているカフェや雑貨店らしいとのうわさを聞き、早速Go!

一つ目。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

二つ目。

ほんとに雑居ビル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

入口がこんなのだから、教えてもらわないとわからないw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エレベーターは有料で、おじさんが前に立っているので、

運動も可ね階段でせこせこ上がると…

 

こんな素敵な雰囲気。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらのビルは6階くらいまであったでしょうか。

 

雑居ビル以外にも、気に入ったお皿やさんが。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お皿を買うのは禁止されていた私ですが、さすがに可愛すぎてマグカップを買ってしまいました。

プレゼントにもぴったり!

 

おしゃれエリアは、やはり少し値が張りますが、

安いお土産探しならマーケットへ。

こちらは、比較的ダウンタウンに近い「ベンタンマーケット」。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私はあまりの人の多さに、買い物する気力が起きず何も変えませんでした( ;∀;)

が、バーゲン好きな人はぜひ!!

 

安くてかわいいものがたくさんありました★

 

こちらは少しマニアックな骨董品ストリート(アンティークストリート)。

1人だったので少し怖くて、声かけられずw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな感じの、街歩きでした!

 

 

③インスタにぴったり建築&アート

 

ホーチミンは、都会でありながら、歴史的建造物や可愛い建物もたくさん!

 

こちらは、ダウンタウンからタクシーで10分くらいにある「タンディン教会」

通称、「ピンク教会」♡

ほんとにピンクで、めちゃくちゃかわいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらが、「サイゴン大教会」

少し重みのあるレンガがまたすてき。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クリーム色がかわいいこちらの建物は、なんと郵便局!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、ステンドグラスが美しい「ホーチミン美術博物館」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして最後に、ホーチミンさん!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホーチミンさん、素敵な街を作ってくれてありがとうございます。

 

 

 

今回は2泊3日でホーチミン市内を味わえたけど、

今度は、郊外のメコン川クルーズにも行きたい!!と思っております。

 

 

シンガポールからのことりっぷに迷ったらぜひおすすめの観光地の一つに♡

 

 

では…

 

Hasta luego!(またね!)

日常の癒し:おいしいコーヒーを素敵なカフェで

by はるキタ

  • 2017年4月27日

 

 

今月は、なかなか特別な癒しイベントがなかったはるキタです。

 

 

変わって、日頃の癒しをご紹介!

 

 

それは、ずばりコーヒー

 

好きな方も多いと思います:)

 

 

 

私は大人になるまでコーヒーは飲むなと言われ、

そのおいしさを知ったのは大学受験のとき。

 

それ以来はまって、

実はカナダのスタバで働いたり、

実は母親がコーヒーマイスターの資格を持っていたりと、

特に勉強はしていないけどおいしい、おいしくない(好き、好きじゃない)くらいは分かるように!

 

 

コーヒーは節約のためいつも水筒でもっていくのですが、

たまに気分が良いときは朝カフェ☀をします。

(ほぼないですが笑)

 

 

そこで、最近飲んだ中で一番おいしい!

と思ったコーヒーを提供している素敵カフェをご紹介★

 

 

その名も、

 

「MONUMENT(モニュメント)」

 

タンジョンパガーからダクストンヒルに行く途中にあります。

 

お店の外観はこんな感じ。

 

monument15

 

 

一歩入ると、そこはカリフォルニア。

 

monument14

 

 

 

さわやかな風がたっぷり~、

そしてオーナーご夫婦の元気な笑顔とあいさつに最高に元気をもらえます。

 

 

 

そしてここのラテ、コーヒーが「甘い」と感じる、優しくてとろけるような味で、一口飲んだら最高の気分です!!!

 

monument4

 

 

 

そのほか、ペイストリーも充実していて、

他のスタッフのイチオシは「アップルキャラメルトースト」!

 

monument5

AppleCaramelToast_Final

 

 

 

とてもくつろげる空間なので、

ミーティングをしている人や、読書をしている人など、

おしゃれピーポーが集まってきております。

 

monument2

 

 

 

朝からなんて優雅な気分に♡

 

 

平日は朝8:00から開いているので、モーニングもおすすめですが、

ぜひぜひショッピングもおすすめです。

 

monument8

 

 

 

男性用のサーフ系ファッションがたくさんあって、

彼や旦那さんと来るのもいいですね!

monument7

 

monument13

 

monument6

 

 

私のお気に入りは、こちらのソイから出来ているキャンドル。

本当にいい香り~

 

monument9

monument10

 

 

オーガニックシャンプーなんかもあります。

 

monument11

 

 

コンパクトな持ち歩き用BBQセットなんかもあり、

男性も女性も楽しめるお買い物タイムになりそうですね♪

 

monument12

 

 

しかも4月は、「マンゴスティン読んだよ!」というと

カフェメニューが5% OFFになるプロモ中なので、

ぜひいってみてくださいね♪

 

 

 

 

コーヒーだけじゃなく、

いろんなものに癒されたカフェのご紹介でした~

 

 

ではでは、

Hasta luego( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

   

ページトップへ