MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 Skye 

財布を盗まれた?!教訓をシェア!!

/ by Skye

  • 2017年10月1日

f1

 

先々週末はF1一色でしたね!!

 

私も日本から友人が来たので、

 

3日間毎日行ってきましたよー♪♪

 

f2

 

Baygrand standという、

ザ!シンガポールな景色を見渡せる席にて観戦!

 

今年はスタート直後に事故などもあり、

大いに盛り上がりました♪ 

 

初めてF1観戦した友人も大興奮!!

 

f3

 

個人的にはこのお店のケバブが

めちゃ美味しかったです♪

 

f4

 

 

Suntec Cityに展示されてる生のF1カーも

見に行きましたよ♪

 

 

ライブも大満足なラインアップで、

最高の思い出になりました!!

 

 

 

っていう感じで終われればよかったのですが。。。

 

 

 

 

なんと友人の一人がF1会場で財布を紛失。。。

 

 

 

 

その時の状況から落としたり無くしたり

するような感じではなかった為、

 

盗難の可能性が高いと判断。

 

 

 

ちょうど友人は鞄を新しく変えたばかりで、

そういう時にこういう事って起こりやすいんですよね。なぜか。

 

 

 

 

とりあえず落とし物コーナーへ。

 

「財布上がっていませんか?」

 

と聞いたら1個も上がっていませんでした。。

 

 

こんなでかい会場で、1つも!!!

 

 

 

 

さすが海外ですね。

 

日本とは違います。

 

 

 

 

結局警察にも被害届を出しに行ったのですが、

今だに見つかっていません。

 

 

 

シンガポールはとても安全な国なので、

 

私の身の回りでこれまで

盗難被害にあったことがある人は全然いませんでした。

 

 

でもF1は世界中から観光客が来るので、

状況は違う、ともっと強く認識すべきでした。

 

 

財布落として戻ってくる奇跡的な国は

世界でも日本くらいでしょう。

 

 

海外に旅行する際や、こういう大きなイベント時は要注意です!

 

 

 

ちなみに、私も昔海外旅行中に財布を盗まれたことがあります。

 

 

 

財布を無くすと、一番先に心配するのは何でしょうか?

 

ほとんどの人はカード類じゃないでしょうか?

 

私もそうでした。

 

 

 

 

でも、発見が早ければクレジットカード類は

電話一本ですぐ止められます。

 

カード会社も慣れているので、

すぐ手続きをしてくれ、大体翌週には新しいカードが届きます。

 

なので、実はそこまで心配しなくて大丈夫です。

(もちろん使用限度額などを設定しておくことは大前提ですが。)

 

 

 

 

実は、一番怖いのは、

 

何が入っていたか覚えていない

 

という状況なんですね。

 

 

 

 

 

 

財布にパンパンにカードを入れていませんか?

 

 

 

 

 

 

覚えていれば、すぐに色々手続きできますが、

覚えてないと、何も出来ません。

 

 

 

 

あと、意外と色々と面倒臭いのは、

身分証や資格証明カードの再発行ですね。

 

 

クレカと違って電話一本で、というわけにはいきませんので、

証明書によっては、大使館や学校や、該当施設に足を運び、

一から全部書類を準備して手続きし直すことになります。

 

 

 

カードの枚数が多いと、本当に時間も労力も取られ、気が遠くなります。

中には再発行に料金がかかるものもありますしね。

 

 

 

なので、そういうカード類は財布の中に入れず、

別途まとめて持ち運ぶことをお薦めします。

 

 

ちなみに今回の友人はICカード以外の会社のIDや資格証明カードは

ストラップ付きカードホルダーに全部入れていて、

自宅に置いてきていた為、無事でした。

 

余計なものをイベント会場に持っていかない、というのも大事!

 

 

 

昔は財布を盗まれたら、中に入った現金を心配する人が多かったと思いますが、

最近はカードでどこでも支払えるので、

財布の中に多額の現金を入れている人も少ないでしょう。

 

 

 

今回、本人が一番ショックを受けていたのは、財布自体!!

高級ブランドの新しい財布だったんです。。

 

 

カード類は再発行できますが、

無くした財布は戻ってこないですからね。。

高価な財布を持つのも考えものです。。

 

 

 

 

ちなみに今回友人が無くしたのは、以下。

 

シンガポールのICカード(再発行には100ドルくらいかかる)

クレカ2枚(電話で即ストップ、翌週再発行)

スタバカード(お店に行ったら、すぐに再発行手続きしてくれた)

現金80ドルくらい

 

 

現金も100ドル以下だし、カードも少なくすぐ再発行できたので、

新しい財布を無くしたという点以外は、割とラッキーだったと思います。

(ICの再発行料は痛いですが。。。)

 

 

 

というわけで復習!

 

 

①財布の中のカードは最小限に!

 

②財布に身分証や資格証明証は入れない!

 

③多額の現金を持ち運ばない!

 

④海外旅行や大きなイベントに行く際は、普段使っているブランド財布は持っていかない!

(私はどうでもいい財布やポーチにいつも入れ替えてます。)

 

 

 

 

以上です!

 

皆さんも十分お気をつけください。

 

 

 

 

Skye

 

 

高知の夏

by Skye

  • 2017年8月20日

こんにちはSkyeです。

 

7月のラーメン、つけ麺、次イケメン、な

撮影スケジュールをどうにか無事終え、

 

半年ぶりに帰省しました!

 

 

というわけで今回は私のふるさと

高知県を少しご紹介します!

 

 

高知と言えば、よさこい祭り!!

 

20841397_10154873993562671_841933268_o

 

ちょうど帰省時期とかぶってたので、

5年ぶりに見えました!!!

 

20862223_10154873635232671_1473835667_o

 

美しい踊り子さん達。。。

 

20841407_10154873996902671_2095637565_o

 

きらびやかな衣装☆★

 

こんなに近くで見えるんですよ!

 

本当にド迫力です!!!

 

 

 

そして!!

 

高知といえば、かつおのたたき★

 

20839900_10154873996982671_1035181002_o

 

私は塩で食べるのが好きです♪

 

 

 

私は高知市内で生まれ育ったのですが、

両親は室戸市出身なので、今実家は室戸市にあります。

 

 

というわけで、台風の名所(笑)

室戸市をご紹介!

 

 

こちらはキラメッセ室戸にある鯨資料館です。

 

20883127_10154873998242671_608805586_o

http://www.kiramesse-muroto.jp/kujirakan/kujira/

 

 

この捕鯨船にのって、

VRの映像を見ることができます。

 

かなりリアルで、とても面白かったですよ♪

 

 

 

そして室戸は金目丼が有名です!

 

20883342_10154873996897671_477645274_o

 

刺身にから揚げに、お吸い物、とても贅沢な定食♪

 

 

 

 

こちらは弘法大師が建てたと言われているお寺、最御崎寺(ほつみさきじ)。

 

 

20861300_10154873996932671_885475277_o

(母と弟と♪)

 

 

とても立派なお寺でした!

 

20839311_10154873996957671_854022241_n

 

 

 

 

そしてジブリの世界にあるようなアコウの木。

 

20864680_10154873996922671_279690265_n

 

岩を抱きしめる様に根を伸ばしています。

亜熱帯性の植物で、暖かい地域でしか見ることができません。

アコウは室戸市の天然記念物だそうです。

 

 

 

そしてこちらが世界遺産にも登録されたジオパーク!!

 

20863826_10154873996977671_198017650_n

 

 

パッと見は普通の海なのですが、

岩がとても独特な形をしています。

 

■室戸ユネスコ世界ジオパーク公式サイト

http://www.muroto-geo.jp/

 

 

 

そしてこんな名所もあるんですよ!笑

 

20839447_10154873996937671_2034084507_n

 

すごく見晴らしが綺麗なのです!!

 

20861257_10154873996962671_165132821_o

 

ここから見る夕焼けは最高です!

 

20841341_10154873996967671_2054076927_o

 

実は室戸市在住の母も弟も

観光をしたことがあまりなかったらしく、

久々に家族で楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

 

 

 

皆さんも、ぜひ魅力たっぷりの

高知県へ一度足を運んでみてくださいねー♪

 

 

 

SUMO PRAWN NOODLE !!!

/ by Skye

  • 2017年7月9日

こんにちは ! ローカルフード大好きなSkye です。

 

 

今回はずっと行ってみたかった

 

SUMO PRAWN NOODLEに行ってきました♪

 

 

最寄りのMRTは赤ラインのYio Chu Kang駅!

 

 

そこから徒歩10分くらいの

 

 Ang Mo Kio 628 Market & Food Centre 内にあります。

 

 

1

 

ホーカー全体の真ん中あたりにありました。

 

19648069_10154728860362671_186032571_o

 

沢山賞を撮ったり、

話題になっている感満載!!

 

 

19576753_10154728860382671_31865552_o

 

ロブスターが沢山いました!!

もちろん、ロブスターヌードルを注文!

 

19619137_10154728860337671_1051308107_o

 

チャーン!!これで$24.90は超お得ですね!!

 

19578945_10154728860327671_965313487_o

 

でかいっ!!!

 

19650323_10154728860342671_1801483371_o

 

この迫力!!やばいです!!

 

19578561_10154728860332671_276585889_o

 

アサリまで大ぶり!!

 

しかもこれでもかっ!!っていうくらい入ってました。

 

 

スープもうますぎる!!!

 

 

いやー大満足です!!

 

満腹以上!

 

 

 

わざわざ足を運んだ甲斐ありましたー♪

 

また食べに来たい!

 

次はクレイフィッシュが食べたいな☆

 

 

 

 

手が汚れるので、ウエットティッシュは持参しましょう♪

 

一緒にシュガーケーンジュースを飲むと、さっぱりしてオススメです☆

 

 

 

 

 

SUMO PROWN NOODLE

 
ADDRESS

628 Ang Mo Kio Avenue 4
#01-72 Ang Mo Kio 628 Market & Food Centre
Singapore 560628

 

PHONE

+65 92992621

 

PRICE

~$25/pax

 

 
 
OPENING HOURS
 

Monday: 
Closed

 

Tuesday: 
09:00am – 05:00pm

 

Wednesday: 
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

Thursday: 
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

Friday
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

Saturday: 
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

Sunday: 
09:30am – 04:00pm
05:00pm – 09:00pm

 

マンダリンオリエンタルでハイティー♪

/ / by Skye

  • 2017年5月28日

こんにちは。

 

相次ぐ友人来星のため、

やっぱり全然引きこもれていないSkyeです。

 

シンガポールと言えばハイティー!

 

友達が来る度にハイティーに行っていたら

いつの間にか随分詳しくなりました。

 

ハイティーといえば、Skye(在星5年目!)に聞け。

 

というわけで、今回はマンダリンオリエンタルの

 

Axis Bar and Lounge にいってきましたー!

 

今回はマンゴーをテーマにしたハイティーで

マンゴー大好きなSkyeは大興奮!!

 

紅茶はTGWのFirst kissをチョイス!

 

ハイビスカスとアマランサの花のホワイトティー♪

とてもいい香りでした☆

 

 

9

 

そしてまずはパイナップルゼリー ココナッツ泡仕立て

 

これ、とっても美味しかったです!!

 

2

 

 

 

 

そしてSavory系第一弾!

 

特に海老がめっちゃ美味しかったです☆

 

11

 

 

Savory系第二弾!

 

最近甘い物が苦手になってきつつあるSkyeには

 

こうやってSavory系の品数が多いのは嬉しい。。

 

5

 

マンゴーヨーグルトスコーン☆&バニラスコーン☆

 

文句なしに美味しい。

 

3

 

カレー風味ポテトとマンゴーとコリアンダーのパイ。

燻製ハムとマンゴー風味のターンオーバー。

 

実はパイとかパフ系苦手なんですが、

 

これは2つとも本当にめっちゃ美味しかったです!!

 

10

 

 

そしてザ☆ハイティーには欠かせないコレ!!

 

来ましたー!!やっぱりテンション上がる♪

 

6

 

クローズアップも☆

 

4

 

8

 

1

 

どれも1個1個本当に美味しかったです!!

 

いやー今まで本当に色んなところに行きましたが、ここは満点に近い!

 

私の中での評価ポイントは5つで、

今回評価するならこんな感じです。

 

①デザート系が美味しいか→◎

②ごはん系が美味しいか→◎

③場所の雰囲気→◎

④フリーフローかどうか→✖

⑤値段→◎

 

 

だいたいデザート系が美味しいところは

ごはん系がイマイチだったり、

 

その逆だったりで、

両方が本当に美味しいところって少ないんですよ。

 

その点、ここは本当に両方とも甲乙付け難いくらい美味しかったです!!

料理だけで言うと、満点ですね。

 

ラウンジの雰囲気も、ピアノ生演奏があって

落ち着いた雰囲気で、

ゆっくりおしゃべりするには最高でした。

 

7

 

マリーナの景色が見渡せるホテルには劣るものの、

ラウンジはホテルの4階にあって、窓も大きく開放的です。

 

景色そこまで重視でなければ、十分!

 

 

ただ、フリーフローではないので、

お腹いっぱい死ぬほど食べたい、という人には向きません。

(そういう人はGrand Hyatt に行ってください。笑)

 

というわけで、私のように

 

友人と落ち着いた場所でゆっくり話しながら、

適量を美味しく食べたい

 

という人には最高にぴったりなハイティーなので、超オススメです!

 

マンダリンオリエンタル自体も、

すごく素敵なホテルなので、観光がてら案内するのもオススメですね。

 

お値段も2人で$80++なので、かなりグッドですね!

 

もし、まだ1度もハイティーに行ったことがないという方には

ダントツここをオススメします!

 

 

Axis Bar and Lounge

 

Afternoon Tea & Cocktails

TEA 3 – 5pm (Mon – Sun) 12:30 – 2:30pm (Sat-Sun & Public Holiday)

EMAIL mosin-dining@mohg.com

PHONE +65 6885 3500

http://www.mandarinoriental.com/singapore/fine-dining/axis-bar-and-lounge/

裏メルベン?!

by Skye

  • 2017年4月30日

こんにちは!

 

 

最近友人が来星しまくりのSkyeです。

 

全然引きこもれてないぜ。。

 

 

 

今回はチリクラブなど、カニ料理が有名なメMELLBEN

 

が、予約でいっぱいで取れなかったときの裏技を紹介!!

 

 

 

その名もMELBEN !!!

 

 

5

 

あれ??

 

Lが一つ少ない?!

 

何これ??

 

ニセモノ?!!

 

 

4

 

ではないんですよ。

 

同じMELLBENの系列店なのです!!

 

(なぜスペルが違うのかは謎。。)

 

 

 

 

Toa payoh やAng mo kio 店の予約が取れない時は

 

超穴場なのでオススメです!!

 

6

 

 

店内はホーカーみたいな感じですね。

 

エアコンないけど、夜だとそこまで暑くはないかな。

 

7

 

 

さて、在星5年目でチリクラブは食べ飽きたSkyeは

 

こちらのお店のSignature dish である

 

Claypot Crab Beehoonを注文!!

 

11

 

 

どんっ!!!

 

10

 

 

蟹が温泉入ってるみたいだぜ。。

 

 

9

 

すごい迫力!!

 

8

 

カニミソォォーーーー!!!

 

うっひょーーーー!!

 

1

 

はぁぁぁぁぁ

 

2

 

やばい

 

 

12

 

他にもCereal Prawns や

 

13

 

ホタテなんかも注文!!

 

 

 

どれもめっちゃ美味しかったんですが、

 

もう蟹に夢中になりすぎて、

 

もう一品頼んでいたシーフードフォーファンはほぼ手つかずでした。。。

 

 

 

このビーフンかなりボリュームあるので、

 

大人3人だと、蟹、エビ、ホタテ、飲み物くらいでよかったです。。。

 

 

 

 

もちろんどれもメルベンクオリティ♡

 

 

 

 

しかも、ここの店舗が創始者の

 

Mr. Melvin Soon氏に唯一会える店舗らしいです!

 

(いたかどうかよく覚えてないけど。。笑)

 

 

 

 

蟹が食べたくなったらぜひ💛

 

 

 

 

The Melben Legend Seafood

9 Opal Crescent, Singapore 328404

6742 1929 / 6509 0918

reservation@melben.sg

Mon-Sun 11am to 11pm

 

   

ページトップへ