MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 ルーナ 

プーケットへ女子旅♡

by ルーナ,火曜日

  • 2017年10月17日

こんにちは!

日曜日担当から火曜日担当になりましたルーナです!delicious.gif

 

9月末にマレーシア時代からの友人と3人でプーケットへ行ってきましたshine.gif

女子旅なんていつぶりだろう~heart04.gif

そしてプーケットは小学生ぶり~icon_lol.gif

 

ワンコと彼をシンガポールにお留守番させて、4泊5日の旅へいざ出発sign03.gif

 

今回泊まったところはココ↓

 

プーケット グレースランド リゾート&スパ

http://www.phuketgraceland.com/

 

広々としたプールが売りで、

ビーチにはプールから徒歩1分でアクセスできる4つ星ホテルでしたshine.gif

場所はパトンビ―チ沿いで、レストランやお土産屋さんの揃うストリートまで徒歩でも行ける距離だったので立地最高~good.gif

 

まずお部屋を公開heart.gif

4人でも泊まれるお部屋を予約したので、広いsmile.gifheart04.gif

 

キャプチャ

 

そしてバルコニーにプールが!嬉しい!

 

キャプチャ

 

ただ一つだけコメントするとしたら…

横並びのお隣さんもプールを共有しているので、きちんとカーテン閉めないと、

部屋の前を泳がれたら中丸見え!!!!笑

 

初日は曇りで風もあって少し肌寒いくらいだったので、プールには入れませんでしたdown.gifdown.gif

とりあえず持ってきたフラミンゴを浮かべてみる…

 

 キャプチャ

 

残念なことに、今回の旅行は5日中4日は雨が降ったり止んだりでした…

ただ1日だけ文句なしの晴天だったので、ビーチに繰り出しました!

 

かわいいマリンなレストランでランチをして

 

キャプチャ

 

パトンビーチでパラソルを借りる!

長年観光地になっているとは思えないほどビーチがキレイhappy01.gifshine.gif

 

キャプチャ 

 

キャプチャ

 

日差しが強すぎて数時間寝転がってるだけで、体力を奪われました。笑

 

そして定番のピピ島ツアーflair.gif

 

プーケットは雨が降っていたんですが、ピピ島は曇りcloud.gifcloud.gifcloud.gif

でも晴れ間もたまにあったりで、ガイドさんと船長さんがうまーく雨をさけてくれましたlovely.gif

 

少し曇ったマヤベイbearing.gif

 

キャプチャ

 

でもそれらしい写真が撮れるよう頑張るアラサー3人。爆

 

キャプチャ

 

キャプチャ

 

キャプチャ

 

モンキーアイランドは停泊せず、ボートから見るだけeye.gif

真ん中にお猿さんがいるのわかります??

岩の色と一緒なので、ちょっと発見しにくいかもです…

 

キャプチャ

 

キャプチャ

 

 

バイキングケーブ、もボートからeye.gif

 

キャプチャ

 

海がターコイズブルーでめちゃくちゃキレイshine.gif

 

カイ島へも1時間ほど停泊したので、それっぽいアルコールをオーダー。笑

よしよし、女子旅っぽいぞicon_cool.gif

 

キャプチャ

 

私と友人たちは元からまあまあ船の揺れに強く、

酔い止め薬も飲んでいたので大丈夫だったのですが…

 

天気が悪く波が荒かったこともあって、船酔いする人続出shock.gif

 

私もお酒を飲んだ後のボート乗船は少し後悔しましたpaper.gif

ツアーを楽しむためにも、酔い止め薬は必須ですねsign03.gif

 

 

さてプーケットのナイトライフですが、想像していた以上にすごいですicon_rolleyes.gif

まず飛び乗ったトゥクトゥクがパーティー仕様impact.gif

 

車内はこんな感じ↓

 

キャプチャ

 

想像してたトゥクトゥクと違う…coldsweats02.gif

(バンコクにあるみたいなやつを想像してた)

 

そして爆音過ぎて友人の声が聞こえない…thunder.gifthunder.gif

 

向かったのは、バングラストリートrun.gif

飲み兼クラブ街といった感じですね。

写真では小さくて見えにくいかもしれませんが、すごい人です。

 

キャプチャ

 

たまに子供連れの家族とかもいて、いいのか大丈夫なのか!?と心配になりました…

 

久しぶりの女子旅にはしゃぎまくり、帰りの飛行機内ではでろでろという状況でしたが。笑

とても濃い5日間を過ごしたルーナでしたcatface.gif

 

それでは次回のブログも宜しくお願いしますheart01.gif

ルーナでしたclover.gif

クアラルンプールのショッピングモール紹介

by ルーナ

  • 2017年9月3日

こんにちは!

日曜日ブログ担当のルーナです~!delicious.gif

 

今月は特にブログに書けそうなネタもなく。笑

私が幼少期から16年間過ごしたクアラルンプールのショッピングモールについてご紹介させて頂きますflair.gif

 

1992年に父親が転勤となり、

今では日本人村と呼ばれる『モントキアラ』というエリアにて生活を始めましたsweat01.gif

 

住み始めたころは、コンドミニアムが5棟くらいしか建っていなかったのですが、今では…

 

 

どーーーんっ!!!

Kuala Lumpur, April 21 2015 - Mont Kiara. Photo by Shahrin Yahya

 

ものすごい勢いでこのエリアが開拓され、一つの街になっていますcoldsweats01.gif

 

外国人が住む高級住宅街として人気の街となり、インターナショナルスクールが2校、オシャレなカフェやレストランが揃っていますgood.gif

マレーシアは車移動が基本なので、5~10分程度車で走れば、近くにあるモールにも行けちゃいますrvcar.gifdash.gif

 

私がマレーシアを離れてから約10年…

彼がマレーシア人ということもあり、年に1、2度は帰るのですが、その度に新しい建物が増えていて驚かされますimpact.gif

 

恐るべし発展途上国…coldsweats02.gif

 

 

さて本題の、KLにあるショッピングモールをご紹介flair.gif

まずはMont Kiara周辺のモールから…

 

clover.gif Publika

 

publika

 

clover.gif One Mont Kiara

 

header (1) 

 

Mont KiaraはKL都心から車で20分ほどのところにありますscissors.gif

 

 

KL都心にもたくさんモールがあって、代表的なのがKLのシンボル、ツインタワーの下にある…

 

clover.gif Suria KLCC

 

images

 

the-suria-klcc-mall-in-the-petronas-twin-towers-in-kuala-lumpur-malaysia-BT6C11

 

ISETANや紀伊国屋、様々なブランドショップが入っているとても大きなモールですbuilding.gifshine.gif

 

 

clover.gif Pavillion Kuala Lumpur Shopping Mall

 

P_PavilionKLFacade

 

clover.gif Berjaya Times Square 

 

Berjaya-Time-Square

 

建物の中に遊園地があってevent.gif

学生時代はたまに友人と遊びに行ってましたが、まだあるのかな~catface.gif

 

 

clover.gif LOT 10 (セバスチャンさんも以前ご紹介しておりましたが)

 

lot10-01

 

 

そして、都心からは少し離れますが、よく家族で買い物に行っていたのが

 

clover.gif One Utama Shopping Mall

 

teaser.jpeg

 

clover.gif Curve

 

s710144@gmail.com_PLD_19_1

 

clover.gif Mid Valley Megamall

 

55201334

 

clover.gif Sunway Pyramid Mall

 

160117_1387_48d61

 

patinoire-1

 

その名の通りピラミッドとスフィンクスが目印ですeye.gif

 

モール内にはスケートリンクがあったり、

モールの裏にはKL最大級の遊園地『Sunway Lagoon』がありますflair.gif

 

Sunway-Lagoon-Selangor-WP-Hotel-2

 

 

ちなみに、最近彼の実家のエリアにできた新しいモール

 

clover.gif The Starling Mall

 

starling-mall

 

こちらもかな~り広いショッピングモールcoldsweats01.gif

 

ここでご紹介しただけでも11箇所ありますsign03.gif

クアラルンプールは観光するのも楽しい場所ですが、ショッピング大国と呼べるのではないかと密かに思っていますsecret.gif

 

ただこんなにたくさんモールがあるにも関わらず、週末はどこに行っても人…人…人…run.gif

お出かけの際は朝一でないと駐車場の空きがないことが殆どなので気を付けましょうsign03.gif

 

最近は物価もどんどん上がり、シンガポールと大して違いがなくなってきていますが、

それでもシンガポールよりすこーしだけ安かったり、シンガポールにはないブランドがあったりと、いつ帰っても楽しめますheart01.gif

 

クアラルンプールに行く機会のある方、ぜひショッピングモール巡りをしてみては如何でしょうsign02.gif

 

それでは次回のブログも宜しくお願いしますheart01.gif

ルーナでしたclover.gif

マンゴメンバーはベトナムがお好き♡

by ルーナ

  • 2017年7月23日

こんにちは!

日曜日ブログ担当のルーナです~!delicious.gif

 

数週間前になりますが、ベトナムはホーチミンに行って参りましたcatface.gif

以前、はるキタもブログでホーチミンを紹介してますねsign01.gif

 

ちなみに5月~7月にかけて、ハロン湾、ホーチミン、ホイアン、ハノイ、ダナンとマンゴメンバーがベトナム旅行に行ってます。

マンゴメンバー、完全にベトナムブームですhappy02.gifshine.gif

ちなみに、2017年初旬はカンボジアブームでしたpaper.gif

 

 

さて、4泊5日の母と祖母を交えた家族旅行shine.gif

スタートは『戦争証跡博物館』run.gif

 

1500360350709

 

 

1500360355338

 

戦争映画とか全然だめな私は、戦争の重みを感じる数々の展示物に、早くも暗い気持ちに。

改めて戦争の残酷さを実感しました…down.gif

ただ、戦争で起こった悲しい事実を知ることもまた必要なことなんだろうな…良い経験になりました。

 

 

お次はドンコイ通りrun.gif

 

ホーチミンさんの銅像が目印shine.gif

 

1500360366015 (1)

 

なんだかよくわからないけど思わず写真を撮りたくなる雑居ビルや、

 

1500360377544

 

映画『アベンジャーズ』のスタークタワーのモデルにもなった

ビテクスコ・ファイナンシャルタワーを見上げつつ、

 

1500360375993

 

サイゴン川まで歩いていくと、網で魚をとっている現場に遭遇しました。なんで。

赤いTシャツの男性が1回網を振るだけでとれるとれるpisces.giffish.gifpisces.giffish.gifpisces.giffish.gif

 

現地の人達も私たちと一緒に見物していたくらいだから、

珍しい光景だったのかもしれませんsign02.gif

 

1500360352298

 

 

さて、お次はベンタイン市場run.gif

 

1500360374617

 

マレーシアに在住していた時の経験で市場は慣れていたと思っていたのですが、

ベンタイン市場は格が違いましたcoldsweats02.gif

 

4人で歩いていたのですが、狭い通路に入ろうものならあちこちから呼びかけられ、

気付けば母がいない…!?ちょっと目を離したすきに祖母もいない!?

と思っていたら自分まで引っ張られて店の中へ…というホラーな状況でした。笑

客引きの仕方がめちゃくちゃです。笑

 

そして少しでも立ち止まると値段の交渉に入ります。なんで。

まあでも、少し経つと慣れてきて、普通に買い物できましたsmile.gif

ベンタイン市場に行かれる方、十分な気合と強い精神で赴いてくださいicon_cool.gif

 

 

次の目的地はサイゴン中央郵便局run.gif

 

1500360373217

 

パリのオルセー美術館をモデルにしたといわれる1891年に完成した郵便局です。

現在も郵便業務が行われていて、

観光客が電話ボックスの中に入って記念撮影をしてましたcamera.gifshine.gif

 

1500360353810

 

 

余談、ベトナム料理大好きなルーナ母は、毎食ベトナム料理を食べたがりrestaurant.gif

パクチー苦手な私は少し大変でしたcoldsweats01.gif

でもパクチー抜き料理も普通にあるし、どこのレストランに入っても美味しかったですヨdelicious.gif

 

1500360364530

 

ちなみに、一日の観光に疲れたらマッサージへcatface.gif

私はMIUMIU SPAという有名な日系マッサージへ行ってきました。

溜まった疲れががっつり取れましたheart04.gif

 

1500360371856

 

 

ホーチミン市内を観光した後は、メコン川クルーズツアーへship.gif

バスに乗り1時間ほど…で、まずは永長寺flair.gif

 

1500360531831

 

後ろの方に寝釈迦様が写っております。

 

お寺の中は綺麗に手入れされてましたshine.gif

それにしても観光客だらけ!coldsweats02.gif

 

1500360361531

 

 

永長寺の後はクルーズ(?)へship.gifdash.gif

 

1500360367518

 

少し不安になる船に乗せられて隣の島まで運ばれ…coldsweats01.gif

ハチミツやフルーツを試食したり、民謡を聴いたり、お土産屋さんを覗いたりしつつ…

少し不安になるボートに乗せられましたcoldsweats01.gif

 

1500360359997

 

ま、乗ってみたらなんてことない普通のボートですpaper.gif

ただ手漕ぎなので、漕ぎ手さんは大変だろうなあ…coldsweats02.gif

 

 

そしてあっという間に4日経ち、最後の夜はホーチミンならではのAOショーで締めsign03.gif

本当はクチトンネルツアーにも行きたかったのですが、まさかの体調不良で参加できずsweat01.gif

というわけで、市民劇場にて鑑賞してきました。

 

入り口はこんな感じheart01.gif

少しお天気悪くて曇っておりますがcloud.gif

 

1500360358318

 

約1時間のショーは見どころ満載sign03.gif

祖母の誕生日祝いだったのですが、大満足だったようですshine.gif 

 

ショーが終わると、出演者たちと記念撮影もできます。

ご興味ある方は、ぜひぜひsmile.gif

 

1500360370424

 

というわけで、ホーチミンを堪能しつくしたルーナとルーナ家族でしたnote.gif

次はハノイかホイアンにも行ってみたいな~

 

それでは次回のブログも宜しくお願いしますheart01.gif

ルーナでしたclover.gif

☆RADWIMPSコンサート潜入レポ☆

by ルーナ

  • 2017年6月11日

こんにちは!

日曜日ブログ担当のルーナです~!delicious.gif

 

さて今回は、RADWIMPSのコンサートに同僚と潜入してきましたので、そのレポートですsign03.gif

と、コンサートの前に腹ごしらえrun.gif

 

ジュロンのJem内にある『Dian Xiao Er 店小二』で中華料理を舌鼓…heart01.gif

 

1496636603694

 

1496636604831

 

Salted Eggで味付けがされたレンコンが堪らない…heart01.gif

ローストダックも炒飯もスープも全て安定の美味しさでした!

 

大満足でお店を出るマンゴスタッフたちgood.gif

 

 

さて、満腹になったところで本日の本命。

RADWIMPSのコンサートshine.gif

 

Capture2

 

映画『君の名は』で一躍有名になり、世界各国からの絶大な人気を誇るRADWIMPSですが、シンガポール人のファンの方々は映画が上映される前から知っていた人たちが多いんだそうsign01.gif

 

さすが日本ファンの皆さま。

日本の音楽にもお詳しいnote.gif

 

私も学生時代にRADWIMPSの曲を聴いていたので、まさかシンガポールでコンサートに行けるとは夢にも思ってませんでした!

 

会場に入ると、ステージが近いっ!coldsweats02.gif

 

Capture3

 

CAT2のエリアだったのですが、ここでも十分です!

すごい贅沢ですよ!delicious.gif

 

マンゴスタッフも大興奮sign03.gif

 

Capture

 

やっぱり『君の名は』の曲は一番盛り上がりましたup.gifup.gif

 

ボーカルの野田さんの声はやはり歌手だけあって透き通るような美しさlovely.gif

マンゴスタッフの中には目を閉じて聞き入っていた人も。笑

 

野田さんはアメリカに住んでいただけあって、英語もぺらぺら!

話しの内容も面白くて、シンガポール人にとってもウケていました!happy02.gif

 

やっぱり世界に羽ばたくアーティストは英語や中国語も話せないといけないんですね~大変!sweat01.gif

 

コンサート中は写真・動画撮影が禁止されていたので、RADWIMPSを携帯カメラに収めることはできませんでしたsweat01.gif

 

ただ逆にコンサートに集中できてよかったかな~flair.gif

(写真やビデオを撮ることに必至になると、そっちにばかり集中してしまって、なんだか勿体ないなと思うことがあったので…)

 

2時間弱のコンサートを堪能して、退出後に後ろを振り返ってびっくりsign03.gif

こんなにたくさんの人が来てたのねrun.gifrun.gifrun.gif

 

Capture4

 

RADWIMPSさすがです!

シンガポール在住の日本人もたくさん来場していたみたいだし、これからも素敵なイベント情報を告知できるようマンゴ一同頑張りますheart02.gif

 

それでは次回のブログも宜しくお願いします~heart01.gif

ルーナでしたclover.gif

Pet Expo 2017

by ルーナ

  • 2017年5月14日

こんにちは!

日曜日ブログ担当のルーナです~!delicious.gif

 

少し前の話になりますが、Pet Expo Singapore 2017 という展示会へ行ってきましたsign03.gif

14-17 April 2017の3日間で、会場はChangi空港の1つ手前のExpoという駅ですtrain.gif

 

去年も同じ時期にあったのですが、別の用事で行けず…

今年こそはと思っていたので嬉しいheart01.gif

 

入場料は S$5 (1 Day Pass) とS$12 (3 Day Pass) の2種類販売しており、イベント会場の入り口で購入するか、オンラインで事前に購入できるようになっていました。

 

会場に到着すると、あちこちでワンワン…ものすごい数の犬!dog.gifdog.gifdog.gif

開場が11時で、私は12時に到着したのですが、すでにこの人の数!!

 

IMG-20170509-WA0003

 

Untitled4

 

 

そして、すでにお店のレジには長蛇の列がsign03.gifsign03.gifsign03.gif

 

Untitled

(犬がたくさんいるところをお見せしたかったのですが、あまり写っておらず…)

 

こりゃうちの犬連れてこなくて正解…

ビビって動けなくなること間違いなしcoldsweats01.gif

 

会場ではネコのコンテストや、犬のトリマーのコンテストなど、イベントが盛りだくさん!

(猫はゲージに入っていてあまりうまく撮れませんでした…sweat01.gif

 

IMG-20170509-WA0002

 

 

犬の里親探しコーナーや

 

IMG-20170414-WA0002

 

 

ファイティングフィッシュのディスプレイ(たぶん販売している…?)

 

IMG-20170509-WA0004

 

 

高級魚のディスプレイ(これもたぶん販売してる…?)

 

Untitled1

 

 

ぱっと見可愛いのに、よくよく見ると『?』な犬のオモチャやリード。笑

 

Untitled6

 

 

犬専門のFirst Aidコースなどなど

 

IMG-20170509-WA0005

 

 

盛りだくさんでした!

ちなみに、私は犬のトイレシーツを大量買いしました。笑

来年も楽しみです~dog.gifflair.gif

 

それでは次回のブログも宜しくお願いします~heart01.gif

ルーナでしたclover.gif

   

ページトップへ