MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 テッペイなう 

$2オイスター in SG. しかも安心の”ナノバブル”

by テッペイなう

  • 2016年9月6日

お元気でしょうか、テッペイなうです。

さてみなさん、今回のタイトルご理解いただけましたか?

 

 

$2オイスターはわかりやすいですよね!

 

 

とにかく$2なので生牡蠣好きにはたまりません。

しか~し、牡蠣を食べることに不安を抱いている人もいるかもしれません。

この僕は牡蠣が大好きですが、過去に何度おトイレと親友になったことか。。

 

 

おっとと、これは牡蠣のネガティブキャンペーンではありませんよ~。

 

ここからが本題です。

 

安心の”ナノバブル”

 

今回紹介するOyster Bar & Grill wharf はナノバブルを使った殺菌により、安全に牡蠣を提供するということができるのです!

 

ナノバブル???

 

オゾンナノバブル水により、ノロウイルスを不活化します。

オゾンマイクロ・ナノバブル カキむき身殺菌洗浄装置は、オゾンナノバブル水により、ノロウイルスを不活化することが可能です。
生食用のカキは、加工場でむき身にされたものと、殻付で生きたままのものとして出荷されているものがあります。通常むき身にされたものには塩素による殺菌が施されますが、ノロウイルスは塩素系殺菌剤にある程度の耐性を持っており、ノロウイルスの不活化を目的として塩素濃度を上げるとカキの味覚を著しく損なう問題があります。
オゾンマイクロ・ナノバブルはノロウイルスを不活化し、殺菌の他に油脂分子の分解作用もあり、ぬめり成分の殺菌分解による除去にも効果的です。

【特徴】
○オゾンナノバブル水によりノロウイルスを不活化
○殺菌の他、油脂分子の分解作用がある
○ぬめり成分の殺菌分解による除去にも効果的
○ノロウイルス不活化はRT-PCR法・組織培養法により確認

引用先:https://premium.ipros.jp/toagrp/product/detail/2000212728/

 

 

 

牡蠣以外にも肉や野菜、もちろんカラフルモヒートなど充実したラインナップ。

オススメは肉もりっす! かなりのボリューム。

家族連れにはお子様セットを頼みましょう!

大人でもお腹になる量が出てきて$10+程度 ※和牛ステーキ付き!!!

ついつい手を出しちゃいました。

 

マンゴスティン見たでさらに 10% OFF

 

是非9月中にお試しあれ~!!!

 

ロバートソンキー店:

60 Robertson Quay #01-01 Quayside

クラークキー駅徒歩15分

6235-2466

17:00-2:00am

無休

 

チャイムス店:

30 Victoria St. #01-19 CHIJMES
Tel. 6332-6789 
月~木 17:00-23:00(L.O 22:30)
金祝前17:00~1:00am(L.O 0:30)
土 12:00-1:00am(L.O 0:30)
日祝_12:00~23:00(L.O 22:30)

久々のヒット! しっぽり、まったり恵比寿な空間【GYOZA BAR】 in シンガポール

by テッペイなう

  • 2016年6月14日

ハッピーはりらや。

 

SUPER JAPAN MATSURI の余韻を引き釣り先週まで体調不良だったテッペイなうです。

 さて、最近気になるお店があり、毎日FB記事につられていたお店にとうとう行ってきました。

その名も【GYOZA BAR】ボートキーエリアの一本オフィス側、ラーメン祭がある2階に上がるとあります。

餃子とバーだなんて、まじかよおい!!! というのがファーストインプレッション。

興味をより一層そそります。

だって、バーはまったりオシャレにお酒を楽しむ。 ちょっとふぃたフィンガーフードならまだしも餃子!

 

gb

WEBサイトもかっこいい。

http://gyozabar.sg/

こちらはFB

https://www.facebook.com/gyozabar.sg/

7f18bdc5b5724ef3d02dd4c57ced68a339ecb909

中はカウンターバー10席ほどとテーブル席が3つほど

533f8f1bd3906d0e8380bc36903b005ebaca078d

じゃじゃーん❕ こちらがイチオシの餃子。なんとニンニクとニラを使用していないという

デートにも優しい一品。

ついつい30個頼んでしまいました

※写真は一皿目

後ろに移っているのがオクラの。。名前忘れましたがめっちゃおいしかった。

 

035cc859c9156d748f8e45b8931fa351c0409d80

本来は餃子に日本酒がオススメなようですが、僕らは3件目だったので

ワインで乾杯。うま~!!!

f58837d02e7a6c907d038d503cc728fd4226350d

 

この銘柄要チェックです。

 

日本で大好きだった恵比寿のバーにそっくりなまったり空間に、美味しい餃子とお酒。

ほどよく音楽がかかり、店員さんも優しく、とても素敵なお店でした。

 

是非行ってみてください!!!

 

【GYOZA BAR】

7A North Canal Road 2 floor Singapore 048820

18:00-23:30(LO23:00)
Tel : 8319 0875
mail : info@gyozabar.sg

 

   

SUPER JAPAN MATSURI in Singapore

by テッペイなう

  • 2016年5月18日

夏と言えばやっぱり祭りだよね!

ということで今週20日(金)~22日(日)にエスプラネードの屋外にて

SUPER JAPAN MATSURIが開催されます。

 

SUPERMATSURI_Lowres

 

お好み焼きやたこ焼き、チョコバナナなどの屋台フードから、

ヨーヨー釣り、型抜き、射的など日本の縁日をシンガポールで再現!

曜日ごとにテーマがあり、テーマにあった方はゲームクーポンが無料でもらえます。 ※先着100名

金曜: レディース&学生ナイト

土曜:コスプレナイト

日曜:ファミリーナイト

 

是非、週末遊びに来てください!

 

詳細は以下から

https://www.facebook.com/events/1772795092940515/

 

 

テッペイなうでした!

ルーティンです。 そうシンガポールルーティンです。

by テッペイなう

  • 2016年3月22日

朝起きて、MRTのって、タンジョンパガーきて、

 

ショップハウスのオフィス(ちょっとおしゃれに聞こえる❕?)に出社。

 

ランチも社内で済ませ、

 

オフィスを一歩も出ずにあっという間に真っ暗になり。

 

そして入稿が終わり。

 

また入稿に向けて動き出す。

 

 

The シンガポール ルーティン 

 

 

これを繰り返してきたことによって、精度があがり、本番でのミスがなくなるのだ。

 

by テッペイなう

 

 

????  

 

ちょっとまてよ、、、  途中からアノ人気者ゴルーマルになりきってました。。

 

というのも3月12日にシンガポールで開幕したスーパーラグビーを観戦した影響なのか(笑)

 

せっかくのチャンスなので日本を代表サンウルブスと南アフリカのブルズとの一戦に行ってきました!!

 20160312185710

 

 

観客はちょっと少なかったけど、9000人弱のラクビ―ファンが駆けつけました。

ほとんどは欧米系の方のようです。

 

20160312185022

 

しか~~~し! 目の前になんと日本の鉢巻きをまいたオーストラリア人と見受けられる方たちが10人ほどで日本チームを応援している!!!

(鉢巻きに書いてある言葉は健康?? )

 

20160312193500

 

 

奥さんが日本人なのかな???

 

日本人があまりいなかったが、応援しているのは皆サンウルブス! 

 

20160312190112

 

 

ほぼホームな雰囲気で試合は進んでいきました。

やま~だ選手が三トライ!!!

 

20160312190123

 

20160312185122

 

 

それにしてもビールの消費量が半端ない。。。

というかむしろ試合観てないでしょ~!!! って突っ込みたくなるくらいビールを囲んでゲームそっちのけで談笑中。。

 

20160312194729

 

 20160312195326

 

 

 

これ全部ビールの列です。。。

 

 

 

 

20160312195431

20160312195406

 

 

 

 

結果は残念でしたが、最後まで盛り上がってとても面白かったです。

 

20160312204650

 

次戦は3月26日 (土)に!

みんな応援に行こう~!!

 

HITO-COMMUNICATIONS SUNWOLVES VS. BULLS – 2016 SUPER RUGBY

GENERAL SALES
START DATE: 22 December 2015
10:00AM across all channels 

 superrugby

http://www.sportshub.com.sg/sportshubtix/Pages/Super-Rugby-2016-Sunwolves-Cheetahs.aspx

シンガポールでスターウォーズ!

by テッペイなう

  • 2016年2月23日

お久しぶりです。 テッペイなうです。

皆様の間では、すでにブームが終わったかもしれませんが、

先日チャンギエアポートT3にて息子とスターウォーズが衝撃的な出会いをしました。

息子は背丈が同じT3に興味津津のご様子。

 

 

 

12715659_10156504546915273_6283205623722790605_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12717257_10156504546790273_2800475235285611175_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末はシンガポールエアショーに行きたかったのですが、

息子発熱のため行けず、残念ながらつまらないレポートとなってしまいました。

 

次回はもっと面白いレポートをいたします!!

   

ページトップへ