MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

 カニメガネ君 

カニメガネ君の今週食べる冒険だ~

by カニメガネ君

  • 2016年3月20日

やぁぁぁぁぁぁ~またネタがないカニメガネ君の時間だ~

 

どもども~w

 

だから、今日~ちょっと今月が食べたものを一覧紹介頂きます!場所まだできる限り入れとく、もし行きたいならぜひ~

では、スタートだす!

===================================

Nan Hwa Fishboat  南华鱼头炉(ナン・カ 魚肉鍋)

IMG_1492_WEB

 

この前、大学時代の友達と夕ご飯の約束があって、初めてこの店に連れてくれました!最初この店を決まった時、全然知らなかったからあと聞いたら、結構有名だ。

もう今年94年目だよ~すごくない????シンガポールの中でもなかなかいないよ~こんな歴史長い店だよ~

で、メインはもちろん魚肉鍋だ~4種類の魚まで選べるよ!今回友達が選んだのは Song Fish (ソング魚)日本のカツオと同じらしい。

スープ!!!!とにかく うまい~!!!!

あと、サンバルカンコングと人気NO.1の塩漬け卵ポークリブ?頼みました!

結果は! ウメェェェェ!やばい!くそ美味しい!以上!

おためしなら、ウェブへ

 

Nan Hwa Fishboat
☎:6297 9319 (要約のみ)
4:00pm to 1:00am 
http://www.fishboat.com
www.facebook.com/nanhwachong

==================================

Tian Tian Chicken Rice(天天海南鸡饭)

IMG_1873_WEB

次、ティアン ティアン チキンライスだ!すげ~すげ~久しぶりと会えた~こんな素敵な肉!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やっぱ、ランチ行列が長いな~観光者も多いし、特に日本人だ☆~こんなに人気だな~w

全然落ちてないので、よかった!!!4年前と同じ味だ!

やぁぁぁぁ~柔らかい肉~

住所はいらないよね~ グーグル先生に聞いてください!

==================================

自家焼肉style 鹿児島県A4和牛と豚肉☆☆☆☆☆☆

IMG_1866_WEB

 見てよ~見てよ~!!!こんの霜降り~感動しない?!!!

僕の家族は初めて和牛や日本の豚肉を食べました!

いい評判がもらえました!!!特に弟のコメントはインパクトがある。

その時、弟が遅く帰って、肉を用意し弟が10分ぐらい和牛を食べながらしかめっ面してる顔を出した。

聞いたら、僕から10分ぐらいしかめっ面な顔を出す肉がこれは初だって!!!

すげー爆笑しました。

で~こんな幸せな瞬間を味わえるのはお兄さんがこの会社に入ったからこそできることだ。感謝しています!!!って

 

 

連続爆笑だった。w

 

以上

==================================

Prata Wala (プラタ ワラ)

IMG_1697_WEB

いや~これはさ~10年間ずっと通ってるインドプラタ屋さんだ!!!紹介したいものは↑↑↑

Masala Thosa(マサラ トサ)です。非常にうまい!マジです!あそこの飲み物、テータレックも美味しいよ

説明は不要。西の人間だったらさっさと食えに行け~w✨✨✨✨

 Prata Wala (#01-71/72/73/74 Jurong Point)
6795 2530
24 hours

==================================

ICHIBAN BOSHI@Jurong Point, 海鮮丼。

IMG_1559_WEB

悪くない~~けど~~まあまあ~写真用だな~w

That’s all.

==================================

yoogane@bugis: Chicken Galbi with Chukkumi Octopus

IMG_1555_WEB

昨日、お昼の食事はここでした!!鍋~~~~でかい!!!そして二人分5人で食べました。

相当な量。まあ~もちらんこれだけじゃない、あと2つサイドを頼んだ!そしてこの写真、両親が初めてこんな料理を食べました!いいとこ!

美味しいよ~♪♬♪♬

 

==================================
Socks and PansのHawaiian Pizza

IMG_1497_web

IMG_1499_WEB

新しい店が出た!!!Tanjong Pagarにいるよ!

このピザでかいです。二つサイズがあってLとXL。XLにしました。4人で分けましたけど食べきれなかった!

美味しいよ~あと和牛ボロネーゼとアイスモカがオススメ~☆

Socks and Pans
6536 3310
www.facebook.com/socksnpans

==================================

 

こんな感じだね~今日。是非時間があったら、試してくださいね~

では、また今度だよ~さらば

チャイニーズニューイヤー・旧正月快楽

by カニメガネ君

  • 2016年2月8日

久々のカニメガネ君でござる。

やーほー!

ブログが遅くなって、すいませんござる。

わきがあります。。。。。。 っあ~~~~ワケがあるでござる!

今、マレーシアにいて、中華の旧正月を迎えに来ました。

や~~~~~毎年こんなもんでござる。

なぜ、マレーシアで祝いって言われたら、カニメガネ君の両親はマレーシア生まれシンガポールじんです。

ついていけます???ってことはほとんどの親戚はマレーシアにいるわけでござる。

 今年のチャイニーズニューイヤーは2月8日・9日です。ってことは7日は日本の大晦日と同じみたいな日でござる。

この日は初夕(チューシ)と呼ばれています。よ~く~覚えてください!!!

 初夕は中華人の中に特別の意味があります。家族はこの夜に一緒に夕ご飯を食べ、旧正月を迎えなルーティンです。

まあ~せめて、僕の家はこんなもんでござる。で~日本が紅白歌合戦やかダウンタウンさんとか番組があるでしょう?シンガポールもあるけど超つまんないでござる。。。まあ~家族と一緒に過ごせば問題ないでね~マージャンもあるだもんw~

IMG_1372_WEB

話は戻るんですが、今日紹介したいのはローへです。⇊⇊⇊⇊!!!

IMG_1342_web

今年、親戚の家で一緒にローへと夕ご飯を食べて過ごしました。僕の従兄弟は今回、特別ローへを作った。フルーツ野菜ローへです。すごく美味しかった!!!うめ~な~

ぜひ、このチャイニーズニューイヤー14日期間で挑戦してください!!!食べる前是非新年っぽいないい言葉を言いながら箸で高く高く混ぜてください。この動画のように!

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/N3z2MfQNLio” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

あとは~こんな素敵な食べ物です。僕の夕ご飯だった!!!やべーうまいよ~
見るとわかるでしょう!

IMG_1352_web IMG_1346_web IMG_1347_web IMG_1348_web IMG_1349_web
IMG_1360_web

 僕の家族は毎年、こんないいものをやってます。みんなと大きいテーブルで食事するんでござる。

では、新年快楽でございます。シンガポールのチャイニーズニューイヤーをもっともっと味わってください!

そうしないと、つまらないじゃの~!!!

バイバイ!w

フグの初体験!!!マジうめぇ!w

by カニメガネ君,日曜日

  • 2015年7月26日

 

ひさ~皆さん、カニメガネ君!!!よろしく~
さて、先日二人の中学校の友達とふくに行きました。
丁度、僕らの誕生日は7月だから、一緒にお祝いしました。

今回、ちょっと高いし、贅沢な料理に食べたかったから。。。ふくに選びました。

ふくのふぐコース($150)をして、個室も頼みました。w
やぁぁぁぁぁ~王様みたいな気分だな~

 

JPB_01

 

ファストディシュ・アペタイザー(First Dish/Appetizer): 煮物のフグとポン酢

ずっと、どんな味をするか~と考えて、やっと食べられるんです。すごくワクワクし、テンションが上りました。
味は、蛙肉や鶏肉に近いかな~口に入り、最初ちょっと硬いと思ったら、すぐ魚の柔らかさを味わった。
すごく絶妙な感触、今まで食べてなかった味。新鮮だった。

 

JPB_02

 

 

次は、ふぐの刺身です。綺麗に皿の上に飾って、シンガポール人の反応だったら

「ワァァァァァァァ!」

 

JPB_03

 

その刺身と合う醤油ワサビコンビとポン酢からしコンビ、またまた新しいの感触が味わった。
あとふぐの皮を細かく切って出した料理があって、やわらか~~~~い!!!美味しかった!!!!ドインドイン「弾性力」が半端ない!!!w いい!

 

JPB_04

JPB_05

JPB_06

 

 

次は、メインだ、ふぐ鍋でございます。。。。はははははは。。。。。さっぱりで美味しかった!!!
肉は骨が付いてるから少々食べにくかったが3人で完食しました。:P

 

JPB_07

 

鍋を食べ終わったら、何と!!!!!お粥を出してもらいました!!!
そして、チェフの塚本さんがわざわざ作ってきて!!!!光栄でした。
あと、マネージャーさんから聞いて、お粥を作るとき、必ず塚本さん自分がやるんだ!!!いいね!!!!

優しくて漬物と一緒に食べたら。。。。び~み~に~!!!
とりあえず!!!美味しい!!!!

 

JPB_08

 

 

コースの最後のディシュは、ゆずのアイスです。爽やかでリフレッシュな気分になった。

 

JPB_09

 

 

最後、店が僕ら3人のため、ケーキを用意してくれて、感動しました。
ケーキもウメェぇぇ~~~
いい夜過ごしました!!!楽しかった!!満足しました!!また食べたくなます!!

是非、みなさんも食べてみてください!!!

では、またこんど~w

 

 

FINE FUGI KAISEKI RESTAURANT FUKU
とらふぐ料理専門店 ふく

14 Mohamed Sultan Road #01-01 Singapore 238963 
Phone: +65-6235-8216 
SMS: +65-9671-0560Monday – Sunday 
Dinner time Only 
6:00 PM – 11:00 PM

 

高知に食べに行っちゃった~

by カニメガネ君

  • 2015年5月3日

やあ~皆さん、ご無沙汰します!!!カニメガネ君っだす!cancer.gif

元気でしょうか???(元気です!!!)

タイトルの通りです。四国の高知県に行っちゃいました。3月中旬、2週間ぐらい旅行に行きました。まあ~高知だけではなく、東京も行きましたが、今日のトピックは

 

高知。

 

KC01

さて、始めましょう!!!高知のグルメ体験!!!行くで~~~~

今回、高知出身の友達に会い行きました。朝に着いたら、もうおナカがペコペコだった!!!
ってことは。。。朝食でしょう!!!happy01.gif 

最初の店は、こちらだっす!!!

カフェレスト エヴァンス

高知駅から車で7分!!!

KC03

KC02

 ↑↑写真2枚:google mapからだっす

KC04

KC05

 これをごご覧ください。なんと!!!贅沢な朝食

スパゲッティ+ハムサンド+ゆで卵1個+ミカン+サラダ+味噌汁+紅茶のブレックファーストメーニュの一つだっす!!!

メーニュの一覧はこれだっす⇓⇓⇓

KC06

メーニュのデザインはめちゃくちゃカワイイっす。。。shine.gif

店内の設定はコテージ風で暖かい~な感じ。写真ないけどさ~残念~~~

どんどん行くぜ~~~カニメガネ君のグルメ調査続く~

次は、ランチでしょう!!!だからこれだ!!!たた~~~

平成浪漫商店街
ひろめ市場

KC07KC08

高知に来る前、東京で遊んでて、その時丁度友達と一緒にサロンに行って髪の毛を切ったんだ。たまたま、僕の担当ヘアスタイリストは高知出身だった。

会話したら、このひろめ市場を紹介してもらったんだ。高知市に行ったら、絶対そっちに行ってくださいって言われた。相当有名らしい!!!★★★

で~来ちゃいましたぜ~~~w

そっこで親友と一緒に昼飯を食ったんだ!

KC09

入った瞬間、この↑↑↑ものを発見、目を離せないぐらい買ったんだwすけ~面白そうだ~

焼さば寿司 1本950円だっす。 うまいっすよ。その寿司の酸っぱさと焼きさばの塩甘さは絶好だっす!

KC10

この方も↑↑↑、とにかくやばいっす。とろのにぎり寿司、1パック1,000円だっす!!!シンガポールと比べたらヤスッ!!!

キラキラshine.gifしてくれた!!!その新鮮度は生々しいし、イキがいい魚だ!!!我慢できない

口に入れたらトーローーーーって、その瞬間であぁぁぁぁ~悔はないよ!もう死んでいいと思った!

今を思い出したら。。。。食べたいィィィィィィ

いいところを紹介してくれて、ありがとう~~~~catface.gif

では、次は。。。。。。もちろんディナーだっす!!!

親友のおすすめの店だ。居酒屋でっす!帯屋町の近く

一本釣り
かつを

KC11

↑↑写真1枚:google mapからだっす

 KC21KC15

KC20 KC19

もちろん、高知って言ったら、「カツオたたきでしょう~」shine.gif

KC17KC13

KC18 KC16

KC22

うまそうでしょう!!!  食べたいでしょう!!!
我慢できないでしょう!!!すぐほしくなるでしょう!!!

残念~~~~

その味、想像しかできない~w

KC14KC12KC23

 

やっぱり、日本の飯が美味しいだっすね!!!~ bottle.gifnoodle.gif

 

 最後の紹介は、東京に戻る前、高知龍馬空港で友達とランチを食べた!!!airplane.gif

では、ご覧ください!

KC26 KC24 KC25

きつねうどん(ワカメ追加) ・ 唐揚げ南蛮 ・ 焼きさば丼

こんな贅沢な旅行っていいなぁぁぁぁぁぁ~wと思います。

日本人の友達ができてよかった!wgemini.gif

今回のトピックどうだ!!!結構よろしいでしょうかな~w

日本人の友達や同僚になぜ高知に行こうと思ったのって聞かれたら

めったに誰も行かないこそ、行くんだっす!!!cancer.gif

 

じゃあ、また今度ね~paper.gif

カニメガネ君Log out!!!——-bleah.gif

カニメガネくんの「ネタのない日」

by カニメガネ君

  • 2015年2月8日

こんにちは、今日、ネタのないケラに行こうと思うカニメガネくんだっす。cancer.gif

まあ~というわけで今日の一日の活動を詰まらなくならないようにご紹介しましょう。w

 

今、ブログを書いてますよ。まじです。しないと〇〇さんに殺されるです。w

いきます~ シンガーポルの僕の一日はこういう感じです。

朝、6時45分に起き、8時の軍隊トレーニングを参加します。

なぜ軍隊トレーニングとかある?必要?などの質問がいつもされました。

答えは。。。まあ~知っている方がいるかもしれないけど一応チラッと説明されていただきます。

シンガーポル人の男は18歳になったら軍隊に入らなきゃいけないです。

2年間の人生を軍に捧げてフールタイムでやりました。

軍隊を卒業後、2つ軍についてことをやらなきゃいけないです。

①10年間の軍隊職人の複トレーニングが必要です。

自分の元役割の一分を忘れないように復習します。

②同じく10年間のIPPTがしなきゃいけない。

IPPTはIndividual Physical Proficiency Test,

言うと「個人体力能力試験」かな?

まあ~合格したらお金がもらえるよ。w

GOLD=400ドル

SILVER=200ドル

BRONZE・PASS=100ドル

失格場合は体力トレーニングが行う。

ポイントはこちらです。

テストが受ける前、テストの予備プログラムが選択できます。

このプログラムを参加しています。

という流れです。

以外に長い~~~~!!!!ね~~~~w

 

面白い???まあ、日本がこういうことがないよね~???

すげーーーーーシンガポール的と思わない!!!ははは~

もし、男性の方とか自分の夫とか興味あれば、ぜひ軍隊トレーニングキャンプを参加しよう。

今、いろんなジムがこういうプログラムをやっているのでぜひご体験してください。結構しぶいよ!

これをごめんしたら、FITNESSFIRSTとかでもいいよ。健康しようぜ。

今日のブログはネタのないはずけどどんどんネタがあるになったね~

 

今日の一日を短くしたら:

朝軍トレーニング→ジム→家に戻ってアニメ3本、日本ドラマ3本→ブログを描く→(予定)+ドラマ2本→寝る。

今度、ドラマやアニメの話にしたいなぁぁぁぁぁ~~~~~w

 

きょう以上です。

描くのが疲れました。

では~

 

さらば~

BY カニメガネくん

 

 

   

ページトップへ