MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 カルメン 

MUJI CAFÉ 2号店本日オープン。日本のカフェ飯はやっぱり美味しい♪

/ by カルメン

  • 2016年7月28日

こんにちは、カルメンです。

 

本日オープンしたばっかりのMUJI CAFÉに行ってきました♪

 

Muji Cafe_16 Sep_001_MY

 

あ、MUJI CAFÉは通称です。正式名称は「Café & Meal MUJI」

 

場所はシティホール駅直結のショッピングセンター「ラッフルズシティ」の2F

 

 

 

1号店のパラゴン店はお買い物をしつつ、疲れたらMUJI CAFÉで休憩(抹茶ラテを飲むと、非常に癒されまする)という感じでありがたく使っておりました。こちらの2号店もバッチリそんな感じで使えそう。

 

落ち着いたトーンの店内に、優しい味の日本食がなんとも言えず落ち着くんですよね。

  

Muji Cafe_16 Sep_003_MY

 

Muji Cafe_16 Sep_007_MY

 

だから、ちょっと足を休めるためのお茶休憩から始まったのに、話してるうちにお腹が減りはじめてデリのセットミールを頼み、さらにやっぱり締めはスイーツでしょ(スイスロールとチーズケーキで毎回非常に悩む)と、最終的にはデザートまでフルコースで堪能してしまうという、まったり長居パターンよくやってます。

 

そんなお気に入りカフェがシティホール駅の近くにできたのは、めっちゃくちゃうれしーーー happy02.gif

 

 

2号店オープンに合わせて、新メニューも登場してました。

 

ひとつめは、

2号店限定メニューのチキン南蛮丼ぶり $14.90

 

Muji Cafe_16 Sep_016_MY

 

アカシアの丸いボールに入った見た目もめちゃ可愛い丼ぶり。

丼ぶりというと男性が好みそうだけど、これはアボカドやカイワレといった野菜がたっぷり入って、さらにご飯は10穀米を使用するなどとってもヘルシー&美味しい。

チキンにかかっているタルタルソースは毎日、カフェで手作りしているそう。

 

素材の美味しさがストレートに伝わってきて、胃がほっこりする味。

これは女性にも絶対人気が出そうな感じ。

 

 

ふたつめは、

醤油と山椒のフレンチフライ $6.90

 

Muji Cafe_16 Sep_024_MY

 

山椒なんてシンガポールでは珍しい!

なんでもこのメニューを考案したシェフが惚れこんだ高知の仁淀川のほとりで栽培された山椒を使っっているそうで、なかなかのこだわりです。

MUJI CAFÉの食べ物のひとつひとつの美味しさは、そういう素材へのこだわりから作られているものなんですね。妙にナットク。

醤油パウダーの奥深さと、山椒の少しだけピリッとする味わいが絶妙で、これはビールにもワインにもぴったり合いそう!!

 

 

これは、さらに長居してしまいそうな予感です・・・・。

 (残念ながらアルコールが飲めるのは、今のところ1号店のパラゴン店だけだそうです)

 

 

さらに、スイーツも新作が!

 

Muji Cafe_16 Sep_028_MY

 

抹茶スイスロールと柚子スイスロール。

 

スポンジ部分のしっとり加減が私のツボ。やや乱暴な言い方だけど、スポンジが美味しければ、もうどうアレンジしたって美味しい!期待を裏切らない美味しさでございました。

 

 

こちらは、3週間ほど前に登場した新メニュー4品。

 
Muji Cafe_16 Sep_019_MY

 

 定番メニューもありながら、ちょこちょこ新作メニューが増えるのも楽しみのひとつです。

 

 

 

こちらのMUJI CAFÉ、パラゴン店と同様にMUJIのショップの中に併設されています。

MUJIショップも本日同時にオープン。

島内10店舗目となるラッフルズシティ店はかなりの広さ!!

 

あら??こんな子ども服、MUJIに売ってたっけ?

 

IMG_5603

IMG_5602

 

かわいい!

しかも、安い!!

 

IMG_5604

 

 

 あら、このスーツケースも素敵❤

しかも20%オフのプロモ中!

 

IMG_5608

 

 

その他にも、ラッフルズシティ店のオープニングプロモーションが目白押し。

とくに7/28~31の4日間は、スペシャルプロモがあるのでお見逃しなく!

最大50%オフの商品もありました。詳細はFBをチェック!
https://www.facebook.com/muji.sg     

 

 

あ、カフェでもプロモやってます。

★デリセット+ドリンク or デザート+ドリンク 各$1 OFF

★テイクアウェイセット $12.90→$11.90

3つのデリがついたテイクアウェイセットは、晩御飯つくるの面倒だ。という日にぴったりですよ。

 

 

●Café & Meal MUJI  ラッフルズシティ店
6264-4189
252 North Bridge Rd. #02-020/20A/22 Raffles City Shopping Centre
10:00-22:00(L.O 21:15)

 

カルメンbud.gif

あの韓流メディスパのこの美白メニューがスゴイの件

/ by カルメン

  • 2016年6月30日

シンガポールに長年住んでいると、もう色白肌はすっかりあきらめモードになり、そのうちに少しくらいシミが隠れていいよね?なんて自分を誤魔化しがちですが、そうはいってもやっぱり日本への一時帰国前には「このままじゃマズ~~イ!!!」と真剣に思う目先主義のカルメンです。

 

でもでもきっと、そんな場当たり的な人も世の中多いですよね。そして夏の一時帰国を目前に控え、同じようにど、どうしよーーーー!と焦っているハズ。

 

奥さん、安心してください。いいのが、ありますよ。

悩めるカルメンが実際に体験し、自信を持っておすすめする美白メニュー。

 

この夏の大ヒット間違いなし!

 

 

それは、Gangnam K-Beauty(カンナム ケー ビューティ)の「フィロルガホワイトニングフェイシャル」でございます。

 

 

カンナム ケー ビューティは名前を見て分かる通り、韓国系の美容サロン。

昨年末にオープンしたばかりという、いわゆる「メディスパ」です。

 

Gangnam K-Beauty_16 July_001

 

店内めっちゃ綺麗でテンションあがる~!

 

 

メディスパとは、メディカルスパの略で、医学の専門家が監修、または運営するスパのこと。ドクターが監修しているから、いわゆるスパよりもちょっぴり刺激強め、でもしっかりと効果を実感できるメニューが揃っているのが特徴です。

 

しかもカルメンの経験上、メディスパの中でも韓国系は「攻める」イメージ。

 

この「攻め」の姿勢こそが、即効効果をもたらすのですね。

 

が、しかし、ただ闇雲に「攻められる」のは正直怖い。

 

 

複雑な乙女ゴコロです。

 

 

ここ、カンナム ケー ビューティは、韓国で最先端美容医療を提供することで知られる大手「カンナムメディカルグループ」が運営するメディスパ。ソウルのクリニックで働く現役ドクターたちがきっちりと監修しているというから信頼性も抜群です。

 

 

しかもオープンしたばかりとあって、今なら医療級トリートメントが驚くほどのナイス価格で受けられます

 

さて、この「フィロルガホワイトニングフェイシャル」。

たっぷり105分。

 

 

2つのマシンを使って行われます。

ひとつめLEDマシンでイエローライトをたっぷりと浴び

 

 Gangnam K-Beauty_16 July_039

 

見た目熱そうですが、まったく熱くありません。

 

 

 

2つ目のマシンは、超音波を使ってフィロルガの美白美容液をたっぷりと肌の奥まで浸透させます。

 Gangnam K-Beauty_16 July_056

 

じんわりと温かくて気持ちよいです。

 

 

写真はありませんが、この後は美白パックと続きます。

 

 

メニュー名にもある「フィロルガ」は、パリ発の今注目のデルモコスメ。皮膚科学に基づいた機能性化粧品なのです。

 

とくにこのフェイシャルで使用するMEDI-COSMETIシリーズは「メスや注射を使わずに化粧品で美容を実現」するというポリシーのもと作られた最高品質シリーズ。

 

Gangnam K-Beauty_16 July_058

 

 

こりゃもうさすがに効果が違います。

 

 

フェイシャルに行っった後に「どうしたの?なんか肌が違う?!」とこんなに何人にも言われたの初めて~。

 

結論。

 

やっぱ韓流は威力がパない!!!

 

帰国前にもいっかい行こうっと。

 

このフィロルガ美白フェイシャル、なんと今ならマンゴスティン特別プロモ中で$300がなんと$128です。

 

しかも特別にネックトリートメント付きで。

 

7月末までですよ!

 

※予約時にマンゴスティンを見たと一言!

 

 

●Gangnam K-Beauty
☎6297-3303
235 Jalan Besar Rd.
11:00-21:30 無休
www.gkaesthetics.com

 

カルメンspa.gif

 

チェンマイでトラと遊ぶ

/ by カルメン

  • 2016年6月2日

こんばんは、カルメンです。

 

トラに会いにタイのチェンマイに行ってきました!

 

行ってきたのは、タイガーキングダム

 

 IMG_5134

 

 

こんなことや

 

IMG_5137-1

 

 

こーんなことまでできちゃう

 

IMG_5136-2

 

 

 

トラ好きにはたまらない、夢のような場所です。

 

トラ年生まれのうちのだんなさんはひたすら感激しまくり。

 

 

近くで見ると、ほんとーーーに惚れ惚れするほどかっこいい!!!!

 

 

こんなジャンプシーンもすぐ目の前で見られちゃう

 

IMG_5135-1

 

キャッキャッ!

 

IMG_5132

 

キャー!

 

 

 IMG_5130

 

あああん、この肉球。

 

なんてなんてなんてかわゆいの~~~

 

heart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gif

 

 

写真を見つつ感動の余韻に浸っていたら、

つい最近こんなニュース

 

な、な、なんてこと!!!

し、し、信じられない!!!

胸が痛いです・・・・

 

 

カルメン

#マリーナベイ#ゴルフレッスン#夫婦パック 

/ / by カルメン

  • 2016年5月5日

ゴルフレッスン、始めました。

カルメンです。

 

場所は、マリーナベイゴルフ練習場。

KINO GOLFの「夫婦10回パック」 850ドル也。

コーチは花城先生です。

 

 

正直なところ・・・・・

 

 

 

 

めっちゃ良いです。

 

非常におすすめです。

 

 

 

理由は

 

①   花城先生の教え方が良い!

毎回自分のスイングを撮影し、それを見ながらフォームをチェックしてくれるので、どこが悪いか一目瞭然。

先生の説明も、論理的でとにかく無駄がなくて分かりやすいんです。

 

1時間のレッスンで、毎回ほとんどまったく無駄話をせず、真剣に教えてくれる花城先生。

レッスン内容が非常に充実しています。

 

ネコにしかなつかないウチの旦那さまもとってもなついております(2人に私語の会話はまったくありませんが)。

 IMG_4671

 

 

②   ファシリティが素晴らしい!

通常の打ちっぱなしでのレッスンに加え、マリーナベイゴルフコースの設備を使ったレッスンが可能なのです。

 

例えば、

 

 

バンカーレッスン

 

 IMG_4670

 

 

グリーンへのアプローチレッスン

 IMG_4673

 

 

そして、本コースさながらに整備された美しいグリーンでの

パターレッスン

 IMG_4675

 

バンカー、アプローチ、パター。この3つのスコアメイクにおける重要さはゴルフをしている人なら、よーーーーーく分かりますよね。私も痛いほどわかる。もう4パットの悪夢は繰り返したくない!!

 

こんなことできるのは、シンガポールでもマリーナベイのレッスンだけらしい。

 

しかも景色も抜群。

 

 IMG_4672

 

 

 

 

がんばって今年中に100切るぞーーー!!

IMG_3430

 

 

カルメン golf.gif

 

「小倉トースト」と「サイフォンコーヒー」と「ゆで卵」

/ by カルメン

  • 2016年4月11日

またまたカルメンです。

こにちはー。

 

ワタクシ、長年「朝食は食べない派」なのですが、先日食べたモーニングセットにちょいと感動したので、こちらにてご紹介。

 

「渡辺珈琲店」の「小倉トーストモーニングセット」。

 

何に感動したか、と言いますと「味のトータルバランス」でごじゃいます。

 

 

オーダーするとすぐに来ました!

 

「小倉トースト」!

 

IMG_4386

 

 

小倉トーストを食べるのは人生初のカルメン。

想像した通り、あまーいい!

wobbly.gif wobbly.gif wobbly.gif wobbly.gif

そりゃ、あんこに生クリームだもんね。

私にはちょっと甘すぎるーー。と目が廻りはじめたとこころに、

 

 

来ました!

 

淹れたての「サイフォンコーヒー」!

 

IMG_4387

 

(サイフォンで入れるため、小倉トーストより10分遅れての登場)

 

 

さっそくひと口。。。。

 

おおお!!!

 

うまーーーーい

heart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gifheart01.gif

 

鼻に抜ける香りと、サラっと滑るような爽やかな舌触り。

 

やっぱり、サイフォンコーヒー美味しい!

 

と感動しつつ、再度小倉トーストをパクリ。

 

そして、コーヒーをひと口。。。。

 

おおおおおおおお!

 

もっと、うまーーーーーいい!!!

happy02.gif happy02.gif happy02.gif happy02.gif happy02.gif

 

さっきより、コーヒーは苦味を感じて風味が増したよう。

 

小倉トーストは、やんちゃな部分が消えて、よい感じの緩やかなお味に。

 

さらに、ゆで卵がついてるのもいいんです。

 

このセットを考えた名古屋人をかなりリスペクト。

 

 

この内容で$8.80は、すばら!

 

朝8時半から11時までのメニューです。

 

ちなみに、
マンゴスティン4月号には、オーチャード店で使えるお得なクーポンがついていますよ。

コーヒーは、なんと$2引きになります!

 

カルメンriceball.gif

 

 

追記:

やっぱり、胃に甘さはそれなりに残るので、

ランチは近くの三宝亭の「新潟醤油らーめん」がおすすめですscissors.gif

 

 

   

ページトップへ