MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

 キャプテン 

豚骨火山がシンガポールで一番美味いラーメンなんじゃないかと思う

by キャプテン

  • 2017年2月7日

福岡出身で毎日らーめん食べてたキャプテンです。

 

シンガポールは東南アジア随一のらーめ激戦区ですが、

個人的に豚骨火山が一番美味いんじゃないかと。

 

特に担々麺。

自分はとんこつベースの担々麺に目がなくて、

東京に住んでいたときは一風堂系列の五行には良く通って、

限定のとんこつ担々麺を食べていました。

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13053810/

 

さて、話を豚骨火山に戻すと、

美味しい理由を端的に申し上げたいのですが、

リャンコートという立地もあり、

いつも泥酔して行っている美味しい以外あんまり覚えておりません。

それで十分ですね。

 

ただ、12時を回るころに食べるらーめん、胃もたれする年にもなりましたが、

至福の時間です。

皆様も是非クラークキーで飲んで、遊んで、

☆豚骨火山☆

IMG20170114020020

 

Liang Court
Singapore
177 River Valley Road, #01-10,
Singapore 179030

日本以上の「とんかつ」がシンガポールで味わえる店

by キャプテン

  • 2017年1月10日

あけましておめでとうございます。キャプテンです。

 

年末年始如何お過ごしでしたでしょうか。

 

小生はご飯が美味しくない東南アジア国

私ランキングNo.1の「フィリピン」で仲間と楽しく、

美しい海を堪能しておりました。

 

さて、シンガポールに戻ると、

日本同様に日本食を食べたくなるものです。

それも、他の東南アジア諸国と同じ位のリーズナブルな価格で、、、

 

そこで今回はとっておきのとんかつ、

「とんかつマ・メゾン」を紹介したです。

場所はシティーホールのチャイムスにございます。

店内はマ・メゾンらしい落ち着いたレトロな雰囲気。

 

%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

%e5%ba%97%e5%86%85

 

とんかつはサクサクで肉厚。

日本でもそうそう無いクオリティーです。

tonnkatu

 

是非ご賞味下さいませ。

30 Victoria Street #01-09 CHIJMES Singapore 187996

小栗旬主演「ミュージアム」

by キャプテン

  • 2016年12月13日

こんにちは、キャプテンです。

本日は小栗旬主演「ミュージアム」の試写会レポートです。

 

oguri

 

こちらは漫画が原作で私も見たことがあるのですが、
非情なバイオレンス作品となっており、
映画化で失敗しないか不安しておりました。

 

oguri2

基本的に漫画→実写映画には、
パラダイス・キスや進撃の巨人を筆頭に自分の期待値を越える作品が少ないため、
本作も同様に低かったです。

 

しかしながら、「ミュージアム」は期待値を軽く超え、
Saw全シリーズを見て楽しめる私も、
見た後はお肉が食べにくくなるほどでした。
※敢えて、その後の食事はお肉にしました

 

面白かった理由をまとめると

 

・小栗旬
・小栗旬
・小栗旬

 

あとは、

・小栗旬

 

そんなところでしょうか。

 

「キサラズ」という映画が大好きで何度か見てますが、
ワタシ的飾らない系イケメンでベスト5に入ります。
山田孝之もランクインします。

 

今回のミュージアムは90%以上小栗旬がうつるので、
自動的に自分の中でも高評価に繋がったと思います。

 

oguri3

 

とにかく、グロい系が好きという方にはオススメです。
日本のホラー映画の要素が強い、
グロ系サスペンスといったジャンルでしょうか。

 

皆様も是非見て、小栗旬の演技力と、
自分の今の幸せを噛みしめて下さい。

お洒落な外国人が解釈した日本

by キャプテン

  • 2016年11月12日

そんな弁当屋さんが

Burlington Squareにございます。

アラブストリートにある弁当串屋の2号店が先日OPENしました。

w1

w2

w3

店内はお祭りの出店のような楽しい雰囲気。

w4

w5

基本メニューは、$7.5~なので、

日本のお弁当屋さん感覚で使えます。勿論味も日本人が食べても美味しいです。

w7

w8

w9

チリクラブソースの揚げパンなんかもあります。

w10

是非一度お近くにお越しの際は訪れて下さい。

こういったカタチで日本を外国の方が表現してくれるとうれしいですね。

日本が大好きなのがすごく伝わります。

店内のBGMは河村隆一や宇多田ヒカルなので、僕は泣きそうでした。

Bento Kushiya
6835-9878
Burlington Square #01-57, 175 Bencoolen St, 189649
Tues-Sun
11.30AM–9PM
Closed Mon

 

 

 

MaMaisonの新店舗が高島屋にオープンしたので行ってみました

by キャプテン

  • 2016年7月16日

こんばんわ、キャプテンです。

高島屋に新たにオープンしたマ・メゾンさんに行ってきました。

シンガポールでは有名な当店ですが、

日本人がよく行く高島屋にもできてくれたおかげ、

更に通いやすくなりました。

 

レトロで可愛い店内に肉汁溢れるハンバーグ。

是非一度足を運んで見て下さい。

日本以上のクオリティー高い日式洋食が待ってますよー

 

IMG20160630121503 IMG20160630121232 IMG20160630121252 IMG20160630121450 IMG20160630122111 IMG20160630122637 IMG20160630122742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ページトップへ