MangosteenClub 編集部ブログ

個性あふれるマンゴスティン倶楽部の編集部メンバーが日替わりで更新中!シンガポールのリアルライフをお届けします。

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

 アニー 

在星10年、今さらTori Qにハマる

by アニー

  • 2017年9月25日

皆様、こんばんは、アニーです。

 

タイトルにもありますが、月日がたつのは早いもので、今年の年末でいよいよ在星丸10年がたちます。

 

私が住み始めた2008年は、まだ今のような日本食ブームは来ておらず、日本食レストランがあったとしても、予算が$30~と20代現地採用のうら若き女子には到底支払えないような金額でしたので、当時日本食が食べたいなーーと思ったときに通っていたのが、あの自動焼き鳥機でおなじみのTori Qさまでございました。

 

今はもう無くなってしまいましたが、昔タンジョンパガーのICONに店舗があったときは、週2くらい通っていました。

 

Tori Qを知らない方はこちらへ。

 

なんと1号店は2000年に高島屋でOPEN、現在島内14箇所で経営されているんですね、老舗ですね。(来月YishunのNorthPointにもOPENするそうです)

 

Tori Qといえば、くるくる回る自動焼き鳥機で有名ですが、なんと、ここ、日本のお米を使っているからコメもうまいんですsign03.gif

 

↓こちら、アニーが激しく通うOrchard Gateway店。

(イートインもできるけど、だいたいDa Pao)

 

IMG_1365

 

IMG_1368

IMG_1370

 

↑こちらアニーが激しくオーダーするカスタマイズセット。

(セットA$6.50+うなぎトッピング$3、計$9.50)

 

焼き鳥食べたい欲も、コメ食べたい欲も同時にみたされ、

さらにビールとの相性も抜群!(ビールは常にANCHOR)

 

 

このクオリティをこの価格で実現し続けるTori Qさまを本当に崇拝しております。

 

しばらく足が遠のいていましたが、これからも激しく通うことを誓いますhappy02.gif

 

アニー

 

ひとりラーメンレボリューション継続中

by アニー

  • 2017年8月14日

こんばんは。アニーです。

 

先日こんなブログ記事を書きましたが、

無事ラーメンレボリューションイベントの本番を迎え、

それはそれはアツい(暑い)3日間を過ごすことができました。

 

イベントレポートはこちら

 

個人的には会場でも3日間でひとりで8杯のラーメンを平らげ、

 

しばらくいいかなーと思っていましたが何のその。

 

昨日はNATASトラベルフェアの会場にて、

 

昼に「けいすけ@SUNTEC」の味噌豚骨、

 

IMG_1162

肉ミンチと背脂の甘みが非常にウマイい!

ノーマル豚骨よりこっちのほうが好みです。

 

そして夜は「麺屋武一」の鶏白湯つけめんを食らい、

 

IMG_1167

安定のうまさ!やっぱり鶏白湯最高。

 

血糖値もテンションもがんがん上がって

イベントも無事終えることができました。

 

というわけでまだまだひとりラーメンレボリューション継続中のアニーでした。

 

ひとりラーメンレボリューション

by アニー

  • 2017年7月17日

こんにちは、アニーです。

 

もう今月はずっとラーメンフェスの準備でラーメン漬けの毎日です。

 

でも、むしろ幸せです。

 

だって、アニーブログを長年読んでいただいている人はわかると思いますが、私のネタほとんどラーメン。

 

マンゴWEBの検索を以下でかけてみてください。

 

「アニー ラーメン」

 

Mangosteenサイト検索

 

でてくるわでてくるわ。

 

というわけで最近よく行くお店を紹介します。

 

IMG_0952

 

大好き「家系」!!!!

 

町田商店です。

 

IMG_0953

醤油豚骨ラーメン$14

 

箸あげもします。

 

IMG_0956

 

味噌豚骨ラーメン$14。

 

私はノーマルのほうが好みかな。

 

そんなラーメン好きのあなたはもうラーメンレボリューションに行くしかない!

 

 

詳細はこちら

 

会場でお待ちしています!

 

アニー

メガネのZoffがシンガポールにOPEN!PC用メガネを作ってみました

/ by アニー

  • 2017年5月22日

こんばんは。

 

目が悪くて小学校からメガネ族のアニーです。

 

最近はシンガポールでも良質のメガネが安く買えるようになったため、ますますファッションとして楽しめるようになりましたね♪ (といいつついつもつけているのは同じやつ)

 

シンガポールではOWNDAYSさんで通算3つ?メガネを作りましたが、今回日本でアニーのお気に入りだったZoffがシンガポールでOPENすると聞きつけ早速いってまいりました。

 

IMG_0601

場所はOrchard Central地下1階、東急ハンズ横です。

 

コンセプトはスーパーマーケット!ディスプレイもめっちゃかわいい。

 

IMG_0602

PC用に1つほしかったので、上記をチョイス。

 

IMG_0600 IMG_0599

 

ちゃちゃっと視力も測ってもらい、待つこと30分で完成・・・・・

 

のはずでしたが、なんせアニーは目が悪いため、普通に作ってしまうとレンズが分厚くなる&PC用レンズに交換のため、後日引取りに。

 

IMG_0623

 

じゃじゃーん。

 

きゃわわ!!!

 

Zoffはコラボ商品も多いですし、なによりもデザインがかわいい。

値段も$98-$228と高すぎず安すぎず。

 

PC用レンズもGETしたし、ますます残業が増えちゃうな。。。orz

 

●Zoff

181 Orchard Rd. #B1-02/04 Orchard Central

https://www.facebook.com/zoffsg/

 

タンジョンパガー商店街全制覇への道

by アニー

  • 2017年4月24日

アニーです。

 

みなさんも行っていますか?

 

タンジョンパガー商店街。

 

 

tp

 

 

一人で全店舗制覇をもくろんでいます。

 

 

IMG_0584

 

現在2冊目突入・・・・店舗数は8店舗。あと24店舗orz

 

全店舗制覇した方には福引会場(5月19日&20日@HIS 100am店)にてセバスチャンボスから素敵なプレゼントがある・・・・かも。

 

あと残り約3週間。がんばるどー!

 

アニー

 

   

ページトップへ